この夏の東京電力の瞬間電力最大供給可能量をソースを含めて教えてください。

震災後再稼働した発電所等の数字があるとうれしいので、おおむね1ヶ月以内に公表されている数字だとうれしいです。
聞いているのはこの夏の最大供給可能量であって、例えば今日の電力使用率は○%ですみたいなサイトの分母の数字はいりません。意味わからない人は回答しないでください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/06/30 07:45:31
  • 終了:2011/07/01 08:21:42

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/30 21:30:02

ポイント150pt

1ヶ月以内ではなく、約1ヶ月半前の情報ですが、5620万kWです。

その後の修正が発表されていないか調査してみましたが、見つけられませんでした。

http://response.jp/article/2011/05/13/156275.html

東京電力は、電力の追加供給力の確保の見通しが立ったことから今夏の供給力を5520万~5620万kWに上方修正した。

同社では、長期計画停止中の横須賀火力発電所5~8号機を除いた同社全火力発電所が8月末までに復旧する見通しがたったことや、新たなガスタービンの設置、揚水発電の活用などで、7月末に供給力を5520万kW、8月末には5620万kWに増強できる見通しとなった。

id:kanshizm

ありがとうございまいした。こんな情報が欲しかったんです。

昨日(6/30):4,500万kW/5,010万kW

だったので、最大から比べるとまだ2割ぐらい余裕があるって言うことですね。

2011/07/01 08:21:31

その他の回答(1件)

id:shizuku-peach No.1

shizuku-peach回答回数30ベストアンサー獲得回数02011/06/30 17:15:34

ポイント150pt

ここなんて、分かりやすいんじゃないですか。↓                                                        

http://d.hatena.ne.jp/Awayann/20110315/1300122916

id:kanshizm

やっぱりみんないろいろ苦労してソースを見つけてるんですかね。

2011/07/01 08:18:02
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/06/30 21:30:02ここでベストアンサー

ポイント150pt

1ヶ月以内ではなく、約1ヶ月半前の情報ですが、5620万kWです。

その後の修正が発表されていないか調査してみましたが、見つけられませんでした。

http://response.jp/article/2011/05/13/156275.html

東京電力は、電力の追加供給力の確保の見通しが立ったことから今夏の供給力を5520万~5620万kWに上方修正した。

同社では、長期計画停止中の横須賀火力発電所5~8号機を除いた同社全火力発電所が8月末までに復旧する見通しがたったことや、新たなガスタービンの設置、揚水発電の活用などで、7月末に供給力を5520万kW、8月末には5620万kWに増強できる見通しとなった。

id:kanshizm

ありがとうございまいした。こんな情報が欲しかったんです。

昨日(6/30):4,500万kW/5,010万kW

だったので、最大から比べるとまだ2割ぐらい余裕があるって言うことですね。

2011/07/01 08:21:31

コメントはまだありません