日立リビングサプライのデジタルオーディオプレーヤーHMP-X904形を使っている者です。

つい先日まで通常通り、USBへ挿すと自動で充電が始まり同期もできました。
ですが今日改めて曲を入れ直そうとUSBへ挿した所、今まで通り自動で充電は始まりましたが同期が出来なくなってしまっております。
『デイバスを接続してください』と表示され、同期リストへドラッグをしても『同期の開始』ボタンが暗くなったまま反応しません。
デバイスマネージャで削除も行いましたが効果がなく、しかし認識はちゃんとされております。

保障期間も過ぎてしまい、新しい物を買う余裕も無いのでどうにかこれを使い続けたいです。

使っているパソコンはノート型のWindowsVistaです。

ご回答、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/03 12:51:25

ベストアンサー

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/HMP_X904_908_web_link.pdf

本体にリセットボタンがあるようです(P88)まず、リセット。

他には、

接続するusb端子の場所を変えてみる。

(ドライバが再インストされるはず)

ドライバを再度、入れ直す(できれば違うバージョン)

マニュアルにあるように別のpcへ接続してみる。

エクスプローラーでドライブが見えていますか?フォーマットしてしまうと、、、(内部プログラムも消えて使えなくなるかも?)

それでもだめなら本体の故障かも?

フラッシュメモリーを使ったプレーヤーなので、ssdと同様、メモリーの寿命がそれほどは長くありません。

頻繁に曲を入れ替えていたりすると故障しやすいです。

同時に電池の寿命もあります。

充電はされても電気が溜まらない。

これらは消耗品でもあるので、交換がたやすい機種の方がベター。

(もちろん少し高い)

id:satsuki_514

ご回答、ありがとうございます。

リセットボタンを押した所、ちゃんと反応するようになりました。

頻繁に曲の入れ替えをすると故障しやすくなるのですね…初めて聞きました。

以後、気を付けます(汗

2011/07/03 12:51:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません