ウナギって家庭で飼育できるのですか?ちなみにウナギのサイズは65cmくらいの大きさです

後、飼育のコツや入手方法や餌などを教えて下さい。お願いします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/06/26 21:14:23
  • 終了:2011/06/30 21:47:18

ベストアンサー

id:torigasuki No.2

torigasuki回答回数22ベストアンサー獲得回数42011/06/27 11:09:54

ウナギかわいいですよねー^^

水は淡水で、水温は25度前後

餌は生きた糸ミミズ・メダカまたは鰻用配合飼料。乾燥したミミズはだめです。

注意することは、鰻は寒さに弱いらしいので冬は温度調節をしっかりしてやって下さい。あと、鰻が入っている水槽には必ずふたをして下さい、鰻が水槽から出ようとするそうです。

水槽に鰻の寝床用のプラスチックのパイプを入れると鰻が落ち着くそうです。

鰻は見かけによらず獰猛なので気をつけて下さい。

でも65cmですか...60cm以上の水槽を買う余裕があるなら買ってあげてください。買えないのなら川とかに戻してあげた方が鰻のためだと思います。

私が覚えているのはこれくらいです、すみません。

その他の回答(1件)

id:a963 No.1

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/06/27 08:52:35

ウサギならわかるのですが、(笑)

ウナギですか。

id:torigasuki No.2

torigasuki回答回数22ベストアンサー獲得回数42011/06/27 11:09:54ここでベストアンサー

ウナギかわいいですよねー^^

水は淡水で、水温は25度前後

餌は生きた糸ミミズ・メダカまたは鰻用配合飼料。乾燥したミミズはだめです。

注意することは、鰻は寒さに弱いらしいので冬は温度調節をしっかりしてやって下さい。あと、鰻が入っている水槽には必ずふたをして下さい、鰻が水槽から出ようとするそうです。

水槽に鰻の寝床用のプラスチックのパイプを入れると鰻が落ち着くそうです。

鰻は見かけによらず獰猛なので気をつけて下さい。

でも65cmですか...60cm以上の水槽を買う余裕があるなら買ってあげてください。買えないのなら川とかに戻してあげた方が鰻のためだと思います。

私が覚えているのはこれくらいです、すみません。

コメントはまだありません