Bloggerでトラックバックを打つ方法、もしくはpingを打つ方法を教えてください。「昔はOKだったが今はNG」みたいな方法がけっこうあるみたいなので最新の方法でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/05 15:48:27
  • 終了:2011/07/06 00:23:09

ベストアンサー

id:noko-noko No.2

noko-noko回答回数38ベストアンサー獲得回数32011/07/05 23:49:01

ポイント90pt

BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング


に会員登録すると、「その他サービス/ツール」の項目から「ぶろっぐぴんぴん for Win & Mac」というソフトをダウンロードすることができます。このソフトはトラックバック Ping はもとより、更新 Ping も送信することができるので、Blogger ユーザーとしてはとても重宝しています。


ほかに、私自身の作ったサービスなんですが、


Japanese Bloggers Info


でブログを登録すると、Blogger ブログに特化した送信画面で「送信先 URL」「ブログ名」を指定するだけで、簡単にトラックバック Ping を打つことができます。解説はこちらです。


クリボウの Blogger Tips: Japanese Bloggers Info にトラックバック送信機能を追加


お好きな方を使ってみてください。

id:mkusume

ありがとうございます。ベストアンサーです。

2011/07/06 00:22:33

その他の回答(1件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/07/05 16:03:22スマートフォンから投稿

ポイント34pt

Bloggerには、もともと、トラックバックという考え方がありません。

Pingを打つときには、外部サービスを併用すると良いと思います。

日本語サイトならば、「Pingoo」などがお勧めです。

id:noko-noko No.2

noko-noko回答回数38ベストアンサー獲得回数32011/07/05 23:49:01ここでベストアンサー

ポイント90pt

BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング


に会員登録すると、「その他サービス/ツール」の項目から「ぶろっぐぴんぴん for Win & Mac」というソフトをダウンロードすることができます。このソフトはトラックバック Ping はもとより、更新 Ping も送信することができるので、Blogger ユーザーとしてはとても重宝しています。


ほかに、私自身の作ったサービスなんですが、


Japanese Bloggers Info


でブログを登録すると、Blogger ブログに特化した送信画面で「送信先 URL」「ブログ名」を指定するだけで、簡単にトラックバック Ping を打つことができます。解説はこちらです。


クリボウの Blogger Tips: Japanese Bloggers Info にトラックバック送信機能を追加


お好きな方を使ってみてください。

id:mkusume

ありがとうございます。ベストアンサーです。

2011/07/06 00:22:33

コメントはまだありません