あなたがプレイしておもしろかったフリーゲームを教えてください。

どこがおもしろかったか、一言お願いします。
※Windowsダウンロード版のみ。ブラウザ・オンラインゲームは不要です。
※ジャンルは何でもOKですが、アダルト系はなしで。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/05 20:11:45
  • 終了:2011/07/12 20:15:02

ベストアンサー

id:pacochi No.5

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122011/07/07 22:59:06

わにの庭 (Vector の紹介記事)

倉庫番ライクなパズルゲームです。

見た目もルールもさっぱりしていて好きです。タイトルが回文なところも好きです。

よーく練られたシンプルさと、時間制限なしでじっくり考えながら遊べるシステムが、私にとっては面白さの要になりました。

年に一回くらいじわじわっと遊びたくなります。

延べ八回くらいじわじわっとしてる計算になります。

id:kimari

おぉ、これはおもしろそうです!

パズル大好きです。同じ作者さんのほかのゲームもおもしろそうですね。

8年も遊べるとは・・・じっくりプレイしてみたいと思います。

素敵なゲームを紹介していただき、ありがとうございました。

2011/07/08 21:11:58

その他の回答(6件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2503ベストアンサー獲得回数2382011/07/05 20:32:09

http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bonanza

『Bonanza』

超有名将棋フリーソフトです。

何と販売価格1万円以上の有料ソフトと互角かそれ以上に強いのです。

マイボナという無料のインターフェース上で動かすと機能も市販ソフトに劣りません。

将棋好きにはたまりません。

id:kimari

自然な手を指すというのがすごいですね。

将棋は素人なので、まったく勝てそうにないです^^

ありがとうございました。

2011/07/06 20:54:32
id:kaisei19990703 No.2

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/07/05 22:41:43

最近のゲームは簡単だと思うか方は、こちらをお勧めします。

すごく鬼畜です。

1年間やっていますが、いまだ僕は、クリアできてません。(お前がカスだからだろw

アイワナビーザガイ

【I Wanna Be the Guy】

~~~~注意~~~~

ダウンロード先が、海外サイトなので、

ウイルスにかかっても私は一切の、責任を負いませんので了承ください。

~~ダウンロード方法~~

http://kayin.pyoko.org/iwbtg/downloads.php

I Wanna Be the Guyというのがあるので、それをダウンロードします。

「Click here」と書かれているので、そこをクリックしてください

次に、(Slo Mo)って付いてる方を選んでください。

こちらはバグが修正されたバージョンです。     長々と失礼しました。

id:kimari

海外製も大歓迎です。

・・・と付け加えるのを忘れていました。

ステージがトゲだらけですね~(笑)。

洋ゲーらしい鬼畜難易度、チャレンジしてみたいです。絶対挫折しそうですが。

ほかにもオススメな海外製ゲームあれば、教えていただけると嬉しいです。

2011/07/06 20:58:59
id:Geschwindigkeitsbeschraenkung No.3

Geschwindigkeitsbeschraenkung回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/06 02:09:54

http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/action/obakenomarch.html

おばけの行進曲、これは面白かったです。

カービィに凄く似てますけど、後半かなりシビアです。

正直、カービィより好きなくらいです。笑

id:kimari

タイトルは聞いたことがありました。

これはおもしろそうですね!

プレイしてみます。

2011/07/06 21:03:20
id:taikimk2 No.4

c25jz回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/07/06 21:38:31

I wanna be the guy ですかね

難易度は超絶に高いですがなんとかクリアしました

派生形もたくさん出ていて簡単なモノもあるので一度プレイをお勧めします

id:kimari

2回目の登場ですね。

難易度が高くてもプレイしてしまうおもしろさがあるんですね。

アクション苦手な私は、簡単なものにまず挑戦してみたいと思います。

2011/07/08 21:02:03
id:pacochi No.5

