1309937037 最近、授業中に眠くなることがよくあって、とうとう寝てしまうときがありました。

(部活でも)
顔洗っても、ほっぺたをつねっても効果は、私には、あらわれませんでした。
なにかほかに、眠気が覚める方法は、ありますか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/13 16:25:03

回答5件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

耳たぶを もんだり ひっぱったりしてみたら?

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

机に伏せるとよだれが垂れるので、ハンカチを敷きましょう。

id:Gleam No.3

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

眠気を強く感じる場合、何かの病気が関係している場合があるので、大きな病院の内科を受診することをお勧めします。

それでも改善しなければ、耳鼻科関連の病気の可能性もありますので、なるべく評判のいい耳鼻咽喉科を受診するといいでしょう。

id:papavolvol No.4

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199スマートフォンから投稿

睡眠時間は十分取れていますか?

就寝前にテレビやパソコンやゲームの画面を見ると、体内時計が朝かと勘違いするそうなので、避けましょう。

時間は十分なのにどうしようもなく眠いときには、睡眠時無呼吸症候群の疑いがあります。一般的には首回りに脂肪が付くと起こりやすいと言われています。専門外来のある病院もありますし、耳鼻咽喉科の医院で見てもらえるところもあります。

大病院の専門外来の紹介で口腔外科でマウスピースを作ってもらい、装着して寝ると楽になるらしいです。

id:take10azuki663 No.5

回答回数174ベストアンサー獲得回数13

自分の顔を目が覚めるまで叩き続ける。僕の経験上そうだった。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません