日焼けをしたいですが、暑いのは嫌です。


幸いぼくの住んでいる部屋は西日が入るため、
クーラーをつけたまま西日で日焼けをしようと思っていますが、
冷えた身体だと焼けづらいでしょうか?
 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/02 15:26:04
  • 終了:2011/07/02 18:20:49

ベストアンサー

id:km1981 No.3

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/02 18:12:35

ポイント150pt

クーラーは関係ないです

日焼けの原因は紫外線のうちのUVBです

UVBは窓ガラスを少ししか通過しないし、夕方は弱まります

だから、それほど日焼けしないと思います


UV計をレンタルして調べてみるといいと思います

http://www.rex-rental.jp/sek/um-10.html

id:matane

窓ガラスで弱まる+夕方は弱まる

勉強になりました!ありがとうございます。

2011/07/02 18:22:52

その他の回答(2件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/07/02 15:34:08

ポイント75pt

焼けます。

初夏の涼しい日差しでも、紫外線がきつく、焼けてしまうのと一緒です

id:jpeg4 No.2

jpeg4回答回数49ベストアンサー獲得回数02011/07/02 16:29:25

ポイント75pt

焼けると思います。

UVカットとかだと、ダメかもしれませんが、

普通の窓は紫外線は半分くらいしかカットされないので

家の中でも大丈夫だと思います。

id:km1981 No.3

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/02 18:12:35ここでベストアンサー

ポイント150pt

クーラーは関係ないです

日焼けの原因は紫外線のうちのUVBです

UVBは窓ガラスを少ししか通過しないし、夕方は弱まります

だから、それほど日焼けしないと思います


UV計をレンタルして調べてみるといいと思います

http://www.rex-rental.jp/sek/um-10.html

id:matane

窓ガラスで弱まる+夕方は弱まる

勉強になりました!ありがとうございます。

2011/07/02 18:22:52

コメントはまだありません