今年の「イチロー」大丈夫でしょうか? 記録更新はいけると思いますか?


また、皆様のイチローへの期待度はどの位ですか?
(私は息子の次に 期待大! と言ったところです~)

よろしくお願い致します。


回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/02 08:10:12
  • 終了:2011/07/03 00:51:29

ベストアンサー

id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/07/02 10:58:43

ポイント77pt

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/japanese/ichiro/top-ichiro.html

 私は行けるだろうと考えています。

 一昨年ですか、WBCでの心労から胃潰瘍を患いDL入りしたのは。それでも200本打ちましたね。あの時も無理だろうと言われましたが。

 イチローの凄いところは、トレーニングや私生活に対する発想が先発投手なんですよ。で、先発投手は日米での登板間隔の違いがありますが、5~7日間で同じ生活をしますが、イチローの場合はそれを毎日繰り返す。

 有名だったのがカレーですね。毎朝カレーを食べ続けた、胃潰瘍を患って、パンと素麺に変えたようですが。ストレッチも毎日欠かさない。

 だから大きな怪我もなくコンスタントに試合に出場して、成績も大崩れしません。今までにこれだけ努力をし続けた選手はいませんよ。

 イチロー以上に努力する、した選手はいるでしょうが、し続けた選手は出ないでしょうね。

 だから、彼はプレッシャーにも強いですよね。無理だとか駄目だと言われるとそれに反発して逆にやり遂げてしまいます。

>(私は息子の次に 期待大! と言ったところです~)

 同じ人の子の親として気持ちは理解できますが、ちょっと違いすぎますよ。少なくとも私の場合、せめて息子が月に1冊本を読むようになるよりも確率は高いと考えています。(本を読まないので国語の記述問題が苦手なんです)

id:KEI-CHAN

折り返しで92安打は安心出来るとこなんでしょうか・・・

胃潰瘍の時は凄かったですよね! でも今回は主だった原因て 何?

カレーは実はそんなに食べてなかったと聞いた様な気が・・?

あのパンと素麺 うちの子が続けたら絶対体壊しますって

特別に何かスゴイものが入っているんでしょうか? 疑問ですぅ

息子と比べた感じになっちゃいましたね・・・失敗です。。

此処は「今最大の関心事は」が良かったと思いました。

私も本読まないとダメみたい、、もう手遅れでしょうけど~!

(でも月1冊は大変ではないですか~)

Baku7770様がいけるとお思いなら大丈夫でしょう!

ありがとうございました!

2011/07/02 12:41:59

その他の回答(4件)

id:syntaxerror No.1

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562011/07/02 08:21:55

ポイント20pt

私の心の中では恒例行事になっているので今年もきっとやってくれると信じています。

id:KEI-CHAN

信じて見守るしかないですね~ (でも今年は特に心臓に悪い。。)

ありがとうございました!

2011/07/02 08:31:35
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812011/07/02 10:58:43ここでベストアンサー

ポイント77pt

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/japanese/ichiro/top-ichiro.html

 私は行けるだろうと考えています。

 一昨年ですか、WBCでの心労から胃潰瘍を患いDL入りしたのは。それでも200本打ちましたね。あの時も無理だろうと言われましたが。

 イチローの凄いところは、トレーニングや私生活に対する発想が先発投手なんですよ。で、先発投手は日米での登板間隔の違いがありますが、5~7日間で同じ生活をしますが、イチローの場合はそれを毎日繰り返す。

 有名だったのがカレーですね。毎朝カレーを食べ続けた、胃潰瘍を患って、パンと素麺に変えたようですが。ストレッチも毎日欠かさない。

 だから大きな怪我もなくコンスタントに試合に出場して、成績も大崩れしません。今までにこれだけ努力をし続けた選手はいませんよ。

 イチロー以上に努力する、した選手はいるでしょうが、し続けた選手は出ないでしょうね。

 だから、彼はプレッシャーにも強いですよね。無理だとか駄目だと言われるとそれに反発して逆にやり遂げてしまいます。

>(私は息子の次に 期待大! と言ったところです~)

 同じ人の子の親として気持ちは理解できますが、ちょっと違いすぎますよ。少なくとも私の場合、せめて息子が月に1冊本を読むようになるよりも確率は高いと考えています。(本を読まないので国語の記述問題が苦手なんです)

id:KEI-CHAN

折り返しで92安打は安心出来るとこなんでしょうか・・・

胃潰瘍の時は凄かったですよね! でも今回は主だった原因て 何?

カレーは実はそんなに食べてなかったと聞いた様な気が・・?

あのパンと素麺 うちの子が続けたら絶対体壊しますって

特別に何かスゴイものが入っているんでしょうか? 疑問ですぅ

息子と比べた感じになっちゃいましたね・・・失敗です。。

此処は「今最大の関心事は」が良かったと思いました。

私も本読まないとダメみたい、、もう手遅れでしょうけど~!

(でも月1冊は大変ではないですか~)

Baku7770様がいけるとお思いなら大丈夫でしょう!

ありがとうございました!

2011/07/02 12:41:59
id:dsjd2254 No.3

シンジ回答回数67ベストアンサー獲得回数22011/07/02 11:26:33

ポイント1pt

今年もきっとやってくれるでしょう。俺はそう信じています。

id:KEI-CHAN

そうですね。。 わたしも信じたいと思います。

2011/07/02 12:43:51
id:Rytandrezone No.4

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/07/02 20:09:45

ポイント23pt

4月が異常に安打製造してましたので、その反動で5月はひどかったですが・・・。

6月以降復調気配だし、個人的には応援してますが。(あんまり日本人選手いないですし。)

世界記録保持者ですしいけるでしょ。

id:KEI-CHAN

4月は驚きましたぁ この勢いで行けば~ なんて取らぬ狸の・・・で喜んでいた

のがウソのよう。。我が家には悲観的な事ばかり言うものが居るもので、、

イチローですものね 大丈夫ですよね!  ありがとうございました!

2011/07/02 21:36:28
id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/07/02 23:38:25

ポイント39pt

イチローのことですから やってくれると信じてます。

スランプだって 何度も経験していることでしょうし

それを 何度も 克服してきてることでしょうから、

このまま 終わるわけはないと思います。

ま、欠場しないということを 意識続けたせいもあるのかもしれないと思いますね。

調子悪いときは 休んで リフレッシュして望んで欲しいものです。

id:KEI-CHAN

びっくりしました、、秒殺かと思えばこんな遅くに・・・

規則正しい生活をしないと、私の様にホルモンのバランス崩れてガタガタですよ~

(単に更年期 は決して言ってはいけません。。大人の対応でお願い致しまス!)

絶対大丈夫ですよね!! ありがとうございました!

2011/07/03 00:45:22
  • id:taknt
    昨日は 一日 ディズニーランドに行ってましたので 帰りは 10時近かったです。

    休日のほうが 出かけてたりと パソコンできない場合が 多かったりします。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/03 07:36:06
    夢の国行かれたんですか~! 家族サービス お優しいこと~♡
    そういえばあの水不足の時、子供の好きなオレンジジュースがない、、ってお話されて
    ましたものね。。(私だったら、水でも飲んどいて! で終わらせちゃいます 多分・・)

    ディズニーランドは県内の筈なのに、思いっきり遠い気がします。
    私は毎日こんなもんです。 何てったってイチローの心配してる位ですから。。。