原発以外で、この施設の近くに住むのはやめたほうがいい、というのを教えてください。

(実際、辺鄙なところに建っていたり、不自然なところがあるので想像がつきますが)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/02 02:09:19
  • 終了:2011/07/04 01:20:07

ベストアンサー

id:usogatikyuuwohorobosu No.7

usogatikyuuwohorobosu回答回数21ベストアンサー獲得回数12011/07/02 16:39:41

創価学会のホールがあるところは

実際に住んでる学会員が良い方でも

何かしら資本がらみやお商売がらみの人たちが

自分達の近所を避け、近くのホールに集まる時に

何だか・・悪巧みの人たちが集中的に集まる時に

ヤクザっぽい実はプロのいやがらせ屋などが闊歩して

攻撃する・・

また・・路上駐車をしても

警察は口を出せないどころか・・

反対に学会からの申し出で駐車違反検挙をしたりするというのが

阪神大震災以降の少なくとも・・

北摂での警察の実態として体験・・

創価学会ホールのあるところはやめたほうがいい・・

それと・・最近ではすっかり、公然と認められてるような異常な時代ですが・・

カルト組織や教会があるところも

カルトでなくともカトリック教会自体が地域的には

深く、カルト系や高麗系の人たちが発言権をもって

昭和期のものとは全く別になってますので・・

近寄らない方がベターに思えます・・

id:amenama

これは一番気をつけないといけないですね。

事前に下見をしてから住むところを決めたほうがよい典型例ですね。

ありがとうございます。

こちらの回答をベストアンサーとさせていただきました。

優劣をつけた訳ではなく、

私自身がいちばん目からウロコだった回答だからです。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

2011/07/04 01:19:54

その他の回答(6件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/02 03:39:41スマートフォンから投稿

高圧電線の下や鉄塔の周りは、癌や白血病のリスクが高いそうです。

docomoなどの電波の強い大型アンテナがついているマンションや、大型アンテナがついている商業ビルの隣のマンションも、電磁波の影響を心配する人がいるようです。

id:amenama

強い電磁波は影響あるとか聞きますね。

ありがとうございます。

2011/07/03 01:57:27
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/02 03:42:32スマートフォンから投稿

沖縄の方は米軍基地が近くて、騒音と危険で困っておられますね。

id:amenama

米軍関係もたしかに嫌ですね。

厚木にいったときに初めて聞いたあの戦闘機の音は

凄まじい物がありました。

ありがとうございます。

2011/07/03 01:58:17
id:akira623 No.3

akira623回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/07/02 06:35:56

果樹園です。かなり農薬使うんですよね。種によりますが。

農薬を撒くときに浴びる量は、口に入れる量の比ではありません。

id:amenama

これは意外でした。

食べるよりも散布でかなりの量を吸っていますよね。

ありがとうございます。

2011/07/03 01:59:04
id:j4mika No.4

j4mika回答回数160ベストアンサー獲得回数222011/07/02 08:45:49

そういえば、ゴルフ場も食べないからもの凄い量の農薬を使うと聞いたことがありますので

風向きによってはあまりよい立地ではないかもしれませんね。

id:amenama

昔はゴルフ場の農薬問題がニュースになっていましたね。

(ちょうどバブルの頃だったでしょうか)

ありがとうございます。

2011/07/03 01:59:58
id:Lhankor_Mhy No.5

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/07/02 10:30:18

土壌汚染対策法の要措置区域とか?

(要措置区域の指定等)

第六条  都道府県知事は、土地が次の各号のいずれにも該当すると認める場合には、当該土地の区域を(略)指定するものとする。

一  (略)

二  (略)人の健康に係る被害が生じ、又は生ずるおそれがあるものとして政令で定める基準に該当すること。

土壌汚染対策法

 

↓東京都の要措置区域一覧

要措置区域等の指定状況|東京都環境局 化学物質・土壌汚染対策

 

 

 

あ、施設ではなかったですね。

id:amenama

東京都HPのリンクを見ました。

これって地元の人は知っているんでしょうか。

外から引っ越してくる人にはまずわからないまま住んでしまいますね。

ありがとうございます。

2011/07/03 02:03:10
id:gon0604 No.6

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92011/07/02 13:04:33

電気つながりで風力発電の風車のそばはやめた方がいいと聞きます。

耳に聞こえない低周波で健康に被害があると聞いたことがあります。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/9415/sikou/sikou21_080308furyoku.htm

id:amenama

これは聞いたことがあります。

風力発電を導入したところはことごとく失敗しているそうですね。

ありがとうございます。

2011/07/03 02:05:27
id:usogatikyuuwohorobosu No.7

usogatikyuuwohorobosu回答回数21ベストアンサー獲得回数12011/07/02 16:39:41ここでベストアンサー

創価学会のホールがあるところは

実際に住んでる学会員が良い方でも

何かしら資本がらみやお商売がらみの人たちが

自分達の近所を避け、近くのホールに集まる時に

何だか・・悪巧みの人たちが集中的に集まる時に

ヤクザっぽい実はプロのいやがらせ屋などが闊歩して

攻撃する・・

また・・路上駐車をしても

警察は口を出せないどころか・・

反対に学会からの申し出で駐車違反検挙をしたりするというのが

阪神大震災以降の少なくとも・・

北摂での警察の実態として体験・・

創価学会ホールのあるところはやめたほうがいい・・

それと・・最近ではすっかり、公然と認められてるような異常な時代ですが・・

カルト組織や教会があるところも

カルトでなくともカトリック教会自体が地域的には

深く、カルト系や高麗系の人たちが発言権をもって

昭和期のものとは全く別になってますので・・

近寄らない方がベターに思えます・・

id:amenama

これは一番気をつけないといけないですね。

事前に下見をしてから住むところを決めたほうがよい典型例ですね。

ありがとうございます。

こちらの回答をベストアンサーとさせていただきました。

優劣をつけた訳ではなく、

私自身がいちばん目からウロコだった回答だからです。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

2011/07/04 01:19:54

コメントはまだありません