うごメモのRPGの字やキャラはどうやって作るんですか?

それか素材集を使うと子作品になってしまうんです・・・><
なので素材集は使うと子作品に必ずなってしまうのか

1行目の質問の造り方です
バトル中の技名、ステータス(HP,MP)などです
これらを教えてください!よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/29 20:18:10
  • 終了:2011/07/02 08:57:41

ベストアンサー

id:takuni10s No.1

オメガR‐124回答回数48ベストアンサー獲得回数22011/06/29 22:17:36

地道にやるしかないいですね!!

1.塗るの一番下の段の一番左端をタッチ!!(下絵でやると便利だよ!!)

2.拡大を3、4回する

3.その赤の四角に沿って書いて

4.縮小3回程度

5.また拡大!!

6.ドット完成(でも一つ一つ微調整必要です!!)

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1EB665404CD8BDB1@DSi/movie/D8BDB1_0AACCCF21FF6D_002?in=ch/11538351648263316301

↑参考あとすかし使わなくてもできるから!!

良かったらベストアンサーに選んでね!!

id:aoih12-25

ありがとうございます!m(_ _)m

とても参考になりました!

そうやってドットを作るんですか~

頑張ります!

2011/07/02 08:55:29

その他の回答(1件)

id:takuni10s No.1

オメガR‐124回答回数48ベストアンサー獲得回数22011/06/29 22:17:36ここでベストアンサー

地道にやるしかないいですね!!

1.塗るの一番下の段の一番左端をタッチ!!(下絵でやると便利だよ!!)

2.拡大を3、4回する

3.その赤の四角に沿って書いて

4.縮小3回程度

5.また拡大!!

6.ドット完成(でも一つ一つ微調整必要です!!)

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1EB665404CD8BDB1@DSi/movie/D8BDB1_0AACCCF21FF6D_002?in=ch/11538351648263316301

↑参考あとすかし使わなくてもできるから!!

良かったらベストアンサーに選んでね!!

id:aoih12-25

ありがとうございます!m(_ _)m

とても参考になりました!

そうやってドットを作るんですか~

頑張ります!

2011/07/02 08:55:29
id:h9m7n9 No.2

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/06/29 22:28:00

かすみんsの方法と、範囲ペンを使うやり方があります。

コピー(かすみんsの)を使うのは、使いたいページをコピーして、(保存はしてもしなくてもOK!)コピーを使いたい作品のページに貼り付ける。

範囲ペンも同じように使いたい部分を囲んでコピー(範囲ペンの横にあるやつ)を押して、(保存はしなくてもOK!)コピーを使いたい作品のページにいって、範囲ペンを押して、貼り付けを押す。これで出来ると思います!出来なかったら教えてください!(ちなみに、うごメモのユザネは、くろう(ふぶきです。)

id:aoih12-25

なるほど~

一部だけ素材を使いたい時はこの方法がいいですね^^

2011/07/02 08:57:15
  • id:erygfyf
    かすみん 2011/06/29 20:31:28
    素材は、小作品じゃなくてもつかえます!
    やりかた!
    つかいたいページをこぴーする。
    ほぞんしないで終了する。
    つかいたい作品・ページにはりつける。
    終わり
    13以上じゃないので
    コメントにかきました。
  • id:erygfyf
    かすみん 2011/07/02 21:29:41
    くろう(ふぶきsのやり方もありますね!
    うごめものユザネは、カービィ♪です!
  • id:kuro-yo
    パソコンの画面にメモ帳で字を出しておいて、それをうごメモのカメラで撮影しても案外いけます。その後、拡大縮小を使って微調整すればいいと思います。
  • id:ge4457f
    文字やRPGに必要なものは素材から取ったらどうかな?