なんかYAHOOで私が住んでいる町を調べていたら

「○○市にはなにもない」っていうかきこみがあってその日はとてもショックでした
そういう書き込みはしてはいけないですよね??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/28 18:31:12
  • 終了:2011/06/28 22:29:10

ベストアンサー

id:daiki0000 No.2

ドラモンガDX回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/06/28 19:04:52

そのコメントを見てショックを受けたのなら、

あなたはその市をとても愛している事ですね!

とても素晴らしいと思います!

前向きに行きましょう!

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/06/28 18:41:39

何もないんだから 何もないって 言ってもいいじゃん。

うちのところも 何もないぜ。

自慢じゃないけどね(笑)

id:daiki0000 No.2

ドラモンガDX回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/06/28 19:04:52ここでベストアンサー

そのコメントを見てショックを受けたのなら、

あなたはその市をとても愛している事ですね!

とても素晴らしいと思います!

前向きに行きましょう!

  • id:torigasuki
    もちろんです。それぞれの個性ってもんがありますし!
    まぁ、そのコメントを書いた人の住んでいるところがよほど個性や特徴や文化などなど...あったんでしょうね、だから貴方の住んでいるところが寂しくみえたんじゃないんでしょうか。
  • id:flandlescarlet
    書き込みの法則

    WEBコミュニケーションにおいて

    必要なものは節制です
    実際に中傷コメントは罰する対象になり
    無論、IPアドレスにより住所が突き止められ
    所謂犯罪予告が捕まる道のりもそのためです

    どっちみち見るのも人間、書くのも人間
    人間の価値観が違う以上、どこまでを中庸の基準にするかなんて事は
    決められない

    現に企業の事について○○会社は面白くないという素直な書き込みをした
    大学生がいたのも事実
    企業はそんなコメントに目を光らせ当然
    その大学生は処分として退学まで強いられました

    もしその市の偉いさんがもしその意見を中傷としてまたは
    市の名産の利害を加えたならば、コメントの削除等は出来ますね

    普通に世の中、節制無き人間は罰せられて当然ですから
    悪口を言われて評判を下げられたら嫌でしょう!?
    馬鹿正直とは本当に馬鹿を見るのかもしれません...
    素直も時と場合によるのです、建前も大事ですよ