離婚したい。我慢が足りないでしょうか。

夫が子ども手当て用の通帳から20万ほど引き落とし使っていました。聞くと、怒鳴り泣きながら母親が食べるものもないから使っていたとのこと。ほぼ嘘のようです(夫の兄弟に聞いた)。
以前50万ほど使い、小遣いを減らし反省して生活できていたので、お小遣いも戻し、子ども手当て専用の通帳のカードを家においてました。気づいたら使われてました。
こういう理由で離婚とは我慢が足りないでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/01 20:37:03
  • 終了:2011/07/08 20:40:02

ベストアンサー

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/07/02 00:16:30

既婚者です。

この内容だけで離婚話になるのか理由がわかりません。

もし、文面以上に何あるのだとしても、

わたしの場合、子どもがまだ手元にいる以上「離婚」の選択肢はあり得ません。

id:obaqq111

あり得ないっという言葉がグッと来ました。

しっかり話し合って(たぶん)私も反省するところは反省し、離婚せずに生きていこうと思いました。ありがとうございました。

2011/09/21 17:06:00

その他の回答(3件)

id:yotaca No.1

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/07/02 00:16:30ここでベストアンサー

既婚者です。

この内容だけで離婚話になるのか理由がわかりません。

もし、文面以上に何あるのだとしても、

わたしの場合、子どもがまだ手元にいる以上「離婚」の選択肢はあり得ません。

id:obaqq111

あり得ないっという言葉がグッと来ました。

しっかり話し合って(たぶん)私も反省するところは反省し、離婚せずに生きていこうと思いました。ありがとうございました。

2011/09/21 17:06:00
id:gon0604 No.2

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92011/07/02 01:34:26

既婚者です。

正直金にだらしない人は直る見込みがないと思います。

そして子供の為の手当てを何に使ったのかにより離婚を考えます。

まあ、嘘をついて使い込むんだから碌な理由はなさそうですが・・・。

id:obaqq111

パチンコでした。以前もあったのでもう駄目かとも思いましたが、私の圧迫感もあったようで・・・私も態度を改めなければいけないなと思い、やり直すことにしました。

次またやるんじゃないかと心配ですが・・・

2011/09/21 17:15:52
id:micky_sky No.3

micky_sky回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/07/02 09:52:30

本当はこっそり使うなんて本人もしたくなかったと思います。

誰だって嘘も言いたくないと思う。

言ってくれない相手を責めず、言われなくなった自分を責めるべきでは?

言えなくなった理由、嘘を言う理由や原因が、必ずあると思います。

id:obaqq111

私の周りにそのようなことをいってくれる方はいませんでした。

お金のやりくりに苦労している私を見ていて、言い出せなかったと夫も言っていました。

収入以上の無駄遣いだったので自分を責めるまではなかなかできませでしたが、話し合いを重ねて、なんとか自分の反省点を伝え、夫も反省しているとのことでやっていくことにしました。ありがとうございました。

2011/09/21 17:12:27
id:sechie No.4

sechie回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/02 12:33:33

以下のサイトを一見してください。

参考になるかと思います。

http://www.billion.co.jp/ara/

id:obaqq111

参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

みなさん返信が遅くなりすみませんでした。

2011/09/21 17:16:54
  • id:yotaca
    ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。
    話しあって、良い選択が出来るように心から祈っております。