「たいじゃくじぜん」って 何ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/06/28 12:37:43
  • 終了:2011/06/30 06:32:01

ベストアンサー

id:zz-z No.4

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/06/29 18:28:49

鯛弱事前

意味

鯛が弱る前に事前にえさを与えたほうが鯛にとってうれしいという意味


…どんな時に使うんじゃ!ww

id:taknt

意味が 一番 わかりやすいかなぁって思いました。

親が元気なうちに 親孝行しておけってことですね。

2011/06/30 06:33:08

その他の回答(3件)

id:a963 No.1

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/06/28 13:03:40

id:taknt

それは 「たいじゃくじぜん」 じゃないですよ。

カテゴリがネタ・ジョーク というのが 要注意。

2011/06/28 13:11:36
id:akira-tago0704 No.2

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/06/28 16:06:41

袋弱事前・・・、要するに、何かもう破れそうな袋なんて事前に捨てとけってことです。

id:taknt

にゃるほど!

2011/06/28 16:33:09
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662011/06/28 22:51:15

 幾つか作って遊んでみました。

 

 耐弱自髥  髭が柔らかくて垂れてしまうのを固めてしのぐ

 

 対若次善  自分より若い人には最強の一手ではなく次善の手を使って手加減します。

 

 他意雀慈善  全然別の目的で寄付とかをする人がいる。

 

 どれも苦しいなぁ。

 鐘は幾つ?

 

  もう一つ追加で「泰雀寺前」= バス停の名前に如何?

id:taknt

意味が 書いてないので よくわかりません。

2011/06/28 22:53:44
id:zz-z No.4

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/06/29 18:28:49ここでベストアンサー

鯛弱事前

意味

鯛が弱る前に事前にえさを与えたほうが鯛にとってうれしいという意味


…どんな時に使うんじゃ!ww

id:taknt

意味が 一番 わかりやすいかなぁって思いました。

親が元気なうちに 親孝行しておけってことですね。

2011/06/30 06:33:08
  • id:taknt
    それって「たいじゃくじぜん」だねーーって言ったときに
    「それ、おまえ、たいぜん‐じじゃく【泰然自若】のことじゃねぇのか?」と
    言われたときの 切り返し用でした。

    ま、完全ネタですけどね。


  • id:zz-z
    ベストアンサーなんて…ありがとうございます!