かざりつけのことなんですけど・・・

1学期終了ということで、パーティみたいのを、
学校の教室でやることになりました。
僕は、飾り付けの担当です。
教室の後ろは、みんなの習字があり、
右には、みんなのプロフィールがあり、
左には、窓があって、やりづらいです。
なので、教室の前をやることにしました。
でも、何の飾りをつけていいのか、
困っています。
かざりは、何をつけてもOKです。
どういうのを、付けたほうがいいですか???
教えてください!!!
前は、目立つので、いろんなものをやりたいです!
出来るだけ多く教えてください!
お願いしますorz

あと、カービィを書きたいと思います!
どういうカービィがいいと思いますか?

長文すみませんorz

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/06/30 22:05:51
  • 終了:2011/07/01 21:12:18

ベストアンサー

id:a963 No.3

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/07/01 20:21:14

折り紙(キラキラ)で色々な物作って飾ってみたら?

雪の結晶とか(季節外れw)

鶴とかはかなしくなっちゃうから…。

動物を折ってみたり。


それと、卓球球をデコレーションして飾ってみたり…。


カービィは、ニコニコしててスマイルな明るいカービィとかがいいんじゃない?

その他の回答(2件)

id:www-jp No.1

Ash Grey回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/06/30 23:09:57

シンプルに、小さい輪をつなげた、輪かざりとか

一人じゃ無理ですかね、すいません。

あと、カービィは分からないです。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492011/07/01 00:30:05

http://hicbc.com/tv/kirby/

 

 星のカービィですね。

私にとっては初めて見るアニメですが、面白い画面が作れそうです。

 

 まず、欲張っては駄目です。

カービィが一番使える。

カービィで何か作って、後は花を飾るとか、模様を付ける程度の装飾がベターです。

 

 全体のデザインで小さな画面のイメージスケッチから始めます。

背景は教室の黒板をそのまま使います。

こういうのはデッサン帳でラフスケッチします。

イメージを形にするパターンとしては、個々のキャラでお気に入りをメインに据えて、どれくらいの大きさにしたいのかを感じ取ります。

 

 次に、メインキャラの周囲に、どのような形で、どのキャラを配置「したいか?」を遊びながら考えます。

画角が決まったら、前後の立体感も出てくると思う。

ポーズの修正も付け加えて、出来ればストーリー性のある画面を作ります。

 

 ラフスケッチが決まったら、後は現物を作るだけ。

段ボールに画用紙を貼り付けて、形に切って色を塗る。

一つのキャラを幾つかのパーツに分けて組み合わせて作るのも面白いけど、手間が三倍掛かると思って欲しい。

大物のデッサンは楽しいですよぉ~~。

 

 メインとサブと、その他幾つかを配置して、下草や木々も設置すれば堂々たる画面が誕生します。

記念撮影した後、一般公開ですね。

かなり思い切り遊べるネタだと思うけど、時間が限られているなら可能な限り手抜きします。

 

 書き忘れたけど、キャラは天井から釣り糸を使って吊すのが基本です。

押しピンで釣り糸を固定します。

数カ所で、出来れば床からも糸を張って固定します。

発泡スチロールを形に使って立体的なキャラ・・・というのもあるけど、デッサン力の桁が違ってきます。

id:a963 No.3

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/07/01 20:21:14ここでベストアンサー

折り紙(キラキラ)で色々な物作って飾ってみたら?

雪の結晶とか(季節外れw)

鶴とかはかなしくなっちゃうから…。

動物を折ってみたり。


それと、卓球球をデコレーションして飾ってみたり…。


カービィは、ニコニコしててスマイルな明るいカービィとかがいいんじゃない?