ポケモンで一番強いのは、なんですか。(ランダムマッチにだせないのはやめてください。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/02 16:38:12
  • 終了:2011/07/09 16:40:04

ベストアンサー

id:koudai0kan0 No.5

おかのこ回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/07/03 17:31:10

ぼくは、サザンドラ、エンブオー、トルネロスです。サザンドラ+白いハーブ+流星群 エンブオー+フレアドライブで攻撃を上げまくる トルネロス+飛行のジュエル+アクロバット または 暴風がいいと思います。実際にシングルトレインで100連勝しました

その他の回答(5件)

id:mariosan_11118 No.1

陰陽道回答回数114ベストアンサー獲得回数112011/07/02 18:39:52

一番強い弱いなんてありません(育て方は人其其ですか)

ですが能力デいえば

アルセウスが一番高いですが、確かだせなかったようなキガス、、

ケッキングが通常ポケモンのなかで一番高かったと思います

他にカイリュー、バンギラス、ボーマンダメタグロス等が強いです

LV99の場合です

一番弱いのはヒマナッツですww

id:http4799 No.2

http4799回答回数59ベストアンサー獲得回数32011/07/02 18:51:26スマートフォンから投稿

http://www.capture-game.com/

で配布されている Pokemon Parameter Analyzer添付のpkm.csvファイルや

http://www.serebii.net/blackwhite/pokemon.shtml

等で調べた種族値(ポケモンごとの能力の伸びを数値で表したもの)をExcelファイルにまとめ、種族値を合計して並びかえしてみたものですが、

伝説ポケモンを含めると、アルセウスが合計720となり、ダントツです。

しかし、アルセウスはランダムマッチに出せませんから、そういったものを除くと、

ケッキング(合計670/11位)

バンギラス(合計600/18位)

などが挙げられます(順位はExcelに計算させたため、同一順位のときに若干の誤差あり)。

しかし、ポケモンにはその他 個体値や努力値 といった別のパラメータがありますので、一概に最強 といえるポケモンはありません(しかも、種族値はポケモンの他パラメータが全て同じものと考えた理論値なので、育て方によって大きく変わります)。

id:yuu501 No.3

不死鳥回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/07/02 20:52:31

hp…ハピナス・ケッキング・カビゴン 攻撃…バンギラス・シュバルゴ・オノノクス とくこう…サザンドラ・シャンデラ すばやさジャローダ・アギルダー・アイアント 防御…シュバルゴ・岩パレス

id:amanogawa10 No.4

ZEKE回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/07/02 22:34:38

ガブリアスですね。すばやさが高く、攻撃も高いのでおすすめです

ただ、こおりには注意が必要です そんな時はすばやさが高いコジョンドなどを入れます あと以外にもノーマルも入れたらどうですか?

id:koudai0kan0 No.5

おかのこ回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/07/03 17:31:10ここでベストアンサー

ぼくは、サザンドラ、エンブオー、トルネロスです。サザンドラ+白いハーブ+流星群 エンブオー+フレアドライブで攻撃を上げまくる トルネロス+飛行のジュエル+アクロバット または 暴風がいいと思います。実際にシングルトレインで100連勝しました

id:kaikaikaiyanka-ikai No.6

Geso回答回数27ベストアンサー獲得回数02011/07/09 13:41:35

ランダムマッチで出せるそれぞれの種族値ベスト3です。

総合…1位ケッキング 2位,3位十数体いるので略

HP…1位ハピナス  2位ソーナンス 3位ホエルオー

攻撃…1位ラムパルド 2位ケッキング 3位オノノクス

防御…1位ツボツボ  2位ハガネール,レジロック 3位ボスゴドラ,パルシェン

特攻…1位シャンデラ 2位ヒヒダルマ 3位フーディン,ポリゴンZ,ウルガモス

特防…1位ツボツボ  2位レジアイス 3位レジスチル,ダイノーズ

素早…1位テッカニン 2位アギルダー 3位マルマイン

  • id:http4799
    すみません。訂正です。
    添付ファイルはpkm.csv ではなく、 pkm.dat でした。
  • id:zekrom
    http://www21.atwiki.jp/darklugia/pages/6759.html
    種族値をまとめたページを作りました。