女性用化粧品について質問です。当方男性につき全然わかりません。

海外の女性に贈り物をするのですが、おススメを教えてください。
現在、その女性が使用している物は
1 .Golden Ratio Contour Maker #1 Gold
http://www.cream-house.net/shopdetail/033012000076/
2 .Golden Ratio Face Glam #1 Gold
http://www.cream-house.net/shopdetail/033012000075/order/
3.Luci-Darling Fantastic Rouge Gloss#09
詳細分かりませんでした。
4.Luci-Darling Fantastic Rouge Gold Beige#11
詳細わかりませんでした。
5. Precious Mineral Brightener
http://www.cream-house.net/shopdetail/033012000023/

韓国のetudeというメーカーが好きなようです。
nudeカラーが好きと言ってました(ナチュラルメイクという意味だと思うのですが)
日本製で類似品を買うとしたら、どのようなモノでしょうか?
できれば安め(1個あたり2000円以下)であれば嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/08 05:16:47
  • 終了:2011/07/10 19:57:08

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/09 03:12:25

ポイント60pt

アジア圏の人にも認識があるDSマツモトキヨシで買える物で日本ぽいものを考えてみました。(袋にMATSUMOTOKIYOSHIとあると喜ばれるかなと)

※以下は全て資生堂です。

TSUBAKI(ツバキ)|商品の情報|資生堂

TSUBAKIのヘアケア製品

金のTSUBAKIヘッドスパ マッサージマスク

赤のTSUBAKI ヘアマスク、トリートメント、ウオーター(洗い流さないタイプ) 携帯用

白のTSUBAKI ヘアマスク、トリートメント、ウオーター(洗い流さないタイプ) 携帯用

#石けんやシャンプーを贈るのは失礼と言う文化圏があるので

#トリートメント剤にしました

スキンケア/リップクリーム|マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)|商品の情報|資生堂

こちらからはリップクリームやリップケア

インテグレート(INTEGRATE)|商品の情報|資生堂

こちらだと薄く色がつくリップクリーム、グラマラスルージュPK414、から一つ。

ネイルにするなら、ネイルトップ&ベースコート、リムーバーもセットで。

メーキャップ/ポイントメーキャップ/ネールエナメル|インテグレート グレイシィ(INTEGRATE GRACY)|商品の情報|資生堂

インテグレートグレイシイはインテグレートより落ち着いた印象です。

こっちのほうがナチュラルなネイルカラーかもしれません。

ドルックス(deluxe)ヘアクリーム|商品の情報|資生堂

資生堂オイデルミン(EUDERMINE)オイデルミン(N)|商品の情報|資生堂

スキンケアが主流でレトロな瓶がかわいらしいです。

単価も600円位からなので「合わなかったら捨てて」といえるならこれもいいです。

合わせてローションパックも送ると珍しがられると思います。

資生堂お手入れマスクN|商品の情報|資生堂



日本人メイクアップアーティスト物がわかりそうなら、デパートもしくは通販ですが、

化粧水 - シュウ ウエムラ公式通販サイト

故植村秀氏のshuuemuraのディープシーウォーター(小)で相手のイメージで香りを選ぶのもいいと思います。無香料もあります。

使い方は肌水的な使い方です。

http://www.watosa.com/nail/15.html

http://www.watosa.com/base/09.html

http://www.watosa.com/goods/07.html

http://www.watosa.com/eye/07.html

渡辺サブロウ氏のワトゥサからネール、パウダー(ピンク)、パウダー入れもかわいくていいかもしれません。

ここは珍しく眉毛専用の整髪料があるのでそれもナチュラルメイクにいいかもしれません。(アイブロウコートという名前で2000円前後)

#URLは公式HPですがamazonでも取扱いがあったと思います。

その他の回答(3件)

id:lalalaanonki No.1

lalalaanonki回答回数404ベストアンサー獲得回数142011/07/08 13:02:20

ポイント50pt

その方は、もしやして韓国人ですか?

だとすると日本の化粧品を非常に喜びます。

日本製というだけであちらでは珍重されているそうです。


しかしながら、化粧品は慎重にしないとダメなのだそうです。

女性自身でも実際に使ってみないと肌に合う会わないがあるそうです。

同じメーカー製品でも、肌に合う・合わないがあるとかです。


だから肌につけるものでないほうが一応は無難です。

かぶれて恨まれてもつまらないです。


資生堂の香水とか、良いのでは?

資生堂 ばら園

 オードパルファム RX 50ml

http://item.rakuten.co.jp/tokyo-hyakkaten/10000913/

id:riko No.2

id:riko回答回数23ベストアンサー獲得回数62011/07/08 14:22:44

ポイント50pt

etudeって可愛い系のブランドコスメなので、日本の化粧品ブランドだったら資生堂のマジョリカマジョルカとか、カネボウのラブーシュカあたりがぴったりきそうです。


具体的な商品だと、マジョリカマジョルカのチークとグロスをセットでプレゼントしてみてはどうでしょうか。アイシャドウも可愛いんですけど、その女性の方がお使いになるかわからないので。


http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=51972&br=mj&a=02&b=02&c=04

こちらのアプリコットマカロンと

http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=39297&br=mj&a=02&b=02&c=09

こちらのサディスティックとか、色味的にはお好みではないかと思います。

id:freebreeze No.3

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142011/07/08 15:02:22

ポイント50pt

アジア全般の女性は日本のブランド、特に資生堂への憧れは絶大です。

ベースメーク関連は肌の色に合わないと無駄になるので

「さし色」として使えるモノがいいかもしれません。


予算的にもこのネイルカラーはオススメです。

マキアージュ ブリリアントグリッター


アイシャドーではこちらがオススメです。

(使えるお色が揃っているので捨て色が無い)

マジョリカ マジョルカ マジョルック 


予算オーバーになってしまいますが、ストレスの多い方ならばこちら。

ちょっと感動モノかも!?

キオラ インナーセラム DH-EA

ご参考になれば幸いです。

id:nawatobi_penguin No.4

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/07/09 03:12:25ここでベストアンサー

ポイント60pt

アジア圏の人にも認識があるDSマツモトキヨシで買える物で日本ぽいものを考えてみました。(袋にMATSUMOTOKIYOSHIとあると喜ばれるかなと)

※以下は全て資生堂です。

TSUBAKI(ツバキ)|商品の情報|資生堂

TSUBAKIのヘアケア製品

金のTSUBAKIヘッドスパ マッサージマスク

赤のTSUBAKI ヘアマスク、トリートメント、ウオーター(洗い流さないタイプ) 携帯用

白のTSUBAKI ヘアマスク、トリートメント、ウオーター(洗い流さないタイプ) 携帯用

#石けんやシャンプーを贈るのは失礼と言う文化圏があるので

#トリートメント剤にしました

スキンケア/リップクリーム|マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)|商品の情報|資生堂

こちらからはリップクリームやリップケア

インテグレート(INTEGRATE)|商品の情報|資生堂

こちらだと薄く色がつくリップクリーム、グラマラスルージュPK414、から一つ。

ネイルにするなら、ネイルトップ&ベースコート、リムーバーもセットで。

メーキャップ/ポイントメーキャップ/ネールエナメル|インテグレート グレイシィ(INTEGRATE GRACY)|商品の情報|資生堂

インテグレートグレイシイはインテグレートより落ち着いた印象です。

こっちのほうがナチュラルなネイルカラーかもしれません。

ドルックス(deluxe)ヘアクリーム|商品の情報|資生堂

資生堂オイデルミン(EUDERMINE)オイデルミン(N)|商品の情報|資生堂

スキンケアが主流でレトロな瓶がかわいらしいです。

単価も600円位からなので「合わなかったら捨てて」といえるならこれもいいです。

合わせてローションパックも送ると珍しがられると思います。

資生堂お手入れマスクN|商品の情報|資生堂



日本人メイクアップアーティスト物がわかりそうなら、デパートもしくは通販ですが、

化粧水 - シュウ ウエムラ公式通販サイト

故植村秀氏のshuuemuraのディープシーウォーター(小)で相手のイメージで香りを選ぶのもいいと思います。無香料もあります。

使い方は肌水的な使い方です。

http://www.watosa.com/nail/15.html

http://www.watosa.com/base/09.html

http://www.watosa.com/goods/07.html

http://www.watosa.com/eye/07.html

渡辺サブロウ氏のワトゥサからネール、パウダー(ピンク)、パウダー入れもかわいくていいかもしれません。

ここは珍しく眉毛専用の整髪料があるのでそれもナチュラルメイクにいいかもしれません。(アイブロウコートという名前で2000円前後)

#URLは公式HPですがamazonでも取扱いがあったと思います。

  • id:ippoppo
    みなさんありがとうございました。
    ちと今じっくり見てる時間が無いのですが、みなさんがおススメしてくれた物から選びます。