私は、はてなでは人力検索しかやらないので、他のサービスの事情をよく知らないのですが、1万ポイントの「カラースターBOX」なんて、誰がどんな目的で買うのですか?

https://www.hatena.ne.jp/shop/star

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/03 10:42:30
  • 終了:2011/07/03 21:39:27

ベストアンサー

id:kota6475 No.10

ラクエル回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/07/03 20:16:39

ポイント17pt

買っている人のほとんどが、「☆プレ」でしょう。

うごメモをやっているとマイルームに今までもらった☆が一斉に表示されるのでそこにたくさん星があるとうれしいからレアスターやカラースターを☆を一番つけてくれた人にプレゼント・・・という感じで使っているようです。

・・・かなり幼稚だと思いますW

結果的に

・カラースターをあげる代わりに星が欲しいから。

・高いマイルームのテーマを持っていると羨ましがられるから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分が目立ちたいから

       ・・・のようです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/03 21:35:24

その他の回答(9件)

id:take10azuki663 No.1

塩キャラ回答回数174ベストアンサー獲得回数132011/07/03 11:04:39

ポイント10pt

パープルスターが欲しい人、カラースターがいっぱい欲しい人が買います

他のサービスはうごメモはてなが楽しいです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

なぜ、レアスターを欲しがるのですか?

2011/07/03 11:29:46
id:shizuku-peach No.2

shizuku-peach回答回数30ベストアンサー獲得回数02011/07/03 13:38:14

ポイント10pt

カラスタープレゼントみたいなのを作るためだと思います。              例 この作品にイエロースターを一万個以上つけた人にパープルスターをプレゼントします。(イエロースタースターは、みんな無限にある。)                       ↓                                 するとみんなは、死ぬ気でつける。                                ↓                                 ☆やコメントもらうのでその作者は、人気になる。また、たくさん☆をつけてパープルスターをもらった人も人気になる。                                                                   それが楽しいからだと思いますよ。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

そういう使い方もあったんですね。

2011/07/03 14:48:40
id:mrsaitouyusuke No.3

レッドインベーダー回答回数29ベストアンサー獲得回数02011/07/03 14:37:22

ポイント10pt

星をあげたりするのもあるけど、

自分的には10000ポイントのカラースターボックスを買ったら、

やっぱり達成感がありますね!

そういうのも楽しみの1つです!

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/03 14:48:59
id:k-zune No.4

sun回答回数42ベストアンサー獲得回数22011/07/03 15:12:18

ポイント10pt

そりゃレアスター目的で買ってるんでしょうね

あと最近スタポンというものがでてきてそれをコンプしたいという人が買ってるんだと思います。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

なぜレアスターをそんなに欲しがるのですか?

2011/07/03 18:32:34
id:inazumaereven07 No.5

ウカイサイコ回答回数157ベストアンサー獲得回数82011/07/03 15:50:50

ポイント10pt

カラースターをゲットすれば、

使い道が分かれます。

カラースタープレゼント

(うごメモでカラスタを一番☆つけた人に

 あげるというスター目当て)

マイルーム交換

(俺はマイルーム交換したりスタポンやったりしてます)

星をつける

(つけられた人は大体喜びます)


俺は

人力検索でカラースターゲットできるという情報聞きましたので

知恵袋から移動してきたのでありますwww

目指せベストアンサー!!

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/03 16:30:17
id:dsjd2254 No.6

シンジ回答回数67ベストアンサー獲得回数22011/07/03 17:38:21

ポイント10pt
  1. レアスターを手に入れる為。
  2. レアな色の☆で作品につける為。
  3. 沢山のマイルームのテーマと交換する為。
  4. 「カラースタープレゼント(レアな☆と交換といった感じでスターを沢山貰う)」に使う為。

俺が考えられたのはこのくらいです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/03 18:27:57
id:huntertomo No.7

huntertomo回答回数8ベストアンサー獲得回数12011/07/03 17:54:37

ポイント10pt

うごメモを主にやってるんでうごメモのことを書きます

俺的にはマイルームに作品についたカラースターが表示されます

なのでもっともっとカラースターがほしいってなるんですよ!!

またカラースターを手に入れればマイルームもカスタマイズできます!

あ、でも人からつけてもらったカラースターは使えませんけど~w

こんなかんじです!

PSパープルスターほしいいいいいいいいw

id:Gleam

回答ありがとうございます。

グリーンスターならいっぱい余っているので、この回答に1つ付けておきますね。

まあ、ほんの少しだけパープルスターが欲しい気持ちを紛らわせてください(笑)。

2011/07/03 18:31:21
id:some1 No.8

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372011/07/03 20:00:49

ポイント10pt

パープルスターなどのレアスターが欲しいようです。

>パープルスターを2個ゲット

http://d.hatena.ne.jp/kawango/20090507/1241683982


紫色のスターをがくっぽいどの公式ページにつけたくなって、もう一個5000円のパックを購入。

一個ぐらいは予備もほしいということで2個目を購入。

ちなみに上記の例はドワンゴ代表取締役会兼ニワンゴ取締役の川上会長らしき人物がはてなポイントをためしに3万ポイント使ってみた時のもので、購入目的には実験用途も含まれているかと。

よっぽど可処分所得がないと買わないですよね。

id:A-Tatsuhiro-A No.9

A-Tatsuhiro-A回答回数22ベストアンサー獲得回数02011/07/03 20:02:32

ポイント10pt

1 カラースタープレゼントに使う

2 人の作品を評価するために使う

3 レアスターをもっていることを自慢するため

4 マイルームのテーマと交換するため

このぐらいですかね

ゲームのサービスに一万使うのはさすがに僕にはできませんw

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/03 21:34:44
id:kota6475 No.10

ラクエル回答回数15ベストアンサー獲得回数12011/07/03 20:16:39ここでベストアンサー

ポイント17pt

買っている人のほとんどが、「☆プレ」でしょう。

うごメモをやっているとマイルームに今までもらった☆が一斉に表示されるのでそこにたくさん星があるとうれしいからレアスターやカラースターを☆を一番つけてくれた人にプレゼント・・・という感じで使っているようです。

・・・かなり幼稚だと思いますW

結果的に

・カラースターをあげる代わりに星が欲しいから。

・高いマイルームのテーマを持っていると羨ましがられるから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分が目立ちたいから

       ・・・のようです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/07/03 21:35:24
  • id:zz-z
    パープルスターが欲しい人や、カラースタープレゼントを行う人です。

    10さいなのでコメントに書きました。
  • id:yuki4-9
    レアスタをほしがるのは、
    カラスタが買えないか、
    レアスタは、凄い作品にしか、つかないから(うごメモの場合
  • id:Gleam
    コメントありがとうございます。
  • id:A5A5A5
    俺は買ったことが無いからあんまり
    分からんけど多分これでしょう↓
    ・スタープレゼント
    上に書いてる方々のようにスターをプレゼントしたり
    人気目当てでしょ多分((
    ・自己満足
    カラースターをかって喜んだりするのでしょう
    大量のカラースターがあればそれは楽しいと思います。
    ・カラースターを使う((はw
    うごメモではカラースターをつけることができます
    カラースターは色によって音が違います
    多分、それを楽しむこともできるかと
    長文&意味不な文章すみませんll'orz
  • id:fujikei2000
    俺も10000はてなボックスのカラースター欲しいです。そして、それをスタプレに使うのです。いつも頭の中で思っています。