1309357108 【ネタ:Virtual fights】ハイクとツイッターを擬人化して喧嘩させてください。

普通にやると勝負にならないので、出だしは、
ハイク「○○の性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」
で始めてみてください。(〇〇には適当な言葉を入れてください)
 
(趣旨から外れない程度にアレンジは可)
 
長文歓迎
参考:http://q.hatena.ne.jp/1102440482

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/29 23:18:30
  • 終了:2011/07/05 18:07:22

ベストアンサー

id:pacochi No.5

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122011/06/30 17:36:40

ポイント200pt

f:id:pacochi:20110630172815j:image

参考 : はいく野あい子(仮) - はてなハイク, しっぽのうた - しなもん日記

twitter の方は pixiv を見たところかなりフリーダムに擬人化されているみたいなので、私もフリーダムに描かせていただきました。

id:alpinix

わーい! ぱこっちゃんありがとうございます。

 

構図も面白いです。(巨大なライバルに立ち向かう主人公ヒロインっぽいです)

 

綺麗なお絵かき回答ありがとうございます。

 

(この回答が目に入ってしまったので、自分の質問ながら、暫く遠巻きにしてました。レアスター入手してきたので進呈します)

 

 

そういえばどっちも尻尾持ってますね。うまいです。

2011/07/04 09:43:51

その他の回答(9件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692011/06/30 00:06:19

ポイント30pt

 ユーザーの数の差が影響力の決定的な差ではないことを教えてやる。

 

 先ず、はてなにはポイント付き質問という人寄せパンダがある。

これで注目度を集める。

アンケートで5000ポイントも付ければ10項目で500p宛だから一週間は持つだろう。

項目順で誘導できるのも利点の一つ。

これでコアな初期集団を形成する。

 

 当然ながら、リンク先は十分に吟味し、影響度の相乗効果が出るように配置する。

項目の順番も重要度別ではなく誘導目的で無意味な項目も入れる。

後は拡散するのを待つだけ。

 

 これでどうだ!

馬鹿な!直撃のはず。

やむを得ん。

撤退するぞ。

id:alpinix

出だしから高度な回答ありがとうございます。

 

面白かったです。

 

でもツイッター側からの反論があるともっと面白かったかもしれません。

 

質問者的にはもうちょっとブラックなネタでも受け入れ可能です。

 

2011/06/30 00:40:04
id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832011/06/30 05:46:38

ポイント20pt

ハイク「俺はアイコンにGIFアニメを使えるけどお前は一枚絵しか使えまい」


ツイッター「俺は世界中の人をユーザーとして抱えているが、お前は日本人しか抱えていまい」


ハイク「外人も何人かいるが、お前は絵を描けまい」


ツイッター「俺はフォト蔵にリンクしたら写真をすぐ見られるが、お前はそうはいかないだろう」


ハイク「それは他社との連携だろう。俺は色んなサービスを自前で持っている」

id:alpinix

機能勝負ですね。

 

喧嘩というより、上品な自慢合戦という雰囲気ですが、サディア・ラボンさんらしいです。

2011/07/04 09:35:16
id:meefla No.3

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612011/06/30 13:35:35

ポイント35pt

ネタかぶりが予想されるので、とりあえず回答しておきます。

余裕があればレイアウトを修正するかも。


ハイク「ユーザー数の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」

ツイッター「ほう。Q&Aサイトで言えば、知恵袋と人力検索以上の差があるのは自明だが?」

ハイク「数ではないのだよ。質の問題だ。エンジニアでツイッターを使っているのは15%

ツイッター「だからどうした」

ハイク「はてなの会員におけるエンジニア比率は45% だ。リテラシーの高いエンジニアに、どっちが支持されているか」

ツイッター「ならば聞こう。芸能人のハイクユーザーは何人いるね?」

ハイク「その芸能人に名前をちゃんと読んでもらえず、『ヒウィッヒヒー』とか言われていたようだが?」

ツイッター「愛称だよ、愛称。おかげで知名度が上がって、金曜ドラマ『SPEC(スペック)』でも『tubuyaiter(ツブヤイター)』として登場してるし」

ハイク「佐野史郎はいい味出してたね。……って、そういう事じゃなく」

ツイッター「時におたくの社長さんやスタッフもツイッターを使っているね。Twitter, Inc. の偉いさんでハイクを使っている人がいたら教えて!goo」

ハイク「あ痛。いや、ユーザー数の問題ではないとゆーとろーが。クワトロ・バジーナのダカール演説を引用できるか?」

ツイッター「閉会するな!この席を借りたい!議会の方と、このテレビを見ている連邦国々民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。私はエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉であります。話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ。私は」

