Railsアプリで提供されるHTMLを、全て静的HTMLファイルとして書き出し、public/に配置したい


暇だったら教えて欲しいのですが、
Railsで作ったサイトを、MovableTypeの<再構築>のように、静的ページにしてroute.rbのルールに従って配置したいのです。
rails自体にそんな機能はないと思うのですが、URLを叩いて、返って来たデータを、ファイルにして出力したいという時に、どんなことをすればいいのか思いつきません。

- 自動的にパブリッシュしたりする機能は必要ありません
- ブログみたいなサイトです。
- 持っているpostデータの数だけ、postページをパブリッシュするような。

あまりトレンディな内容ではありませんが、もし何かいいアイデアがありましたら、教えてください。
rails -v:3.0.9
ruby -v:1.8.7

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/06/27 10:59:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

ポイント100pt

ページキャッシュの作成で要件満たせますか?

http://doruby.kbmj.com/honda_on_rails/20071228/_HTML_

id:piglovesyou

ありがとうございます。

かなり、近いです。これ、一度試してみます。

ただ、この話で行くと、(スクリプトを走らせるとかで)キャッシュを作るタイミングを任意で、一括で制御できたらいいなと思いました。

でもこれで大丈夫かも知れません。

2011/06/26 19:26:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません