Gショックの 「タフソーラー 」 と 「タフネスソーラー」 の違い・・・


を分かり易く教えて下さい。。

現在使用中は「タフソーラー」なのですが、何が「ネス」なのやら??

(リクエストしないからって気を抜かないで下さいよ~) よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/07 13:00:52
  • 終了:2011/07/07 17:09:01

ベストアンサー

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/07/07 14:36:36

ポイント77pt

Gショックの機能としての正式名称は「タフソーラー」で、

一般呼称(ブランド的には誤った呼び名)が「タフネスソーラー」かと。


カシオのサイトでは「タフネス性能」はうたわれていても、「タフネスソーラー」という名称は一切出てきません。

id:KEI-CHAN

私のが古いからで、最近は「ネス」が入ったのが主流だと思って質問してしまいました。

何かカッコいい感じがしたもので・・・

(欲を申しますと、性能をうたっている というのを貼って頂けると尚良かった

のですが、、、横着者は益々検索が上達しない の悪循環を絵に描いた様な私。。)

ありがとうございました!

2011/07/07 15:02:31

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/07/07 13:14:48

id:KEI-CHAN

私の質問たまにはスルーされて下さい。何か脈拍が急上昇してしまいました。

ご回答ありがとうございました。

2011/07/07 13:24:37
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/07/07 14:36:36ここでベストアンサー

ポイント77pt

Gショックの機能としての正式名称は「タフソーラー」で、

一般呼称(ブランド的には誤った呼び名)が「タフネスソーラー」かと。


カシオのサイトでは「タフネス性能」はうたわれていても、「タフネスソーラー」という名称は一切出てきません。

id:KEI-CHAN

私のが古いからで、最近は「ネス」が入ったのが主流だと思って質問してしまいました。

何かカッコいい感じがしたもので・・・

(欲を申しますと、性能をうたっている というのを貼って頂けると尚良かった

のですが、、、横着者は益々検索が上達しない の悪循環を絵に描いた様な私。。)

ありがとうございました!

2011/07/07 15:02:31
  • id:taknt
    スルーすりゃよかったんだけど がんばって いろいろ調べたら つい 投稿しちゃった。

    失礼しました。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/07 14:06:24
    勝手で申し訳ございません。 でも国語辞典ならさすがの私でも探せます。
    ただ、Gショックでの違いが知りたかったんです。

    毎回あまりにもお早いので、何かターゲットにされている様に感じて悲しくなってしまいまして、、

    早々にご回答頂ける事に感謝しなくてはいけないのでしょうけど、あまりに即行なもので
    逆に引いてしまいました。申し訳ございません。ご無礼をどうぞお許し下さいます様に。
  • id:Yoshiya
    カシオの時計に「タフネスソーラー」を冠した商品はありませんよ。
    G-SHOCKが「20気圧防水以上を備えたタフネスウオッチ」(http://casio.jp/wat/search/guide1/)なので、「タフネス+タフソラー機能」が合わさった造語ではないかと思います。
    タフソラーの説明→http://g-shock.jp/technology/

    ちなみに、「タフネスソラー」という言葉はカシオのウェブサイトには出てきません。
    「タフネスソラー」の検索結果(カシオHPより)→http://search.casio.jp/search?query=%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&x=0&y=0&output=xml_no_dtd&oe=UTF-8&ie=UTF-8&site=ja_all&client=search_casio_jp&proxystylesheet=search_casio_jp
  • id:mdfmk
    「タフネス性能」という言葉が使われている例
    http://www.casio.co.jp/release/2011/0203_gd-200/


    ケータイにも
    http://www.casio.co.jp/release/2010/g_zone_brigade/


    カメラにも
    http://www.casio.co.jp/release/2010/0608_EXG1_GN_SR/
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/07 15:23:07
    Yo@500万下様

    先日は大変な失礼を・・あれから甚く反省致しました。
    今回も範疇ではございませんか? 
    また同じ事でしつこくお願いしてもいけませんから、サラッとにさせて頂きますけれど、
    あちらは如何なものかと・・(もう言いません! 一度で止めますから~!)

    大雑把な書き方で質問してしまいましたけど、随分種類があるのですね!
    自分の持っているBaby-Gしか知らない様な者で、、

    納得です!  どうもありがとうございました!
  • id:Yoshiya
    KEI-CHANさま

    >「Gショックの 「タフソーラー 」 と 「タフネスソーラー」 の違い・・・
    >を分かり易く教えて下さい。。」

    この質問には正解が無いと考えます。
    (「タフネスソーラー」という言葉をカシオが公式に商品名や商品説明に使っていないから。
    強いて云えば、「実際に有る言葉と無い言葉を比較する事が出来ない。」)
    なので、コメントに書きました。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/07 15:39:33
    mdfmk様

    絶対貼って下さると思ってましたー!
    おかげ様で、タフネスは性能の事だと自分で確認する事が出来ました!

    我が家カメラは「EXILIM 」一筋です。私も子供も、、なので今度買う時は絶対これ!!
    (当分買い替えの予定がないのが悔やまれますが・・・)

    締め切りは夕方頃を予定しております。。  ありがとうございました!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/07 15:56:42
    Yo@500万下様

    私の質問が間違っていたのですね、、そうとは知りませんで・・・
    でしたら「但し書を添えて」と言う手法は如何なものかと・・?
    そうでもなければ、私はYo@500万下様よりのご回答はこの先もずーっと頂けない様な
    気が致します。

    全く気付いていませんでした間違いを教えて下さり ありがとうございます!

    上記の太文字で検索してみましたが答えが出て来ませんでしたので、こちらに質問しました。
    パソコンも「あんた勘違いしてるよ」って教えてくれればいいものを、、って思いです。。

    お世話になりました!  感謝致します!