質問です

エクセルでaaaa@docomo.ne.jpとあるメールアドレスの@マークから前を切り取る
マクロか関数を教えてください、ドメインの部分はいろんな文字になっています。
@マークだけが変化しない基準です。
データはA列答えはB列に
答え
A列             B列
aaaa@docomo.ne.jp  docomo.ne.jp
     ↑
    @から以降変わります

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/27 19:52:28
  • 終了:2011/06/28 09:51:35

ベストアンサー

id:yuukikik No.2

yuukikik回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/27 21:39:26

ポイント50pt

意図されていることと違うかもしれませんが、

1.A列をB列にコピー

2.B列を選択

3.[CTRL+H]で置換ダイアログを呼び出し

4."検索する文字列"に「*@」

5."すべて置換"ボタンを押す

でどうでしょう。

id:inosisi4141

ありがとうございます

はいこれで結構です

この機能は結構使っているのですが気がつきませんでした

目からうろこですねこれからもいろいろ使ってみます。

2011/06/28 09:49:47

その他の回答(1件)

id:km1981 No.1

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/06/27 20:16:33

ポイント50pt

A1にメルアドが入っているとき、A2の関数式を

=RIGHTB(A1,LENB(A1)-FINDB("@",A1))

にすれば、'@'以降が入ります

B2, B3・・・には、この関数式をコピペしてください

id:yuukikik No.2

yuukikik回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/06/27 21:39:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

意図されていることと違うかもしれませんが、

1.A列をB列にコピー

2.B列を選択

3.[CTRL+H]で置換ダイアログを呼び出し

4."検索する文字列"に「*@」

5."すべて置換"ボタンを押す

でどうでしょう。

id:inosisi4141

ありがとうございます

はいこれで結構です

この機能は結構使っているのですが気がつきませんでした

目からうろこですねこれからもいろいろ使ってみます。

2011/06/28 09:49:47

コメントはまだありません