物語のなかで、雨が降っている小説や映画には、どんなものがありますか?

「雨」が効果的に使われているシーンのある作品であればうれしいです。
例:芥川龍之介「羅生門」、スタジオジブリ「となりのトトロ」、ジェームズ・マンゴールド監督「アイデンティティー」

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/28 21:36:50
  • 終了:2011/07/05 21:40:03

ベストアンサー

id:ryo-rya No.5

野遊(やゆう)回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/07/01 00:18:54

『シェルブールの雨傘』

いかにもフランス映画らしさの匂いたつような、おしゃれで美しい映画ですね。

カトリーヌ・ドヌーブの演技もしっくりきてすてき。

自分は最初のタイトルなどが出てくる場面が好きです。

通りを行きすぎる人々の傘、傘・・・

あの音楽が忘れられない。

id:gtore

おお、ありがとうございます。^^

2011/07/01 20:34:04

その他の回答(4件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792011/06/28 22:58:52

鉄板(年齢層限定?)で、「雨に唄えば」。

雨に唄えば [DVD] FRT-089

雨に唄えば [DVD] FRT-089

id:gtore

ご回答、ありがとうございます!


「雨に唄えば」は、きっとくる、と思っていました。^^

2011/06/29 19:48:50
id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282011/06/29 01:00:53

「ティファニーで朝食を」のラストとか

ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]

id:gtore

ご回答、ありがとうございます!

2011/06/29 19:46:21
id:minumteh No.3

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172011/06/29 01:12:38

記憶力ないんですが、「ロード・トゥ・パーディション」という映画の、

終わりのほうにそれっぽいシーンがあったような気がしました。

因みに私は、この映画は音楽もよかったです。


それから、「ブレードランナー」も、かなり雨降ってませんでしたっけ?


ちょっと変わったものでは、スタローン主演の「ドリヴン」という映画で、

涙の形をしたCG雨粒がスローモーションで描かれていました。

id:gtore

ご回答、ありがとうございます!


日本の作品では、どんなものがありますか?

2011/06/29 19:47:22
id:libros No.4

libros回答回数300ベストアンサー獲得回数692011/06/30 20:47:02

伊坂幸太郎「死神の精度」。

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

主人公である死神「千葉」は雨男で、仕事をするときいつも雨降りになります。

映画化もされていますが、そちらはあまりおすすめしません(-_-;;

id:gtore

ご回答、ありがとうございます。

伊坂さんですね。

また今度読んでみたいと思います。

2011/06/30 20:54:19
id:ryo-rya No.5

野遊(やゆう)回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/07/01 00:18:54ここでベストアンサー

『シェルブールの雨傘』

いかにもフランス映画らしさの匂いたつような、おしゃれで美しい映画ですね。

カトリーヌ・ドヌーブの演技もしっくりきてすてき。

自分は最初のタイトルなどが出てくる場面が好きです。

通りを行きすぎる人々の傘、傘・・・

あの音楽が忘れられない。

id:gtore

おお、ありがとうございます。^^

2011/07/01 20:34:04

コメントはまだありません