ツイッター「(続き)この場を借りて、ジオンの遺志を継ぐものとして語りたい。……要は文字数制限があると言いたいわけね。http://bit.ly/bdPu24 で良くね?」

ハイク「おめでたいな。リンク先がブラクラかも知れないリンクなんて、怖くて踏めるかよ。お前がそういう態度だから、Long URL Please なんてアドオンを入れなきゃいけなくなるんだろうが」

ツイッター「何だ、お前も結局使ってるんじゃん」

ハイク「敵を知り、己を知れば、だよ。サーバーが重い時におたくが出すクジラの絵、あれはどういう意味なのかねぇ。うちは会長自ら現れて、ごめんなさいするぞ」

ツイッター「うーむ」

ハイク「00:00:00を取るお題リバーシー なんぞ、逆立ちしたってできないだろ」

ツイッター「うぐぐ。こうなったら拡散波動砲を使うしかないようだな。食らえ、【拡散希望】!」

ハイク「最後はユーザー数と脊髄反射だのみかよ」

id:alpinix

身贔屓はしょうがないとは思いますが、それでも見事に最後はハイクを勝たせてしまう手腕には脱帽しました。

 

シナモンに変わって、ハイク専属マーケッターに任命したいくらいです。

2011/07/04 09:38:32
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/06/30 16:53:03

ポイント20pt

俳句「名前の性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」

衝立「おまえ 俳句なんだって?」

俳句「そうさ、それが どうした?」

衝立「いや、おまえの どこが 俳句なのか よくわからなくて・・・。」

俳句「ああ、おれも よくわかんねぇ」

衝立「実は、「はてなは行く」じゃないのか?」

俳句「どこえーいくーー」

ヒュルリ~

俳句「それより、おまえ 衝立だなんて なんだい?」

衝立「あらゆる障害や困難なのさ」

俳句「それって ただの壁だろ」

衝立「あらゆる見通しを 悪くするための オレなんだーーー」

俳句「って使われ方ちゃうんじゃない?」

衝立「オマエモナー」

俳句「おれたちって いったい・・・」

チャンチャン

id:alpinix

それで、会話の括弧外が俳句と衝立なんですね。

 

両者自爆自虐落ちで、勝者なしですかー。

 

takntさんらしい辛口意見ですね。

2011/07/04 09:40:34
id:pacochi No.5

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122011/06/30 17:36:40ここでベストアンサー

ポイント200pt

f:id:pacochi:20110630172815j:image

参考 : はいく野あい子(仮) - はてなハイク, しっぽのうた - しなもん日記

twitter の方は pixiv を見たところかなりフリーダムに擬人化されているみたいなので、私もフリーダムに描かせていただきました。

id:alpinix

わーい! ぱこっちゃんありがとうございます。

 

構図も面白いです。(巨大なライバルに立ち向かう主人公ヒロインっぽいです)

 

綺麗なお絵かき回答ありがとうございます。

 

(この回答が目に入ってしまったので、自分の質問ながら、暫く遠巻きにしてました。レアスター入手してきたので進呈します)

 

 

そういえばどっちも尻尾持ってますね。うまいです。

2011/07/04 09:43:51
id:daichan330 No.6

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/07/02 23:59:33

ポイント50pt

f:id:daichan330:20110702235910j:image

id:alpinix

ああああ、

 

だいちゃんらしい自虐ネタですね。

 

かわいらしい絵なのに、えぐい1コマ落ちです。

 

面白いですが、順番の前後の違いがネタインパクトの決定的な差になってしまいましたね。

(敢えてpacochiさんの下を狙った?)

2011/07/04 09:45:42
id:kuro-yo No.7

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292011/07/03 21:20:37

ポイント30pt

ハイク「○○《回答者註:伏字》の性能の差が・・・」

つ「それ、ゆっちゃ駄目。」


「う」で始まって「い」で終わ《以下自粛》

id:alpinix

 

 

そんなイケズな回答はやめてくださいな!

 

というか、ハイクが人数で劣っていることは触れちゃいけな、うん、こんな朝っぱらから誰か来たようだ・・・・・・・・・・

2011/07/04 09:48:44
id:inazumaereven07 No.8

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82011/07/04 21:59:53

ポイント10pt

ハイク「・・・チキン肌・・・ww」ププッ

ツイッタァ「るっせぇ松尾芭蕉!」


果たして松尾芭蕉は悪いたとえなのか

ツイッターとハイクの顔が見てみたい

というわけでうごメモで作品を((

色的にシーチキン肌でもよかった気ガス

id:alpinix

回答ありがとう、でもよくわかんなかった、ゴメン。

2011/07/05 17:58:26
id:takejin No.9

たけじん回答回数1486ベストアンサー獲得回数1922011/07/05 10:03:45

ポイント30pt

すまんの、わるいが「喧嘩」止めてくれんかな。

ここは、大勢の人がおる「公共の場」なんだわ。

まぁまぁ、ここは俺に免じて。

そう、その拳はしまって。

あんたも。

とりあえず、降りましょうや。

話聞くから。な。俺が。

こんなに大勢に聞かせても、しょうがないんじゃないの。え?

聞いたかぎりじゃ、どっちもどっちって気もするしねぇ。

 

ほらほら、降りた降りた。すんませんね、皆さん。連れて行きますんで。

 

そのすみっこで聞いたる。ほらほら、突っかかんないの。その手を収めて、ね。

あ、すまんすまん。ちょっと加減ができなくて。すまんて言うとるやんけ

よけいな手間とらせないでくれんかのう。な、お互いのため。

 

で?なんなの、きっかけは。

ん?だれかが喧嘩しろって?誰だよそんな迷惑なや 

?A楠?なんやそれ。名前かいな。

まあええ。で、何の喧嘩?

言うてみぃな

ふん。

で、そっちのあんちゃんは?

ほぉぉ

 

オレの感じだと、どっちもどっちやないけ。

喧嘩することあれへん。

そっちのあんちゃんは、顔が広いが言葉が足りん。

こっちのねえちゃんは、絵も描けて口が達者だが知ってる人が少ない。

んだろ。それぞれ勝手にしいや。

 

じゃあな。喧嘩すんなよ。

ん?オレ?ただのにーちゃん。寝るわ、これから。じゃあな。

 

それから、A楠って奴はどこにいる?そうか、覚えておこか。

id:alpinix

ハイクはやっぱり擬人化すると女の子なんですね! 

 

でもツイッタは男の子なのか・・・・諸説ありますね。

 

喧嘩両成敗というオチかと思いきや、A楠が成敗されてしまったようで。

以降お見知り置きをー

2011/07/05 18:01:51
id:kouju0001 No.10

kouju0001回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/07/05 13:01:06

ポイント20pt

ツイッター 「ハイクはあまり多くの人に知られていないんだぜ?俺なんかN●kで言われまくっているんだぜ。ツイッター、ツイッターと。」

ハイク 「でもハイクはユーザー数がツイッターに比べて少なくてもその少ないユーザーに見てもらえるもん。ツイッターで見てもらえるのは有名人ばかり。一般人は見てもらえない。ハイクの方が民衆の心を掴んでいるよね。」

ツイッター (しまった…)「一般人はどうでもいいんだよ!」

ハイク 「あれえええ?すねちゃった?」

ツイッター 「すねてなんかないもんね!」

ハイク 「んじゃ、根拠ドゾー」

ツイッター 「…………おまえなんかはてなスターの角に頭ぶつければいいのに」

ハイク 「おまえなんかチキンナゲットになっちゃえばいいのにw

なんか趣旨ズレているので以下略

id:alpinix

「いっぱんじんはごちゃごちゃいうな」のコピペを思い出しました。

 

なので個人的には面白かったです。

2011/07/05 18:03:25
  • id:SALINGER
    ハイク「リプライ薄いぞ何やってるの!」
    ツイッター「親父にもブロックされたことないのに」
    ハイク「はてなスターなんか飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」
  • id:SALINGER
    ハイク「敢えて言おう、スパムであると」
    ツイッター「連投のフォロワーは化物か!」
  • id:alpinix
    SALINGERさん面白いです!
     
    回答欄使ってもらっていいですよ。
  • id:SALINGER
    上記のようなこと想像してて、うまく会話にして投稿しようかなと思ってたら、meeflaさんに先を越されちゃった。
  • id:SALINGER
    ツイッター「認めたくないものだ・・・投稿した後の誤字というものを」
    ハイク「コピペとは違うのだよ、コピペとは!」
    ツイッター「僕が、一番顔文字を上手く使えるんだ」
    ハイク「悲しいけど、これハイクなのよね」
    ツイッター「ファボらせはせん、ファボらせはせん、ファボらせはせんぞ」
  • id:taddy_frog
    ハイク「ネット掲示板は、宣伝の手段として使われる。そういう時代だ!」
    ツイッター「貴様だって宣伝を貼られているだろうに!」
  • id:takejin
    なぜ連邦とジオンが入り乱れておるのだ?
  • id:miharaseihyou
     ツイッターがア・バオア・クーに押し寄せる連邦軍だとすれば、ハイクはソーラー・レイを撃って対抗するジオン軍か?
    白いヤツはどこだ?!
  • id:kuro-yo
    ついていけん…>ガンダムねた
  • id:miharaseihyou
    kuroさん撃沈。
    識別信号解除。
  • id:kuro-yo
    わかりあえない、と。
  • id:miharaseihyou
     kuroさんは戦いをする人ではなかった。
  • id:kuro-yo
    まぁ、それ以上でもそれ以下でも…

    真面目な話、私がガンダムの存在を知ったのは、たまたま兄がはまっていたからで、リアルタイムで作品を見た事も録画を見た事も全くないんですよね。たまたま友人が録画していたΖガンダムは全話見ましたが、ガンダムをちゃんと見てた知人によれば、Ζガンダムはストーリーがいかにも普通過ぎで見る価値がないんだそうで。
  • id:miharaseihyou
     ゼータは面白かった。
    エウーゴとティターンズという対立軸は連邦以後の歴史の歪みを想定する場合、作品世界としては避けて通れないテーマだった。
    その辺がありきたりな印象を与えたのかもしれない。
    カミーユのゼータへの搭乗もアムロのそれを連想させるし、類似性を指摘されるかもしれないが、富野氏の設定した作品世界の特徴として外せない設定だったと思える。
    そういう意味で、人類の進化を精神面で具体的に近未来の世界として構築した作品として優秀だった。
     
     ファーもかわいかったしね。
    優しすぎて止めを刺せない性格など、ヨク作り込まれていた。
    ああいう女性が富野氏の好みだとヨク分かるんだが、理想化しすぎかもしれない。
  • id:takejin
    いつからガンダムの質問に
  • id:taknt
    >両者自爆自虐落ちで、勝者なしですかー。

    喧嘩両成敗だからな・・・って ちゃうって(笑)
  • id:SALINGER
    ハイク「カミーユが男のIDで悪いかよ」
  • id:SALINGER
    ツイッター「あのツイートをキシリア様に見せてくれ。あれはいいものだ(ドォーン)」
  • id:meefla
    ハイク「しかし、私もニューハイクの筈だ」
  • id:takejin
    はてな「戯言はやめろ」
  • id:daichan330
    > 敢えてpacochiさんの下を狙った?
    という訳ではなく、たまたまこの質問に気付いたのが一昨日だったのでそういうことに。
  • id:kuro-yo
    はてなが人力検索を飛び出して、新しいセンスを身につけたんですね>ニューハイク
  • id:koyama-1129
    ニュー俳句だとそんなバカな、
    まて、まて、まだ撃つな決定的な証拠だってこっちにもあるは・・・
    ない!!!!
    ぐはぁぁぁ
  • id:karuishi
    なんて情けないコメントだろう!
    hatenaで育てたからかしら…あんな子じゃなかったのに
  • id:daichan330
    ニューハイクってパチンコ屋にありそうな名前だw
  • id:miharaseihyou
    ツイッターとは違うのだよ。ツイッターとは!
  • id:karuishi
    ツイッターとは違うのならウーハーだね!
  • id:karuishi
    戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。
    考えてみよ、我々が送り届けた人的資源の量を。
    ハイクはあと十年は戦える。
  • id:pacochi
    レアスターありがとうございます。
    流れ的に専用スターっぽい意味合いなのかと思いましたが、恥ずかしながらその辺の知識は無きに等しかったりして、小粋なリアクションを取れず何だかすみません。
    通常の三倍のスピードで投稿できるよう精進します。
  • id:takejin
    さて、仲裁に入ったオレは誰でしょう。
  • id:SALINGER
    シャア「ララア、ヤシとの戯言はやめろ!」
  • id:SALINGER
    ツイッター「諸君らの愛してくれたガルマは死んだ!なぜか!?」
    ハイク「炎上したからさ」
  • id:pacochi
    今更ですが訂正させて下さい。

    「レアスター」が赤、青、紫の総称という説と、紫のみという説を両方見かけた気がするので、赤でもレアスターと呼んでいいかなと思いそう呼びましたが、よく調べたら公式でレアスター = 紫という扱いをしていました。
    https://www.hatena.ne.jp/shop/star
    そんな訳で 2011/07/05 12:28:57 のコメントは s/レア/レッド/ で読み替えて下さるようお願いします。