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122011/07/07 22:59:06ここでベストアンサー

わにの庭 (Vector の紹介記事)

倉庫番ライクなパズルゲームです。

見た目もルールもさっぱりしていて好きです。タイトルが回文なところも好きです。

よーく練られたシンプルさと、時間制限なしでじっくり考えながら遊べるシステムが、私にとっては面白さの要になりました。

年に一回くらいじわじわっと遊びたくなります。

延べ八回くらいじわじわっとしてる計算になります。

id:kimari

おぉ、これはおもしろそうです!

パズル大好きです。同じ作者さんのほかのゲームもおもしろそうですね。

8年も遊べるとは・・・じっくりプレイしてみたいと思います。

素敵なゲームを紹介していただき、ありがとうございました。

2011/07/08 21:11:58
id:nuttywww No.6

ナッティ回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/07 23:18:40

フリゲフォルダが火を噴くぜ!

ってことで王道からマイナーまでいくつかご紹介させていただきます。

◆RPG

「タオルケットをもう一度2」「PIERROT+」「夜明けの口笛吹き」「シルフェイド幻想譚」「Elona」「魔王物語物語」「分裂ガール」「らんだむダンジョン」

◆ホラー

「おばけ屋敷探検隊」「コープスパーティ」「いちろ少年忌憚」「Lost Maria」「青鬼」「涅槃」「The HOUSE」

◆アドベンチャー

「梓999」「シルフェイド見聞録」「平成ピストルショウ」「かむたこ」「鬱夫の恋」「ゆめにっき」「囚人へのペル・エム・フル」

◆アクション

「洞窟物語」「もしくはタッフロール」「ドラえもんのび太のBIOHAZARD」「knytt stories」

◆ノベル

「ナルキッソス」「homeless, the vagabond」「1999ChristmasEve」「送電塔のミメイ」「消火栓」「君の瞳はサンダーボルト殺人事件」

◆シュミレーション

「The Battle for Wesnoth」「SPIRAL TALE , KNIGHTS OF HATE」「鬼畜王ランス」「冠を持つ神の手」

◆パズル

「愛と勇気とかしわもち」「勇者御一行様殺人事件」「いりす症候群!」「みすてぃっく☆ばる~ん」


ジャンルに関しては、私が過去にプレイしてみて感じたままに分類したのでもしかしたらジャンルが間違ってるかもしれません。

id:kimari

ナッティさんのフリゲフォルダはかなりの大容量ですね~^^

これだけあげていただけると、さすがにプレイしたもの、知っているもの、知らないものがたくさんあります。「knytt stories」おもしろそう。

ただ、質問文にも書きましたが、一言そのゲームのおもしろさを語って頂けると嬉しかったです(これ全部について語れとは言えませんがw)。

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

2011/07/08 21:26:53
id:inmage No.7

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/07/08 13:16:26

私もオンラインよりダウンロード派なんですが、一時ハマっていたフリーゲームがあります。フリーゲームではかなりレベルの高い作品だと思います(^v^)

有名な作者さんのようなので、もう知ってらっしゃるかもしれませんが…

★「レミュオールの錬金術師」

http://www.freem.ne.jp/game/rev/393.html

「マリーのアトリエ」系のお店経営シミュレーションゲームです。

詳しい内容は上記URLをご覧になっていただけば解ると思いますが、イラストがとっても見やすい上、段々出来る事が増えてゆく楽しみがあります。

強いて言うならば、「やりこみ系」なんで途中でタイクツしてしまうかも。

あと、ヘッドフォンで聞いてると一番小さな音にしても音が大きいくらい。(これはやる方のPCによるんでしょうが)

未だ、フリーソフトでこのゲームまで長くプレイしたことはないです(^_^)

あと、ちょっとした暇つぶしには

★「マガニックウォーズ」 http://j-game.net/k47.html

というカードゲームと

★「キャッスルウォーズ」 http://j-game.net/k46.html

という城構築合戦のカードゲームをしますが、海外のものなのでふたつともバグりがあります。あーバグッた、と、再度読み込んでめげずにプレイしますけど(^_^)

id:kimari

レミュ金は私も大好きです~。

一時期あまりにハマりすぎて日常生活に支障をきたしそうになり、それ以来プレイしていませんが(^^;

自分が好きなゲームをあげていただけると、なんか嬉しいです。

キャッスルウォーズ、なかなかおもしろかったです。これは対戦だと熱くなりそうですねー。

2011/07/08 21:38:57
  • id:inmage
    No.7です。
    一番上以外の下2つのゲームはダウンロード型じゃないんですが、オンラインとまでいかないくらいかる〜く出来るものなので紹介してみました。英語ですがプレイしているうちにどのカードの効果が何か解ってきて面白いですよ。