PCについて質問です。

PC経験が無いので、簡単に説明してください。
OSは、Windows7です。
プロパイダー?は、Jcomです。
更新プログラムを自動的には確認できませんでした。(重要)
今すぐ・・・ 更新・・・
と出てきて、更新・・・を押すと、
更新プログラムの確認画面?みたいのが出てきて、↓
新しいプログラム・・・
このコンピューターで利用できる・・・           再実行(A)
エラー;(無い)
コード 80072EE4 Windows Update で不明・・・
         このエラーに関するヘルプの取得
更新プログラムの最終確認日時:   なし
更新プログラムのインストール日時:  なし
取得する更新プログラム:       Microsoft Updete からの・・・
と出てきて、しかし、前は更新プログラムをインストールされているようです。よく見ると、インストール日時は、2011/03/01までで、途切れてるらしいです。
でも、このエラーに関するヘルプの取得をクリックしても、同じエラーが出てこないし、他のエラーの解決策や、トラブルシューティング?をしても駄目なので
誰か、この問題を解決へ導いて下さる人はいませんか?お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/07 18:10:30
  • 終了:2011/07/14 18:15:03

ベストアンサー

id:kazui117 No.2

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222011/07/07 19:02:40

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-windows_update/windows-update/aab7fd63-f866-46fd-9d46-3f124bd2deb8

検索したら、ここの回答が参考になるかもです。

>システム準備更新ツールをInstall後にWindows Updateを実行してみてください

id:supamarikogyarakusi

ご回答有難う御座います。

やってみて、インストールを完了してWindows Updateの前にシステム準備更新ツールで、確認した後に、Windows Updateを実行したのですが・・・やっぱり、同じエラーが起きて、出来ませんでした。でも、有難う御座いました。

2011/07/11 23:14:14

その他の回答(1件)

id:Slight_Bright No.1

Slight_Bright回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/07/07 18:23:47

JCOMならサポートがリモートで操作してくれると思います。

既にしてるなら別ですが、まずは契約書を見てサポートに連絡してみては?

id:supamarikogyarakusi

リモートサービスですか~

確かにそれもいいですが、自由な時間が最近減ってきたので、ちょっと・・・アレですね。

でも、回答をして下さいまして、有難う御座います。

2011/07/11 23:13:58
id:kazui117 No.2

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222011/07/07 19:02:40ここでベストアンサー

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-windows_update/windows-update/aab7fd63-f866-46fd-9d46-3f124bd2deb8

検索したら、ここの回答が参考になるかもです。

>システム準備更新ツールをInstall後にWindows Updateを実行してみてください

id:supamarikogyarakusi

ご回答有難う御座います。

やってみて、インストールを完了してWindows Updateの前にシステム準備更新ツールで、確認した後に、Windows Updateを実行したのですが・・・やっぱり、同じエラーが起きて、出来ませんでした。でも、有難う御座いました。

2011/07/11 23:14:14
  • id:kazui117
    セーフモード(PC起動時にF8連打)で起動して
    Windows Updateを実行しても同様で駄目なら
    リカバリ(PCの初期化)するしかないかもです。
    セーフモードで起動してシステムの復元で
    2011/03/01まで戻せるなら良いのですが無理かもだし。
  • id:supamarikogyarakusi
    kazuui117様へ
    ご回答(コメント)有難う御座います。
    ちょっとやってみましたが、セーフモードで起動したら問題が検出せれず、確認も出来ませんでした。(ネットワーク接続が出来てない&やり方が見つからない)
    リカバリは共有のPCなので、さすがに出来ません。
  • id:kazui117
    セーフモードで起動時には
    1番上じゃなくて「セーフモードとネットワーク」で
    インターネットに接続可能な状態で起動して下さい。
    無理なら個別のWindows Updateを手動で実行する方法もあります↓
    http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/resultsForCategory.aspx?displaylang=ja&categoryId=7&stype=n_dc
  • id:supamarikogyarakusi
    回答有難う御座います。
    やってみましたが、同じエラーが出ています。(両方やった)
  • id:kazui117
    http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0907071064394/

    Cのチェックディスクを実行した後で、もう1度してみるとか
    BIOS初期化(PC起動時にF2連打で起動して、→で右端の上から3番目位を
    ↓で選択してEnter押す)してみて、その後で
    Windows Updateをしてみて下さい。
    尚、Cのチェックディスクは70分位掛かるので時間の余裕のある時に。
  • id:supamarikogyarakusi
    ご回答、有難う御座います。
    まず、Cのチェックディスクの場合は、確認出来ませんでした。
    次に、BIOSの初期化とは、一体どんなことが起こるんですか?
    あと、PC起動時にF2連打した後の、一番上には「Windows 7」のみで、下のほうにはいろいろと、英語が(1つのもの?)あるので、どれをどのようにすればいいのでしょうか?
    最後に、締め切りが迫っているので、今、知っていることがあるなら書いてください。
  • id:kazui117
    BIOSの初期化はPCの不具合時に設定の初期化するので
    1番上のメニューを→で1番右に移動して
    ↓で上から3番目位でEnter押して、もう1度Enter押して
    PC再起動でBIOSの初期化出来る筈です。
  • id:supamarikogyarakusi
    ご回答、有難う御座います。
    いろいろと方向キーを押したのですが、反応がありません。
    どうすれば、いいのでしょうか?
  • id:kazui117
    http://crea.cc/2011/03/bios%E3%81%AE%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E6%96%B9%E6%B3%95.html

    英語の説明ページあったので参考にして下さい。
    F9でデフォルト値読み込み、F10で設定を保存して終了(sonyのPCの場合)らしいので
    試してみて下さい。
  • id:kazui117
    あらー自動終了したかーセキュリティソフト入ってれば
    別に、Windows Updateを実行出来なくても・・・不便は不便だけど・・・
  • id:supamarikogyarakusi
    自動終了しましたが、2個目をつくったほうがいいのでしょうか?
    あと、ご回答してくださった方々、有り難う御座います。
    さらに、ベストアンサーを選ぶことができない・・・
  • id:supamarikogyarakusi
    いままで、ご回答してくださった皆様、ごめんなさい!
    マイシールドが、原因だったそうです。
  • id:kazui117
    J:COMのマイシールドをダウンロードする方法て?
    J:COMのHPから出来るんじゃないの?
    http://www.jcom.co.jp/services/net/services/common/security.html

    このページの下の方の「加入者サポートサービス」から申し込めば
    使用出来ると思うけど?回答リクエストして質問キャンセルしてるしー
  • id:supamarikogyarakusi
    kazuui117様へ
    ごめんなさい!
    礼儀のなってない人で、すみません!
    そのときは、いろいろと詰まっていたので、質問をしました。
    質問キャンセルしてるときは、自分で、答えを見つけたからなので、
    これからは、気をつけます!ごめんなさい!
  • id:kazui117
     解決したなら良かったし、プロバイダのセキュリティで
    Windows Updateでエラーが出るなら私としても勉強になりましたから良いです。
  • id:supamarikogyarakusi
    ちなみに、もう少し詳しく言うと、ファイアウォールです。
    いままで、いろいろとご回答してくださって、有難う御座いました!