10円の5%は何ですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/07/04 20:12:44
  • 終了:2011/07/10 19:58:18

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/04 20:20:58

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%81%AE%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E5%8D%98%E4%BD%8D

10円は1000銭になるので、5%は50銭です。


現在50銭というお金はありませんので、10円のものを買っても消費税を取られることはありません。

10円のものを2つ、あるいは20円のものを買えば、消費税込みで21円になります。

その他の回答(6件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/04 20:20:58ここでベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%B2%A8%E3%81%AE%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E5%8D%98%E4%BD%8D

10円は1000銭になるので、5%は50銭です。


現在50銭というお金はありませんので、10円のものを買っても消費税を取られることはありません。

10円のものを2つ、あるいは20円のものを買えば、消費税込みで21円になります。

id:Maruyamahiroto No.3

Disney FAN回答回数37ベストアンサー獲得回数42011/07/04 23:02:27

10×1.05です。

10.5円ですね

id:akira-tago0704 No.4

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/07/05 16:19:08

消費税。

id:idaten1go No.5

idaten1go回答回数88ベストアンサー獲得回数52011/07/05 16:32:43

店が、1円未満の消費税を切り上げ、または四捨五入なら1円、切り捨てなら0円です。

id:koyama-1129 No.6

haru回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/07/06 21:16:04

消費税ではないなら、10×0.05です