夏休みに大阪へ旅行に行こうと思っています。

そこで、大阪のおすすめの見どころや観光地を教えてください!!
※具体的にお願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/04 22:14:49
  • 終了:2011/07/11 20:35:45

ベストアンサー

id:peyonn No.1

あしゅらん♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/07/04 22:39:31

わたしがこの前大阪に行ったときにいった場所は、

主に海遊館です。

ジンベエザメがいたり、餌付けとか、ラッコとペンギンはほんとにかわいかったです。

ほかにもカピバラとかいましたよ。

行って損はないと思います。

id:daiki0308

早速回答ありがとうございます。

USJに行くので2日目に行きたいなーって思いました。

回答ありがとうございました!

2011/07/04 22:49:40

その他の回答(2件)

id:peyonn No.1

あしゅらん♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12011/07/04 22:39:31ここでベストアンサー

わたしがこの前大阪に行ったときにいった場所は、

主に海遊館です。

ジンベエザメがいたり、餌付けとか、ラッコとペンギンはほんとにかわいかったです。

ほかにもカピバラとかいましたよ。

行って損はないと思います。

id:daiki0308

早速回答ありがとうございます。

USJに行くので2日目に行きたいなーって思いました。

回答ありがとうございました!

2011/07/04 22:49:40
id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/05 00:20:46

岡本太郎の太陽の塔と国立民俗学博物館(ともに万博公園内)

no title

国立民族学博物館はイベント(無料・一部は参加申込必要)もあるのでイベント参加も楽しそうです。

国立民族学博物館|どっぷりオセアニア-夏のみんぱくフォーラム2011

ご利用案内

開館時間

10:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日

毎週水曜日(※ただし、水曜日が祝日の場合は翌日が休館日)

年末年始(12月28日~1月4日)

観覧料 《団体でのご利用に関しては団体見学利用案内をご覧ください》

本館展示場観覧料

区 分 個 人 団体(20名以上)

一般 420円 350円(/1人)

高校・大学生 250円 200円(/1人)

小・中学生 110円 90円(/1人)

id:daiki0308

太陽の塔もいいですねー( ´ ▽ ` )ノ

行くところ候補に追加!

回答ありがとうございます。

2011/07/05 17:41:06
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372011/07/06 19:25:43

かつて水の都大阪といわれていました。すこしでも雰囲気をあじわうために。。。

たとえば次のコースがあります。

id:daiki0308

大阪はいい所いっぱいあるなぁ~

迷っちゃいます(^_^;)

クルーズもいいですね。回答ありがとうございます!

2011/07/08 17:59:11
  • id:daiki0308
    大阪にはいい場所がたくさんあって、改めてビックリしました。

    ベストアンサーは一番最初に回答してくれた、 あしゅらん♪ さんにしました。

    回答ありがとうございました!!!