やさしさの5%って何ですか?

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2011/07/05 10:06:39
  • 終了:2011/07/12 10:10:02

ベストアンサー

id:taddy_frog No.4

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/07/05 19:10:28

相手を好きかという気持ちでしょうか。



他に、相手が喜ぶ顔を見たいとか、

自分は役に立つんだという自己満足とか、

などという気持ちも大体5パーセントずつだと思います。

その他の回答(6件)

id:azumakuniyuki No.1

azumakuniyuki回答回数17ベストアンサー獲得回数42011/07/05 12:17:33

おそらく「’」であると思います。


根拠は、「やさしさ」=100%とすれば、それぞれの文字の面積から大雑把に「や」=27%ぐらい 「さ」= 2つで54%ぐらい、「し」= 19%ぐらいとなります。


次に最も分解しやすい「や」に注目し、同じく大雑把に面積を考えると、「縦の棒」=9%ぐらい、「つ」= 13%ぐらい、「’」= 5%ぐらいです。


よってやさしさの5%は「’」となります。

id:a963 No.2

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/07/05 16:03:53

僕の質問に似てる(笑)

id:taknt

こういうのは コメントレベルの内容だな。

2011/07/05 16:21:13
id:akira-tago0704 No.3

スパロウ回答回数953ベストアンサー獲得回数1382011/07/05 16:12:42

人偏。

id:taddy_frog No.4

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/07/05 19:10:28ここでベストアンサー

相手を好きかという気持ちでしょうか。



他に、相手が喜ぶ顔を見たいとか、

自分は役に立つんだという自己満足とか、

などという気持ちも大体5パーセントずつだと思います。

id:YAMADAMAY No.5

やまだまや(真優)回答回数171ベストアンサー獲得回数122011/07/06 13:29:57

「意地悪」はー(マイナス)でしょうから、5%のやさしさは、「さりげない優しさ」ではないでしょうか?。100%を超えると「べたべた」になりますので、とろけないよう気をつけてください。

id:zz-z No.6

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/07/09 10:20:11

愛情80%

頭15%

思いやり5%

id:tikuwa-10_09 No.7

salty_Y回答回数60ベストアンサー獲得回数132011/07/10 18:54:42

人に良く思われたい 60%

他人に対する憐れみ 35%

「本当に助けたい」という心 5%


人間の「やさしさ」とはこういうことではないでしょうか。

人間は基本利己主義ですし。もちろんマザー・テレサなど例外の方もいますよ。

  • id:H-H-H
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%83%B3

    バファリンA 1錠 は
    ・ アセチルサリチル酸 330mg
    ・ 合成ヒドロタルサイト(ダイバッファーHT) 100mg
    で、成人の1回の服用は2錠です。

    この半分が やさしさ ですが、成分的な割振りは不明です。

    均等であると仮定すると、半分(1錠)の5% なので
    ・ アセチルサリチル酸 16.5mg
    ・ 合成ヒドロタルサイト(ダイバッファーHT) 5mg
    となるかと思います。
  • id:H-H-H
    すみません、追記です。

    添加物、ピリン系の成分は含んでいません。
  • id:pikab1
    追記とかどんだけマジレスだよw