ニコニコ動画で歌ってみたいんですけどよくわかりません

マイクはじさんとしてほかがよくわかりません
あと、MADもつくりたいんですけどニコニコでよく見るようなMADが作りたいです
どっかでDLしたのよりミキサを買ったほうがいいでしょうか?
友達によるち1万~10万かかるらしいですね
勿論そんな金なんかあるわけがないのでどっかいいサイトありますかね?
長々とすいません
あと「友達に聞いたなら友達に聞けよ」てきなことはかかないでください
よろしくおねがいします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/03 00:28:24
  • 終了:2011/07/04 23:10:33

ベストアンサー

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/07/03 10:50:13

質問を要約すると、色々わからないうちのとくにMADを作るところがよくわからないといったところでしょうか。


歌ってみたを大雑把にみたところ、


①絵は一枚絵で歌っている人

②拾い物の動画(MADやニコカラのオケなど)を使わせてもらっている人

③自作動画も作っている人

④ファンや知り合いに作って貰っている人(最近だとマトリョシカ歌ってみたとかすごいですね)


この中で③になりたいということでしょうか。

自作で凝ったものを作っている人は小数派だと思います。

たいてい、動画の説明を読むと協力者がいるものだと思います。


③のうち、紙芝居程度でいいなら

ニコニコムービーメーカーやwindowsムービーメーカーで十分ではないでしょうか。

http://ascii.jp/elem/000/000/122/122532/

サビなどに一枚絵をグッと作るだけでもけっこう良いと思います。

いずれ難しいMADに挑戦したいということでも、最初は簡単な動画から作った方がいいのではないかと思います。


アニメのMADのようなものが作りたいということであれば他の方に説明任せたっ!

その他の回答(1件)

id:yanmani No.1

マニ(Ծ‸Ծ)回答回数259ベストアンサー獲得回数462011/07/03 10:50:13ここでベストアンサー

質問を要約すると、色々わからないうちのとくにMADを作るところがよくわからないといったところでしょうか。


歌ってみたを大雑把にみたところ、


①絵は一枚絵で歌っている人

②拾い物の動画(MADやニコカラのオケなど)を使わせてもらっている人

③自作動画も作っている人

④ファンや知り合いに作って貰っている人(最近だとマトリョシカ歌ってみたとかすごいですね)


この中で③になりたいということでしょうか。

自作で凝ったものを作っている人は小数派だと思います。

たいてい、動画の説明を読むと協力者がいるものだと思います。


③のうち、紙芝居程度でいいなら

ニコニコムービーメーカーやwindowsムービーメーカーで十分ではないでしょうか。

http://ascii.jp/elem/000/000/122/122532/

サビなどに一枚絵をグッと作るだけでもけっこう良いと思います。

いずれ難しいMADに挑戦したいということでも、最初は簡単な動画から作った方がいいのではないかと思います。


アニメのMADのようなものが作りたいということであれば他の方に説明任せたっ!

id:frectyllen No.2

frectyllen回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/03 14:53:31

検索エンジン->[歌ってみた How to]

歌ってみた製作初心者向け@wiki

http://www41.atwiki.jp/utattemita/

検索エンジン->[動画 how to]

動画の作り方 - ニコニコ動画まとめ

http://nicowiki.com/howtomovie.html

がんばれー

  • id:furyan33
    みなさんありがとうございます(TдT) アリガトウ
    これをきっかけに頑張ります!