レコーダーからテレビにつなくHDMIケーブル。どれを選べばいいかわかりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/06 15:54:18
  • 終了:2011/07/13 15:55:02

ベストアンサー

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302011/07/06 17:15:05

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/HDMI.html

>2m以上の長いケーブルを使用するならば 3000円以下のケーブルは避けたほうが無難でしょう。


>■ HDMI ケーブルの選び方


素人の場合、2~3倍程度の価格の差は画質や音質の違いを感じるほどではありません。

極端に安い品さえ選ばなければ良いという考え方で構いません。


値段によって画質や音質に比べて、明らかに違うのは経年劣化です。

例えば端子に金メッキがされている製品は、長い間腐食しにくいというようなことです。

高い製品を買っても長く使えれば元が取れます。

id:ryomachan

細かく回答、ありがとう御座います。とても勉強になりました。

2011/07/06 22:41:18

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/07/06 15:57:54

どれでもいいです。

つながれば。

ミニとか形状的に無理なのは ダメです。

id:ryomachan

ありがとう御座います。どれでもいいんですね。

2011/07/06 22:39:48
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302011/07/06 17:15:05ここでベストアンサー

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/HDMI.html

>2m以上の長いケーブルを使用するならば 3000円以下のケーブルは避けたほうが無難でしょう。


>■ HDMI ケーブルの選び方


素人の場合、2~3倍程度の価格の差は画質や音質の違いを感じるほどではありません。

極端に安い品さえ選ばなければ良いという考え方で構いません。


値段によって画質や音質に比べて、明らかに違うのは経年劣化です。

例えば端子に金メッキがされている製品は、長い間腐食しにくいというようなことです。

高い製品を買っても長く使えれば元が取れます。

id:ryomachan

細かく回答、ありがとう御座います。とても勉強になりました。

2011/07/06 22:41:18
id:CampusNote No.3

CampusNote回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/07/08 13:40:51

HDMI ならなんでも大丈夫です。

参考に楽天の最安値調べました。

http://item.rakuten.co.jp/digitalvideosystems/hdmi-018-48/

ただしHDMIの規格では5mまでです。

5mより長いケーブルも売っていますが、

10m以上距離が離れている場合はケーブルだけでなくリピーターなどとよばれる製品が必要になりますよ。

id:ryomachan

そうなんですか。でも、うちは1メーターで十分です。

2011/07/08 21:11:46
  • id:gunny73
    なんのレコーダーか、わかりませんねぇ。

    ICレコーダー、テープレコーダー。カセットレコーダー、ビデオテープレコーダー、
    8ミリビデオテープレコーダー等々、たくさん有ります。

    質問する場合、ご自分は理解しているつもりでも、他の人は理解出来る範囲も有りますが、殆ど理解出来ないので、答えられません。

    誰でも解るような質問をお願いしますね。
  • id:ryomachan
    すいません。気を付けます。ちなみにレコーダーは地上波のDVDレコーダーです。