心の病で入院していたため、連絡が取れない 取りたくない状況でした。

退院したときに、詫び状を書かなければならないとしたら、理由はどのように書いたらいいのでしょうか?
なんで連絡が取れなかったのかと、激怒されていますので、書面にて送ろうかと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/01 22:28:50
  • 終了:2011/07/03 20:58:17

ベストアンサー

id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/07/02 06:47:22

ポイント50pt

たいへん失礼しました。


何度もご連絡いただきましたのに、この間、からだが動けずに、気が気でございませんでした。無礼をお怒りのことと深くお詫びいたします。おかげさまで気分も回復しました。

今後ともよろしくお願いいたします。また元気な姿でお目にかかりたいと思っております。

その他の回答(3件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/07/01 22:37:27

ポイント50pt

体調を崩し(入院し)ていたため、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

体調も戻りましたので、今後ともよろしくお願いいたします。


詳しく書く必要はありません。詳しく書かれない理由については、深く訪ねたりしないのが礼儀です。

嘘を書く必要もないと思います。

id:micky_sky

礼儀のない納得しない人なので、本当のことを伝えさえしたら、納得していただけるかと思いました。

2011/07/01 23:08:47
id:lalalaanonki No.2

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/07/02 01:34:06

ポイント50pt

体調と崩して・・・でだめなら、「心身の疲労で・・・」とか言ってみたら?


昔の人は神経的なことに理解ない人もいる。

真実を話すのは、時間をかけるのが絶対によさそうと思われます。

id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/07/02 06:47:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

たいへん失礼しました。


何度もご連絡いただきましたのに、この間、からだが動けずに、気が気でございませんでした。無礼をお怒りのことと深くお詫びいたします。おかげさまで気分も回復しました。

今後ともよろしくお願いいたします。また元気な姿でお目にかかりたいと思っております。

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/03 20:23:23

ポイント50pt

あまり、中身の事をみられてほしくないのならば、

心身の体の体調を崩し、ご迷惑をかけてしまい、まことに申し訳ありませんでした。

おかげさまでよく回復しました。・・・・

みたいな感じでいいと思います

  • id:seble
    なぜ連絡を取らなければならないかによっても違うかと、、、
    状況によっては書面だと慇懃無礼と取られる可能性も。