はてなのようにいろんな質問が出来る英語サイトって御存知ありませんか?

回答を国別とか地域別で集計できたりすると、更に有難いです。
はてな程度の利用料金であれば、有料サイトでも結構です。
どうぞ、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/30 00:39:47
  • 終了:2011/07/01 08:01:07

ベストアンサー

id:kuroyuli No.7

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542011/06/30 09:14:50

ポイント350pt

http://www.listofsearchengines.info/qa-search-engines

にユニークアクセス数ランキングが載ってます。でも有名っぽいWiki AnswersとかLinkedIn Answersが抜けてますね。

www.AnswerBag.comにはFORUMがあって、いわし的な使い方ができると思います。

www.AllExperts.comは質問する前に、専門家を見つけられるという点でユニーク

 

http://socialtimes.com/five-qa-sites-that-answers-your-burning-questions_b7512

はTop5として紹介してます。

この中のMahalo Answersは質問者が回答者にチップをあげられるという点ではてなに近いかも。(でもMahaloグッズの購入は米国内のみで、日本から参加する場合は寄付という選択肢しかないようですが)

 

あとアンケート形式ですが、これは別サイトを使ったほうがいいかも知れません。"survey"というキーワードで検索すると、いろいろ見つかると思います。

http://www.survey.com/

http://jp.surveymonkey.com/home.aspx

その他の回答(10件)

id:lalalaanonki No.1

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/06/30 01:15:11

ポイント100pt

実はないんです。

ないからこそ「はてな」http://www.hatena.ne.jp/の社長がアメリカに進出しようとしたことが、ほんの前にありました。


諸事情整わず断念して帰ってきたときは可哀想だった・・・


「ない」というのは答えにならないのでしょうか?

しかしながらこれが現実です。

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002011/06/30 01:28:38

ポイント50pt

知恵袋のアメリカ版(というよりは、本家?)。

http://answers.yahoo.com/


同じく、yahoo ですが、こっちの方は、回答者を絞り込んでるみたい。

http://ask.yahoo.com/


と、回答を書きながら調べてたら、↓が一番参考になるかも、と思ったり。

http://q.hatena.ne.jp/1295026683#a1054533

id:nawatobi_penguin No.3

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/06/30 01:30:40

ポイント50pt

無償ですがY!知恵袋の英語版があります。

Yahoo Answers

http://answers.yahoo.com

id:kimari No.5

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/06/30 07:04:02

ポイント50pt

ARIGATO!

http://arigato.okwave.com/

国内大手Q&AサイトOKWaveの国際版です。おもしろそう。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/07/077/index.html


「ある国の現地の情報を知りたい時に、言語の壁を超えて最新の情報が得られるサービス」。これを具現化するため、「国」と「地域」(州、都市など細かく分類可能)のカテゴリを新設し、関係する回答や質問を見つけやすくした。

id:kuroyuli No.7

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542011/06/30 09:14:50ここでベストアンサー

ポイント350pt

http://www.listofsearchengines.info/qa-search-engines

にユニークアクセス数ランキングが載ってます。でも有名っぽいWiki AnswersとかLinkedIn Answersが抜けてますね。

www.AnswerBag.comにはFORUMがあって、いわし的な使い方ができると思います。

www.AllExperts.comは質問する前に、専門家を見つけられるという点でユニーク

 

http://socialtimes.com/five-qa-sites-that-answers-your-burning-questions_b7512

はTop5として紹介してます。

この中のMahalo Answersは質問者が回答者にチップをあげられるという点ではてなに近いかも。(でもMahaloグッズの購入は米国内のみで、日本から参加する場合は寄付という選択肢しかないようですが)

 

あとアンケート形式ですが、これは別サイトを使ったほうがいいかも知れません。"survey"というキーワードで検索すると、いろいろ見つかると思います。

http://www.survey.com/

http://jp.surveymonkey.com/home.aspx

id:km1026 No.8

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/06/30 18:53:43

ポイント50pt

有料ではないんですが、これなら英語です。

http://answers.yahoo.com

id:amai_melon No.9

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/06/30 20:46:47

ポイント50pt

こちらはいかがでしょうか

http://arigato.okwave.com/

id:suppadv No.10

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/30 21:37:15

ポイント50pt

こちらの世界各国の Yahoo!知恵袋のURLがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064194660

id:online_p No.11

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/06/30 22:23:54

ポイント50pt

myfaceに各国語別にあり。http://www.myface.com/

  • id:KeizoUsui
    ご回答いただいた皆様、本当にありがとう御座いました。

    全く同じシステムはないにせよ、いくつかを併用して使っていけば、やってみたいことはできそうな気がしてきました。

    ご回答いただいた内容を参考に、色々と試してみようと思います。
  • id:kuroyuli
    ベストアンサー&大量ポイントありがとうございました。少しでもお役に立てたようで、なによりです。