100はてなポイントに交換するには、何げん玉ポイント必要ですか?

詳しくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/06/30 21:28:49
  • 終了:2011/07/01 20:07:53

ベストアンサー

id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/07/01 19:31:48

返信いただいたのでもう少しだけ付き合います。せっかくコミュニケーションコストを掛けたので、その分の"成果"は回収したいクチなので。

 

回答ありがとうございます。

でも、

僕の作品の回答の↓

http://q.hatena.ne.jp/1309250544

回答の一部は、(メガネさん、NSNさん)

「3000ポイント」と書いてあるのですが…

違うのですか?

本気でそう思っているのであれば(そう思いたい気持ちは分からないでもないですが)、windofjulyさんが時間を掛けて検証してくれた回答(http://q.hatena.ne.jp/1308048577#a1078905)を、あっちゃんさんは何も理解できていない、ということになります。

 

windofjulyさんの回答を搔い摘んで要点だけ説明します。

 

げん玉からはてなポイントに交換するには、最低一回電子マネーへの交換が必要になります。(面倒なので換金率に影響の無いPointExchangeの下りは省略)

その中で効率のいいサービスである「ちょこむ」を使って交換していきます。

 

◆げん玉 → ちょこむ → はてなポイント

 

という流れです。(ほんとは逆向きに遡った方が早いのですが、敢えて愚直にポイントの流れ通りに説明します。)

 

げん玉というサービスのポイントは「ちょこむ」に交換する際に最低3000ポイント無いと交換ができません。

http://q.hatena.ne.jp/1309250544回答の一部は、(メガネさん、NSNさん)「3000ポイント」と書いてあるのですが」

というのは、この「ちょこむ」に交換する時の最低必要ポイントを書いているだけです。

 

げん玉3000ポイントは ちょこむでは300ポイント-手数料15%で、255ポイントに変わります。

 

ここが一番重要です。

「ちょこむ」から「はてなポイント」に交換するには、1000ポイント単位でないと交換できないルールになっています。1000ポイント以下の「ちょこむ」を持っていても何にもできないのです

255ポイントのちょこむポイントを、はてなポイントに交換する方法はありません。

 

じゃあいったいげん玉で何ポイントあれば、はてなポイントに交換できるの? といってでてくる数字が13,000ポイントなのです。

但しそのときに手に入るはてなポイントは1000です。

 

100はてなポイントだけを「げん玉」を原資して手に入れる方法は現時点では無いようです。

id:a963

ありがとうございます!!^^

2011/07/01 20:07:45

その他の回答(2件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/06/30 21:48:32

はてなのポイントは、最低1000ポイントからでないと買えません。

100はてなポイントだけでいいと思っても買えないのです。


どうしてもげん玉ではてなポイントをゲットしたいなら、

13000げん玉ポイント稼いで、ちょコムに交換して、1000はてなポイント買うしかありません。

id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/07/01 11:03:26

http://q.hatena.ne.jp/1309250544

げん玉から、はてなポイントに変えるには、最低、何ポイント必要ですか?(げん玉のポイント)

http://q.hatena.ne.jp/1308200756

げん玉でためたポイントを、はてなポイントを移すとしたら、数字はそのままなんですか?

http://q.hatena.ne.jp/1308048577

げん玉のポイント(ためたポイント)を、はてなポイントに変えて方法を、わかりやすく、詳しく教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1308048577

げん玉のポイント(ためたポイント)を、はてなポイントに変えて方法を、わかりやすく、詳しく教えてください。

 

何度も何度も同じ質問を繰り返し表現を変えて投稿されるのは、望む答え(現実的な数字ではてなポイントを入手できる方法)が出てこないからだろうと思いますが、何度ご質問されても「げんたま側」のシステムが変わらない限り残念ですが答えは同じです。

 

windofjulyさんが細かい注意点まで含めて回答いただいているように、

 

はてなポイントをげん玉という他社サービスのポイントを使って手に入れる場合、

13,000げん玉ポイントが必要最低条件です。

 

「そんな非現実的な数字、貯められない」

と言いたいのは分かります。でも逆に考えてください。

「そんな非現実的な数字でしか換金できないのは、実質的には換金不可なように仕組んであるから」なのです。

はてなポイントは1ポイント=1円です。

そもそもあっちゃんさんが何か代価を払わない限り、換金性のあるはてなポイントを入手できることは難しいのです。

(素直にお小遣いを貯めるか、人力検索で地道に回答するかして貯めた方が余程現実的だと思います。)

 

で、それだけならスルーしてたんですが、過去の質問が、ついた回答にお礼どころかレスもないまま放置した状態、それにも関わらず同じ内容の質問が繰り返されて投稿されているので、敢えて回答欄に書くことにしました。 

 

返信を書け/レス付けろ、と言いたいのではありません。

 

こんなこと繰り返していると、「はてな」そのものを利用停止されても文句言えないですよ、という忠告です。

 

(chinjuhさんの大人な対応に感動したので僕も少し付き合いました)

id:a963

回答ありがとうございます。

でも、

僕の作品の回答の↓

http://q.hatena.ne.jp/1309250544

回答の一部は、(メガネさん、NSNさん)

「3000ポイント」と書いてあるのですが…

違うのですか?

2011/07/01 17:27:42
id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/07/01 19:31:48ここでベストアンサー

返信いただいたのでもう少しだけ付き合います。せっかくコミュニケーションコストを掛けたので、その分の"成果"は回収したいクチなので。

 

回答ありがとうございます。

でも、

僕の作品の回答の↓

http://q.hatena.ne.jp/1309250544

回答の一部は、(メガネさん、NSNさん)

「3000ポイント」と書いてあるのですが…

違うのですか?

本気でそう思っているのであれば(そう思いたい気持ちは分からないでもないですが)、windofjulyさんが時間を掛けて検証してくれた回答(http://q.hatena.ne.jp/1308048577#a1078905)を、あっちゃんさんは何も理解できていない、ということになります。

 

windofjulyさんの回答を搔い摘んで要点だけ説明します。

 

げん玉からはてなポイントに交換するには、最低一回電子マネーへの交換が必要になります。(面倒なので換金率に影響の無いPointExchangeの下りは省略)

その中で効率のいいサービスである「ちょこむ」を使って交換していきます。

 

◆げん玉 → ちょこむ → はてなポイント

 

という流れです。(ほんとは逆向きに遡った方が早いのですが、敢えて愚直にポイントの流れ通りに説明します。)

 

げん玉というサービスのポイントは「ちょこむ」に交換する際に最低3000ポイント無いと交換ができません。

http://q.hatena.ne.jp/1309250544回答の一部は、(メガネさん、NSNさん)「3000ポイント」と書いてあるのですが」

というのは、この「ちょこむ」に交換する時の最低必要ポイントを書いているだけです。

 

げん玉3000ポイントは ちょこむでは300ポイント-手数料15%で、255ポイントに変わります。

 

ここが一番重要です。

「ちょこむ」から「はてなポイント」に交換するには、1000ポイント単位でないと交換できないルールになっています。1000ポイント以下の「ちょこむ」を持っていても何にもできないのです

255ポイントのちょこむポイントを、はてなポイントに交換する方法はありません。

 

じゃあいったいげん玉で何ポイントあれば、はてなポイントに交換できるの? といってでてくる数字が13,000ポイントなのです。

但しそのときに手に入るはてなポイントは1000です。

 

100はてなポイントだけを「げん玉」を原資して手に入れる方法は現時点では無いようです。

id:a963

ありがとうございます!!^^

2011/07/01 20:07:45

コメントはまだありません