携帯のキャリア変更を検討しています。

現在AUとDOCOMOを所持しておりますが、DOCOMOをsoftbankに変えようかと検討しております。
変更方法は番号はそのまま移行しようと思っております。
使用は仕事で使う予定ですので、通話がメインで後はメール程度の使用です。
なるべく支払う料金を抑えたいと思っています。

どちらのキャリアが良いでしょうか?
おススメするキャリアの優位性や欠点を挙げて説明の方よろしくお願いします。

また「この様な方法もある」という方は、DOCOMOやsoftbankにこだわらずに回答をして頂いて、結構です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/05 11:35:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:newnrc No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数2

ポイント100pt

http://www.geocities.jp/m0m0n0k1/sample2.html ご参考になれば幸いです。

id:bakuto

ありがとうございます。

これで調べると、どのキャリアもそれ程違いが無いみたいですね。

そうすると、ソフトバンクは同じキャリア同士の通話がどの程度あるか、AUやDOCOMOは割り引き対象者との通話がどの程度有るかで変わってくると考えて、良いみたいですね。

そうなるとキャリアを一つに統一すると言う案も、視野に入れないとならないかもしれないですね。

2011/07/01 02:20:50

その他の回答2件)

id:teruokun No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

わたしはソフトバンクを使用していますが、サービスなどはとてもよいです。

しかし不満がひとつあります。

家の中で電波が届きにくいことです。ドコモ、auはしっかり入るのに

ソフトバンクだけ入りにくいです。

ちなみにアンテナをレンタルすれば解決できるのですが、

めんどくさくってやってません。

ありがとうございます。

サービスが良いと感じた点など詳しく教えて頂けると助かります。

2011/07/01 02:21:37
id:newnrc No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.geocities.jp/m0m0n0k1/sample2.html ご参考になれば幸いです。

ありがとうございます。

これで調べると、どのキャリアもそれ程違いが無いみたいですね。

そうすると、ソフトバンクは同じキャリア同士の通話がどの程度あるか、AUやDOCOMOは割り引き対象者との通話がどの程度有るかで変わってくると考えて、良いみたいですね。

そうなるとキャリアを一つに統一すると言う案も、視野に入れないとならないかもしれないですね。

2011/07/01 02:20:50
id:suppadv No.3

回答回数3552ベストアンサー獲得回数268

ポイント100pt

時期的なもの(数年前)、地域やお店、それぞれの個人の性格などあるかと思いますが、

ソフトバンクの方が親切に色々と教えてくれて、基本的なことが判らなくても高飛車な態度をとられることも無く、対応が良かったと思います。

ありがとうございます。

店舗での対応が良いと言うことですね。

これも私にとっては重要なポイントですね。

確かにソフトバンクは話しを聞きに行っただけですが対応が良かったですね。

以前にドコモショップで機種変更時に基本的な事を聞いたら、横柄な態度を取られた事があるので、対応の良いショップでしか機種変更や新規の契約をしない事にしてます。(対応の悪いショップは最近見かけませんけど)

2011/07/02 14:56:23
  • id:taknt
    >どちらのキャリアが良いでしょうか?

ソフトバンクにするんじゃないの?

それとも ウィルコムにする?
  • id:gunny73
    ●何処のエリアで仕事用ケータイを使うのかな。

●どのくらい仕事でケータイ使うのかな。

●2台持ちを1台にしたいのか。
    それとも、このまま2台持ちで、キャリアだけを変更するのか。

• id:bakuto
    説明足らずでしたね。
    使用場所はおもに関西圏付近(大阪、京都、滋賀、兵庫)ですが、仕事で地方の山奥に行く事もあります。
    なので、地方部ではAUを使おうと思っています。
    (地方部では経験上AUが強い様な気がするので)

現在はドコモはほとんど使用しておりませんが、仕事が始まればそちらを仕事用として使いたいと思っています。
    現在はAUで月3万程度(仕事2.5+プライベート0.5)の使用量です。(プランLL)
    ですが、本格的に仕事で使うとなるともう少し金額が上がると思います。

一応、2台使おうと思っていますが、もしソフトバンクの利点がそれ程無い場合、一台にする可能性は有ります。(今の所、仕事とプライベートは分けたいと思ってますが)

それと、ドコモとソフトバンクはどちらが通話料のプランや契約のオプションなどが充実しているのかと思いましたので、ソフトバンクにこだわっている訳では無いです。
    それ程利点が無ければエリアからすればドコモという選択肢もありですからね。
    ウィルコムという意見も利点と欠点を示して頂けるのなら、検討の余地は有ります。

よろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません