体重について質問です

僕は6年生で、身長は158cm以上あります
体重が45なのですがこれって太ってる方ですか?

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2011/07/05 07:50:31
  • 終了:2011/07/08 07:46:03

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/05 08:13:34

http://www.sugar.or.jp/health3/standard-weight-boy.shtml

12歳で身長158cmの標準体重は48.1kg

11歳なら48.5kg

肥満ではありません。


http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html

体脂肪率も標準です。

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/07/05 08:13:34ここでベストアンサー

http://www.sugar.or.jp/health3/standard-weight-boy.shtml

12歳で身長158cmの標準体重は48.1kg

11歳なら48.5kg

肥満ではありません。


http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html

体脂肪率も標準です。

id:hanac3 No.2

hanac3回答回数23ベストアンサー獲得回数42011/07/05 11:32:01

身長158cmの成人の場合、標準体重は55kgです。骨格などにより、標準体重は異なります。体重45kgなら、標準の範囲内です。

肥満度測定機 港区虎ノ門(神谷町)弁護士河原崎弘

id:koyama-1129 No.3

haru回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/07/05 19:31:40

大丈夫だと思います。

結構平気なのではないでしょうか。

男子だし、中学に入るためにエネルギーをためているのではないでしょうか

  • id:mariosan_11118
    もうひとつ追加します。
    体脂肪率は12,1です
  • id:taddy_frog
    ぼくは高校生の時に、
    身長が161センチで、体重は51キロくらいでした。

    現在は、同じ身長で、
    体重は57キロです。

    現在、鏡を見ても太っているとは思えないので、
    やせてると思います。