「スイートプリキュア♪」第20話の感想をお願いします。7/3放送の「アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/03 07:30:20
  • 終了:2011/07/10 07:18:59

ベストアンサー

id:katabekkam No.8

katabekkam回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/07/06 22:35:49スマートフォンから投稿

ポイント30pt

セイレーンの演技力に、驚きました。

セイレーンの作戦だと分かっていても、

途中から、「あれ?作戦だよね?!」と、

どっちだか分からなくなりました。でも、

最後のほうで、正体を明かしたとき、

とってもショックでした。でも、ハミィのほうが、もっとショックなんだろうなぁとおもいました。ハミィがかわいそうです。

早くセイレーンが、ハミィの仲間になることを、願います。

id:Qamoonlight

素敵な感想よ。katabekkamさんが感じたことが、よく伝わってくるわ。ありがとう。

2011/07/07 00:39:11

その他の回答(8件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/07/03 08:10:42

ポイント20pt

とても面白かったです。

つかれた様子のセイレーンが、ハミィの前に現れ、メフィストとケンカ別れしたと告げられて、セイレーンは、ハミィらの仲間になりたいとか言った時

『罠だww』

って思ったwww

id:Qamoonlight

アバンタイトルから観ていたら・そこでそう思うのは当然なのだけれど、セイレーンの演技は「もしかしたら(罠でなくて)本気で仲間になりたいのかも」と思わせる風なところもあったわね。

2011/07/03 20:53:24
id:HARUUSAGI No.2

みゅあ。(美優愛)回答回数40ベストアンサー獲得回数32011/07/03 09:25:00

ポイント20pt

最初のハミィが、かわいかったです。

罠だとおもっても、仲間になりたいといったセイレーンとハミィがかわいかったです。

ハミィがかわいそうでした。

今回のお話はいつもより短く感じました。

おもしろかったという事です。

きずくとハミィの感想ばかり、かいていました。

とにかく、ハミィがかわいかったです。

次のお話も楽しみにしています。

id:Qamoonlight

ずーっと信じていたら、ハミィの気持ちがセイレーンに通じるかしら。これからも楽しみね。

2011/07/03 20:54:41
id:NEKOPANTI No.3

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12011/07/03 09:37:21

ポイント20pt

セイレーンが仲間になりたいって言った時おぉうってなりました・・・

ハミィさんもかわいかったし キュアミューズがセイレーンっていうネタないですかねぇ・・・ハートキャッチもよかったんですがスイートは∞倍いいですね

キャラの味もでてるし・・・技かっこいいし 話変わりますがww

キュアムーンライトさんはハミィとセイレーンどっちはですか

よければ回答してください^^ キュアミューズの出番はいつかなぁ・・・

id:Qamoonlight

今日のお話は本当に良かったわね。ハミィの最後の台詞にはホロリと来たわ。

私が好きなのはハミィなのだけれど、前回の毒のあるハミィ(セイレーンが変身したハミィ)も特別に可愛く感じたわ。

2011/07/03 20:58:13
id:xtreme-0120 No.4

(゜.゜)回答回数9ベストアンサー獲得回数32011/07/03 18:25:39スマートフォンから投稿

ポイント25pt

どういう訳か木曜日からついさっきまでログインができませんでした。何故だろうか…

今回サブタイトルに「最後の作戦」と入っていましたが、本当に最後なんでしょうか…タイトル騙しな回ってたまにありますしね。

今回は最初にハミィが出たかと思えばすぐにマイナーランドにに切り替わってしまいました。ハミィの場面、もう少し長くても良かったような気がします。

セイレーンは自分がメフィストのノイズを以前受けた自覚があった様ですね。

いつ見てもメフィストは強そうには見えない…自分だけじゃない気もします。

ハミィ、栗やら椎茸やら籠に集めてましたが季節設定はどうなってるんでしょうか…秋?

今週のネガトーンはガラス瓶でした。いつかあの瓶使うと思ってましたww

しかもチート性抜群ww新技も平気でしたしww

セイレーンわざとネガトーンを倒させて全回収とは考えましたな…

マイナーランドの作戦がまともに成功したのは今回が初めて?

次回予告のネガトーン…大きすぎる…

デザートデビルより大きいんじゃないだろうか…

とりあえず、4人目に期待です!

id:Qamoonlight

4人目ね。4週に渡って顔を隠して予告していると言うことは、もしや視聴者も顔を知っているコなのかしらと少し期待出来たりして。

それはそうと栗(?)や椎茸で季節のことに思い当たるとは、私はうっかり見逃していたのに凄いわね。

まとまりなんて言ったら、私も似たようなものね。

2011/07/03 21:04:48
id:takuni10s No.5

オメガR‐124回答回数48ベストアンサー獲得回数22011/07/03 23:13:56

ポイント20pt

凄くハミィがかわいくて吃驚ww

てかハミィって良いかもですねwwあゆー奴もいて言いと思いますが!

あれがもし本当の戦争だったらハミィ死んじゃってますよ!!仲間も道連れにしてねww おっとすいませんこんなこと言っては駄目ですねww

id:Qamoonlight

作品には似合わない重い言葉かも知れないけれど、感想ってそんな感じかもね。(感想としては悪くないと思います)

2011/07/05 00:25:25
id:grankoyama No.6

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/07/05 22:37:10

ポイント25pt

面白かったです。20話という区切りとして今までスイートプリキュアを見たこと無い人向けに

ストーリーを組み立てた訳ではないでしょうけど、19話分のストーリーを知らない私にも楽しめました。

何故、誰と戦っているのか? 敵勢力の概要、主要な登場人物など非常にコンパクトにまとめられていて安心して見る事ができました。

おそらく、毎回こうではないと思うので運が良かったのだと思います。


一方主役のプリキュア二人については、今回は出番が少なくて、未だにどちらがキュアリズムで

どちらがキュアメロディかもわかってませんが、そんな視聴者はほとんどいないので特に問題にはならないと思います。


ハミィが好きになりました。セイレーンも味方になって欲しいです。


子供向け番組なので、先にセイレーンがハミィを騙すという作戦を明らかにするというのは

良い手法だと思いました。騙しているということがわかっていても、ドキドキしながら

見れましたし、ひょっとしてセイレーンは、ハミィと共に歌うことを願っているのではないか

と思わせてくれるような雰囲気もあり、今後のストーリーが楽しみです。


バトルシーンは、何かテキパキと変身して必殺技を繰り出しているように結構さばさばと

進んでいましたが、勢いがあって良かったと思います。


次回予告を見て、新しいプリキュアがむらさきっぽい色あいだったような気がしました。

でもその後、公式サイトの予告動画を見ても、むらさきっぽい新しいプリキュアの映像が

無かったので、見間違いなのか、勘違いなのか気になっているところです。

id:Qamoonlight

20話ずっと観ていても、今回は特に良かった回でした。来週も目が離せませんね。

大人の文面の丁寧な感想、ありがとうございます。

2011/07/07 00:30:56
id:akisa-pink No.7

ひな回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/07/06 21:30:57

ポイント20pt

ハミィカワええ!♡

ハミィとセイレーン仲良くしてくれたららいいですね。

今回ちょっと短く感じたのは私だけですか??

セイレーンが「仲間になりたい」的なことは嘘っぽいと思う人もいるとおもうますが子ども向けのアニメだから嘘はつかないとおもいます。

id:Qamoonlight

けなげなハミィのためにも、最終的には嘘でなくなって欲しいと願うわ。

実際にいつもよりも短く感じるほど、テンポも良くて内容も濃かったのよ。

2011/07/07 00:34:34
id:katabekkam No.8

katabekkam回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/07/06 22:35:49スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント30pt

セイレーンの演技力に、驚きました。

セイレーンの作戦だと分かっていても、

途中から、「あれ?作戦だよね?!」と、

どっちだか分からなくなりました。でも、

最後のほうで、正体を明かしたとき、

とってもショックでした。でも、ハミィのほうが、もっとショックなんだろうなぁとおもいました。ハミィがかわいそうです。

早くセイレーンが、ハミィの仲間になることを、願います。

id:Qamoonlight

素敵な感想よ。katabekkamさんが感じたことが、よく伝わってくるわ。ありがとう。

2011/07/07 00:39:11
id:km1026 No.9

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/07/09 07:34:22

ポイント20pt

セイレーンがハミィをだましていたのに気づかず、

ぼくもだまされていました。

最初は、セイレーンってこんなにやさしかったっけ、

と思ってました。

妹は、

「作戦だ!作戦だ!」

といっていました。

それで最後に罠と気づいて、だまされてしまいました。

僕ってハミィぐらいだまされやすいのかなと感じてしまいました。

id:Qamoonlight

妹さんが観ているところを、途中から一緒に観たのかしら?

素敵な感想よ。

2011/07/09 08:03:08
  • id:xtreme-0120
    うーむ
    相変わらず僕の文章はまとまりが無いな…