リニューアルで、はてなを去って行った人達は、主にどこのサイトへ多く移ったと考えられますか?

理由付きでおねがいします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/01 00:11:25
  • 終了:2011/07/04 12:01:42

ベストアンサー

id:torigasuki No.1

torigasuki回答回数22ベストアンサー獲得回数42011/07/01 01:11:29

ポイント30pt

pixivなどに行っている人が多いですよ。↓

http://www.pixiv.net/mypage.php(例として私のホームを載させて頂きました)

やはりうごメモから去っても絵が大好きなことは変わらないと思いますので、それにpixivではペンタブを買うことでうごメモよりリアル、細かく、色をたくさん使って描くことができますしうごメモより楽しいという人が多いです。

それからチャットが好き、小説とかも好きっていう人は占いツクールなどに行っていると思います。↓

http://uranai.nosv.org/

ここでは種類豊富な占い作ることや小説つき占いを作ることができます。しかも提示板でいろんな人とチャット(お話)することができます、かなり人気サイトで多くの方が利用しているためよく提示板で人に会うことができます。

私はこれぐらいしか詳しく知らないです。すみません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/01 01:23:44

その他の回答(4件)

id:torigasuki No.1

torigasuki回答回数22ベストアンサー獲得回数42011/07/01 01:11:29ここでベストアンサー

ポイント30pt

pixivなどに行っている人が多いですよ。↓

http://www.pixiv.net/mypage.php(例として私のホームを載させて頂きました)

やはりうごメモから去っても絵が大好きなことは変わらないと思いますので、それにpixivではペンタブを買うことでうごメモよりリアル、細かく、色をたくさん使って描くことができますしうごメモより楽しいという人が多いです。

それからチャットが好き、小説とかも好きっていう人は占いツクールなどに行っていると思います。↓

http://uranai.nosv.org/

ここでは種類豊富な占い作ることや小説つき占いを作ることができます。しかも提示板でいろんな人とチャット(お話)することができます、かなり人気サイトで多くの方が利用しているためよく提示板で人に会うことができます。

私はこれぐらいしか詳しく知らないです。すみません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/01 01:23:44
id:glutamineacid No.2

glutamineacid回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/07/01 19:31:59スマートフォンから投稿

ポイント10pt

いわしをメインでやっててリニューアルで止めたひとたちはもともとポイントをかせぐためにやっていたひとが多いようですから、ほかに移ったとかではなくただ単にやめてしまったということも考えられますよね

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/01 23:20:23
id:kogeyuzu No.3

kogeyuzu回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/07/01 21:52:38

ポイント10pt

ニコニコだと思います。

あそこはにぎやかで楽しそうですからね…。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/01 23:20:45
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/03 20:11:16

ポイント25pt

前まではがやがや楽しめていろいろとコメント蘭で話とかが出来たけど、リニューアルによって、ここに来る人が増えて、質問数も莫大してこの状態ですね。


こんなほかのユーザーとコミニケーションを交わせるような質問サイトなんてあまり無いので、他の質問サイトgooとかyahoo知恵袋とかにも行きそうも無いので、「移る」よりも「やめる」のほうがもっともだと思います。


あ・・・僕はやめませんよ?

id:Gleam

回答ありがとうございます。

結構やめた人が多そうな感じがします。

私もやめませんよ。

2011/07/03 20:17:09
id:nawatobi_penguin No.5

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/04 01:26:27

ポイント25pt

以前、よく見かけた質問者・回答者が見えないのは、ニックネーム表示で一見どなたか分かりずらいのもあると思います。

一部無料化によって質問が膨大に増えて、回答できる分野の質問を見つけるのが

大変だからもあるのではないでしょうか?



また、無料の質問サイトY!知恵袋、教えてgooや大手小町を見ると分かるのですが、

悪意のある質問や回答それに伴う炎上を知っていると、

一部無料化でユーザーがどう変わっていくか様子見で回答・質問を休止されている方もいると思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/04 02:14:04