USB接続のものが使用できるソーラーチャージャーのおすすめの商品を 教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/04 11:10:40
  • 終了:2011/07/11 11:15:06

ベストアンサー

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632011/07/04 20:13:04

使った事は有りませんが、製品的には良い部類。電流は500mAと少なめ。

http://products.jp.sanyo.com/products/n/N-SC1AS/index.html

これも使った事はありません。容量は大きい方の部類。

http://www.world-musen.com/z020.htm

これは更に大きいです。なんと20000mA。

http://www.world-musen.com/z025.htm


これ以下は、すべて所有しており、外出時には携帯しております。

◆こちらはコンパクトで有りながら公称ですが1500mAもあり、ゼロ状態から太陽光だけで充電しながら3.11の時は活躍しました。ストラップホールが有るので落下防止にもなります。

http://www.amazon.co.jp/mobile-solar-MS010-WH-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B004KR5DJC/ref=pd_cp_e_1


◆結構タフです。

http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/tank3500/


◆現在は紛失しまい有りませんが、小型ながら良かったです。

http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/key3led2/

id:taknt

最後のは どこが よかったのか 教えてくれると かなり参考になるかと。

ま、値段相応なのかな?

2011/07/05 09:40:39

その他の回答(1件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632011/07/04 20:13:04ここでベストアンサー

使った事は有りませんが、製品的には良い部類。電流は500mAと少なめ。

http://products.jp.sanyo.com/products/n/N-SC1AS/index.html

これも使った事はありません。容量は大きい方の部類。

http://www.world-musen.com/z020.htm

これは更に大きいです。なんと20000mA。

http://www.world-musen.com/z025.htm


これ以下は、すべて所有しており、外出時には携帯しております。

◆こちらはコンパクトで有りながら公称ですが1500mAもあり、ゼロ状態から太陽光だけで充電しながら3.11の時は活躍しました。ストラップホールが有るので落下防止にもなります。

http://www.amazon.co.jp/mobile-solar-MS010-WH-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B004KR5DJC/ref=pd_cp_e_1


◆結構タフです。

http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/tank3500/


◆現在は紛失しまい有りませんが、小型ながら良かったです。

http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/key3led2/

id:taknt

最後のは どこが よかったのか 教えてくれると かなり参考になるかと。

ま、値段相応なのかな?

2011/07/05 09:40:39
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632011/07/05 09:47:54

◆現在は紛失しまい有りませんが、小型ながら良かったです。

http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/key3led2/

室内でも、照明の種類にもよりますが、しっかり充電出来て、当時はスマホでなく、フューチャーフォンでしたが、電池表示バーが残り1本でも満タン3本までは行きませんが、復活した事と、それとLEDランプもあり、咄嗟と暗がりでも照らす事が出来た事でしょうか。コストパフォーマンスはGoodでした。

コメントはまだありません