住宅ローンの利用する場合の「分割融資」について。

注文住宅を予定しているのですが、工事着手金や中間金など、数回に分けて代金を支払う必要があります。銀行によっては「つなぎ融資」だけではなく(いろいろ条件があると思いますが)「分割融資」で対応してくれるところもある聞き、近々銀行に相談に行こうと思っています。
そこで疑問があるのですが、「分割融資」の場合、金利決定時期をどのように考えれば良いでしょうか。例えば、2回に分けて融資が実行され融資時の金利が異なっていた場合、①金利の異なる2つの住宅ローンを組む、②最初に融資を受けた時点の金利の住宅ローンを組む、③2回目の融資を受けた時点の金利の住宅ローンを組む、のいずれになるかを知りたいです。
実際には銀行で確認するのが早いとは存じていますが、「分割融資」の可否が出る前には確認しずらいため、ご存知の方がいたらと思い質問いたしました。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/09 23:50:09

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません