息子(13才)の部屋(6畳)にテレビ(32インチ)を置く置かないで迷っています。

実家へのつもりが、必要なくなって宙に浮いてしまいました。。
息子の部屋を冷暖房完備、テレビ付きにしてしまったら、居心地良過ぎて
部屋から出てこなくなってしまうのでは・・? と一抹の不安がよぎります。

子供部屋にテレビはどうなのでしょう?
私は「まだ早い 高校生になったら設置したい」と思うのですけど・・・

あと 購入してしまったテレビの最適な保管の仕方をご存知でしょうか?
箱から出さなければどの位大丈夫ですか?  数年持ちますか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/08 08:49:37
  • 終了:2011/07/08 22:02:34

ベストアンサー

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/07/08 09:13:25

ポイント130pt

3歳と5歳児の父親です。

自分自身、子供の頃自分の部屋にテレビがなかったので、自分の息子の部屋にテレビを置くのは反対すると思います。自分の部屋の居心地がよくなりすぎると、特に思春期は家族との交流の時間が減ると思います。

実際に知り合いの人にも、子どもの部屋にテレビを置いたことで、子どもと交流する時間がかなり減ってしまったという方が何人かいます。もちろん問題ないという人もいますが、割合的には問題ありという方のほうが7割くらい(感覚値です)かなと思います。

テレビの保管方法ですが、極端に高温多湿になったりする場所でなければ、置いておいても大丈夫だと思います。ただ、数年経つと性能面でもかなり見劣りしてしまうことが考えられるので、オークションやリサイクルショップで売って現金化してしまう方が良いかと思います。

id:KEI-CHAN

やはり子供部屋へのテレビはもっと慎重にしなくてはダメですね、、

たまたま行き場のないテレビの(買ったからには勿体ない、元を取りたい、と言う

セコイ考えから始まった様なもので・・・)

中学生になって部活(吹奏楽部)に入ったところ帰宅は毎日7時過ぎです。

この環境の変化に疲れ気味で、ほとんど会話が無くなってしまいました。

食事、宿題、風呂、寝る・・・この繰り返しなんです。

(正直主人より忙しく大変そうです。。)

その上テレビでは親の存在まで忘れてしまうかも、、

保管するより他に必要な親戚でも探してみます!

(朝一でびっくりしてスッキリ目が覚めました! 緊張しまくりですぅ!)

ご回答ありがとうございました!

2011/07/08 10:01:12

その他の回答(5件)

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/07/08 09:13:25ここでベストアンサー

ポイント130pt

3歳と5歳児の父親です。

自分自身、子供の頃自分の部屋にテレビがなかったので、自分の息子の部屋にテレビを置くのは反対すると思います。自分の部屋の居心地がよくなりすぎると、特に思春期は家族との交流の時間が減ると思います。

実際に知り合いの人にも、子どもの部屋にテレビを置いたことで、子どもと交流する時間がかなり減ってしまったという方が何人かいます。もちろん問題ないという人もいますが、割合的には問題ありという方のほうが7割くらい(感覚値です)かなと思います。

テレビの保管方法ですが、極端に高温多湿になったりする場所でなければ、置いておいても大丈夫だと思います。ただ、数年経つと性能面でもかなり見劣りしてしまうことが考えられるので、オークションやリサイクルショップで売って現金化してしまう方が良いかと思います。

やはり子供部屋へのテレビはもっと慎重にしなくてはダメですね、、

たまたま行き場のないテレビの(買ったからには勿体ない、元を取りたい、と言う

セコイ考えから始まった様なもので・・・)

中学生になって部活(吹奏楽部)に入ったところ帰宅は毎日7時過ぎです。

この環境の変化に疲れ気味で、ほとんど会話が無くなってしまいました。

食事、宿題、風呂、寝る・・・この繰り返しなんです。

(正直主人より忙しく大変そうです。。)

その上テレビでは親の存在まで忘れてしまうかも、、

保管するより他に必要な親戚でも探してみます!

(朝一でびっくりしてスッキリ目が覚めました! 緊張しまくりですぅ!)

2011/07/08 10:01:12
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812011/07/08 10:24:50

ポイント130pt

私も反対ですね。

具体的な例を二つ挙げますが「女子高生コンクリート詰め殺人事件」で実際に被害者が監禁された子供部屋、「神戸連続殺傷事件」の犯人の子供部屋には共通点があります。玄関から直接親と顔を見合わせないまま子供部屋に行けるということです。

例えば(親のいる)リビングルームを通らないと子供部屋に行けない構造であれば、少なくとも女子高生コンクリート殺人事件で最初女子高生を監禁する際に犯行現場となった家に連れ込むことを犯人少年たちはためらったものと考えられます。

13歳と言えばまだまだ多感な時期です。個室で一人でTVを見せるのはまだまだ早いと考えます。

別に親戚に譲る必要はありません。見せる場所を親のいる場所にすれば良いだけですから、リビングに2台置いて、1人しか見ない番組はヘッドホンを使うといった方法も考えられます。

また、1台はブルーレイ、1台はPSなりWiiといったTVゲームを接続しておけばそれこそKEI☆CHANさんがダイエットに励んでいる間、息子さんは自分の見たい番組を見ながら、まだ帰宅していないお父さんの見たい番組を録画しておくなんて使い方もあるでしょう。

質問もそうですが、要は設置場所の問題です。

次にTVの保管についてですが、箱を空けたらって主婦的発想ですね。食品じゃありません。

問題なのはメーカーの保守部品の保管期間です。しかも初期故障といった問題もありますから、実質的には生産が終了してからですが、買ってから5年を目処に考えて下さい。

我が家は平屋なんですけど、玄関入って一番手前の奥が子供部屋なんです。

今の所主人か私のどちらかがお迎えなもので、一緒に帰宅して食事してますけど。

息子は少し奥手の様で、言動は小学生の頃と変わりません。。

(電車好きがパワーアップした位で、、)

ただいつ何時急に男性ホルモン全開になるやも知れませんし・・・

(急には豹変しないのでしょうか??)ちょっと変化に対応しきれないかも。。

部屋が狭いので、リビングに2台は考えていませんでしたけど、工夫すればどうにか

なるかも知れません。置き場所は考えてみたいと思います!

ダイエットに励んでいる間・・・・・一言余分です ってば!

主婦的発想・・・・・お嬢様的発想です!

機械ものって概ね5年が目安なんですね、、覚えておきます!

2011/07/08 11:20:23
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数995ベストアンサー獲得回数822011/07/08 15:39:37

ポイント15pt

子供との交流うんぬんを抜きにしても費用対効果が悪すぎます。

電力とか、

スペースが大きすぎます。

というわけで売ってしまう方法を考えます。

箱もあけて無いなら、購入したとこで返品出来る可能性があります。

リサイクルショップなどで売っても....半額~70%ぐらいで買い取ってもらえればまだましなほうじゃないでしょうか?

個人的には、ネットオークションなんかよりもamazonで売ったほうが、安く買い叩かれることはないはずですが

確かに大き目な感じはします・・・

先月の特売品ですからもう返品は出来ませんけど、売るのは主人が納得しないと

思います。私も勿体ない気がします。。

(Amazonへ売れるのですか?? 買うばかりで仕組みが全く分かりません、、)

使用する筈の人が(長期の予定)入院してしまったもので、もう少し様子を見ることに

したいと思います。  ご回答ありがとうございました!

2011/07/08 18:53:36
id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/07/08 20:11:40スマートフォンから投稿

ポイント15pt

私も子供部屋にテレビを置くのは反対です。子供と両親の会話の時間も、子供が勉強する時間も、子供の睡眠時間も阻害してしまいます。

夜遅くにテレビの光を浴びると、体内時計が覚醒モードに入るので、良い睡眠が取れません。すると成長ホルモンが正常に分泌されません。成長ホルモンは、体を大きくするだけではなくて、脳の正常な発達にとても大切です。正常な成長ホルモンの分泌が行われないと、精神活動に支障が生じます。

テレビがもったいないとか考えないで、親子の会話の時間を取れるように考えてあげてください。

私ならば、余ったテレビは寄付するか、リサイクルショップに売ってしまいます。テレビを使わないで置いておく場所ももったいないし、何年も経つともっと良い機能の付いたもっと性能の良いテレビがもっと安く買えるようになりますよ。

子供との会話の件は私共も考えております。

ただやはり勿体ないと思う気持ちが強いです。

いくら安売りと言いましても、ソコソコの値段しましたから。。

ですから papavolvol様の仰る様な、寄付、売る、は なかなか・・・

(親戚に寄付 なら抵抗も少ないでしょうけど、、)

しまって置くのは、皆様から得策ではないと教えて頂きましたので、子供部屋

以外の置き場等、考えてみたいと思います!

主人の母が無事退院の時はお祝いに最新型をプレゼントしたいと思います。

2011/07/08 20:55:31
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/08 20:52:31

ポイント20pt

子供部屋にテレビを置くときの問題点

1.子供とのかかわりが少なくなり、完全に不安定になる。交流とか。

テレビが置かれる→自分の部屋にこもって好きな番組を見る→話す機会が少なくなる→自分の世界に入り、反抗とかしてしまうかも。ちょっとした事でいらいらする→結局他の人とかかわりがあまり出来ない大人になってしまう。

2.テレビという多目的のものが置かれてしまったため、何をやっているか分からない

今のテレビはもうインターネットやらアクトビラやらいろいろ出来てしまうので、なんか悪いことをしてしまう危険(インターネットとかが出来ないただのテレビにすればいいってものじゃない)

寝るとか言って夜遅くまでテレビを見て、寝不足で、日々の生活に悪影響を与える可能性アリ。

テレビってものは、もともと昔のラジオみたいに家族との交流をするためのもののひとつとして開発されてきたと思います。

テレビが発売されたときなんてテレビの前なんてすごいことになっています。。

保存方法は、クリスさんと同じですが、もし使うような道が無いのならば、あっても意味が無いのならば、それはもう売ったほうがいいでしょう。

参考

http://www.tv-takakuureru.com/info/faq.html

http://テレビ買取.com/

既に子供部屋に設置はしない・・・と早々に結論は出ていましたので、もう少し早く

締め切っても良かったのですが、何となく何時もの時間位までは開けておこうかと、、

息子が欲しがってと言う事でもありませんし、あくまでも(強欲でセコイ)親の

都合なだけですから、すっかり解決出来たと思います。

皆様売却の方向のご回答ですけれど、そこだけは少し考えさせて頂きます。。

2011/07/08 21:12:07
id:miharaseihyou No.6

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602011/07/08 21:02:18

ポイント20pt

http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E6%B6%B2%E6%99%B6-32%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%EF%BD%9E-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E6%98%A0%E5%83%8F%E6%A9%9F%E5%99%A8-%E5%AE%B6%E9%9B%BB-AV-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/2084232176/?select=05&p=%E6%B6%B2%E6%99%B6+&tab_ex=commerce&auccat=2084232176&istatus=2&slider=0

中古の液晶で地デジ対応の程度の良い品だと3万円以上には売れるようです。

元箱や取説、リモコンなどの付属品を揃えるだけ揃えて、出来れば期限の残っている保証書もあれば極上品として値段が取れるでしょう。

荷造りなど手間ですが、保管する手間を考えれば売ってしまう事をお勧めします。

数年後に価格が下がっているかどうかは経済情勢が不透明なので断言できませんが、保管するスペースを確保するだけでも押し入れが狭くなるのは避けたいはずです。

テレビは昔は国民総白痴化装置と言われ、情報中毒の原因になる事を警戒されていました。

一日中テレビに齧り付いている子供が社会問題になった事もあります。

今じゃあ携帯に王座を奪われて目立ちませんが、有害である事は確実です。

なお、リサイクルショップなどに持ち込んだら、この数分の一の価格にしかなりません。

ショップでの引き取り価格は、こういったオークションで売って手数料や利益を引いた価格で値付けするからです。

朝の部、夜の部、それぞれの時間帯のご回答者様をお待ちするに当たって、私の中で

早々に問題解決した事をお知らせしておくべきでした。

売却(まして、私はオークションの経験がありません。興味もなければ、今後

も挑戦する予定は皆無です。。)は考えていないんです。

買ったばかりのアクオス・・・如何したって売れるものではありませんで、、

2011/07/08 21:25:21
  • id:SALINGER
    今はそれにテレビゲームがあるから部屋に篭って夜遅くまでゲームをしても親からわからなくなってしまうのが心配ですね。
  • id:SALINGER
    私が13歳くらいの頃だと、部屋に自分のテレビがあるなんて夢のようですから、ストレートに理由を言ったらがっかりしてグレてしまうかも。それで子供部屋に置かないとしてもテレビの存在を息子さんには知らせないか、知らせても「知り合いに譲った」とか必然的な理由を付けた方がいいかもですね。
  • id:taknt
    問題なのは テレビをおくかどうか ということより
    子供との交流を 普段 どれだけ するか?って ことだなと気がついた。

いまどきの子供たちは テレビが 見たければ 携帯で見てるんじゃないのかなー?
    それより インターネットをやってるほうが 忙しかったりして(笑)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/08 10:41:27
    SALINGER様

お久しぶりです!!  私の(大活躍は??)ご存知の事でしょうけど~
    ご報告がございまして、、私SALINGER様にリクエスト乱発なんて事致しません!! 
    ですからどうぞご安心下さい! 困った時はお出で願えると信じておりますし、私には
    強~い念力も健在ですから!

お姿を拝見(って言うのかな?)出来てうれしゅ~ございます!
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/08 10:49:21
    taknt様

幸い息子は、勉強をきっちり終わらせてから、パソコンで(大抵電車の動画、ニュースなど)
    を観て息抜きしているようです。
    会話の時間は本当になくなってしまいましたけど、迎えの車中で2~30分位持つ様にしてます。

ただ、土日も部活で1日留守なのが、私にとっては(心に)大打撃ですが・・・
  • id:Baku7770
    KEI☆CHANさん

>ダイエットに励んでいる間・・・・・一言余分です ってば!
     失礼しました。m_ _m
     ただ、意味はあるんですよ。WiiFitって。お子様がTVに熱中している横でお母様がやっているゲームで、お子様が興味を示さないゲームってそれしか思い浮かびませんでした。
     松本龍よりはまともな言い訳でしょうか?

>主婦的発想・・・・・お嬢様的発想です!
     これは譲れません。箱を開けてからというのは絶対主婦的です。お嬢様なら開ける箱は宝石箱だけで、他はメイドや執事が開けてくれますから。

>機械ものって概ね5年が目安なんですね、、覚えておきます!
     ついでに申し上げますと#a3にある半額から70%というのはネットですぐに売った場合の価格とお考え下さい。
     一般に家電を含め家電製品はオープン価格という形式が主流になってしまいましたが、定価に対してメーカから卸に入るのが50~55%とお考え下さい。卸売り店は小売店に60~70%の価格で販売します。
     で、小売店は80%前後で消費者に販売するというのが一般的です。

よく誤解されているのは家電量販店や大手通販会社の利益構造で、現金の大量一括購入により仕入れ価格を下げた上に利益率を下げることで安く消費者に提供している。初期に家電量販店はそのようなことを言って、消費者は今でもそれを信じていますが、後半は完全に間違っています。
     大量一括購入などでメーカから安く買い叩くことで、一般の販売店よりも高い利益率ながら消費者には安く提供するが正解です。現金買いと言っても、前払いとは限りませんし、その場で現金と引き換えと言うことは絶対にありません。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/08 21:54:15
    皆様 ありがとうございました!

今回しみじみ思いました。
    自分の中で納得出来たなら 早々に締め切っても良いのかな~ って。。

ベストは迷ったのですけど、朝一でびっくり、どっきり、させて下さった クリス様に!
    (ゴマ スッテ マセーン ッテ~!?)

配分は良いとこ見せたかったので!? ちょっぴりがんばっちゃいましたー!!

Baku7770様

と言う訳でして、お礼はもう少しお待ち下さい~!
  • id:papavolvol
    私の回答も最後までお読みくださり、コメントをいただきありがとうございました。
    お子様の健全な発育と、ご家族の幸せを考えると、テレビのお金などには換えられないという気持ちだけお伝えできればと思います。
    では「そのテレビをどうするか」という問題ですね。私は「誰に見てもらえたら喜んでもらえて、テレビが一番有効に使えたことになるか」と考えました。だから寄付して有効に使って喜んでもらったり、リサイクルショップに売って欲しい人に買ってもらって喜んでもらったり、と考えたのでした。そうしてテレビが有効に使えて誰かに喜んでもらえたら、きっといつかはご縁があって自分と家族の幸せに帰って来ると思うのです。
    テレビなんて消耗品の工業製品です。すぐに性能や機能は古くなるし値段もどんどん安くなります。
    お子様とご家族の幸せを第一優先に、そして余ってしまったテレビで誰かが喜んでくれることを第二優先に考えたいのが私の気持ちです。
    ご主人様のお母様、早く良くなるようにお祈りいたします。
    そして、お子様の健やかな成長とご家族の幸せをお祈りいたします。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/08 22:15:01
    クリス様

せっかく気張った私のスター クリス様に反映されておりませーーん!!

ですから頃合いを見計らって回収させて頂きます~!
    (最後の最後にセコさ爆裂です。化けの皮が剥がされた瞬間。。。)
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/08 22:47:49
    papavolvol様

私は読解力が無いものですから、ご回答者様の真のお気持ちを察する事が出来ませんでした。
    その為ポイント配分も低く設定してしまいました。申し訳ございませんでした。
    安いと申しましても母に贈るものですから、二束三文と言う訳でもありません。。
    皆様のご回答が売却の方向へ行ってしまい少々慌ててしまいました。

今息子の最大の関心事は、電車模型なんです。テレビよりそちらの方が危ないです。
    好きな形式の電車を作ったり、イラストを描いたり・・・
    成績に影響が出る様なら考えなければ と思っています。まだ大丈夫そうですけど、、

どうしても貧乏性が抜けない私共夫婦に問題があるのは、十分分かっているのですが
    中々性格は治らなくて、、、

ご丁寧にありがとうございます!!   わざわざありがとうございました!
  • id:miharaseihyou
     アクオスの32型なら手頃なサイズなのでスペアに使えますね。
    出来ればビニール袋の大きいの(四斗用の漬け物袋とかホームセンターにあります)を元箱の上から被せておくと掃除が楽ですし万が一濡れた場合も安心です。
    また、リモコンの電池は外すのが基本です。
    長期保存なら元箱に入れたままの方が何かと安全ですし移動も簡単です。
    取説、保証書、リサイクルシールなども一緒にしておけますしね。

ご参考までに。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/08 23:05:43
    miharaseihyou様

この保管の方法とか回答欄の方へお書き下されば、私ももう少し冷静になれたと思います。
    気持ちが売却の方へと追い込まれてしまって、慌てて締め切ってしまいました、、

考えの途中経過をコメント欄へ書き記すべきでした。そうすれば、ご回答の皆様も
    その方向でのご回答をご用意して下さったでしょうから。。

今回はちょっと意思疎通が上手に行きませんでした・・・

お世話になりました!  ありがとうございました!
  • id:miharaseihyou
     私の回答方法なんですが、普通は一番経済的な方法を紹介します。
    返信があれば、対応した回答を登録する場合もありますし、今回のようにコメントを登録する場合もあります。
    人を知る事によって私自身勉強になりますし、会話を楽しめる場合も多い。

今回の場合はちょっと意地悪しています。
    オークションは商品に対する専門知識が無いと出品は難しい。
    普通は質屋連合を相手にしてかなり苦労する分野なのです。
    商品の写真も必要ですし、付属品全てを出品するには全てを効率良く3枚の写真で撮影する必要があり、大物なので撮影には苦労するでしょう。
    そういった苦労をしてみるつもりがありますか?
    という謎かけでもあり、詳しい相場のページを紹介したのです。

ただ、よくあるパターンではリサイクルショップに持ち込んで二束三文に買い叩かれ、怒髪天を突く・・が止むを得ず我慢して売り渡しストレスを貯める・・・というパターンです。
    今回の商品だと1万円か高くても1万5千円が向こうの言い値でしょう。
    同じ売るにしても、相場が分かっていれば粘りようもある。
    シャープのアクオスのこのタイプなら、幾らで先週落札されていた・・・とかね。

まあ、そういうわけだから、私としてもあなたの返信があっただけでも勉強になったわけです。
    正直、どうするか心配していた部分もありました。
    一番無難な線に落ち着いたので少しほっとしています。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/09 09:01:33
    miharaseihyou様

私はオークションに関しての疑問は一切ありません。参加するつもりが全くないからです、、
    質問文の通り、単純に子供部屋へ置くのアリ? ナシ? 後は、保管方法について のみ
    でした。それが段々違う方向へ流れてしまい、残念に感じています。

私は頂いたご回答やコメントには必ずお返事をする は、マイルールですし、当たり前の事
    だと思っています。
    でも試されたり、違った斜めっぽい角度からのご回答は、正直苦手です。
    何度も、私の質問にご回答下さっていらっしゃるのですから、ご存知でしょうけど・・

単細胞ですから、ストレートでお願いしたいものです。変化球はムリです。

私には、心底信頼しているご回答者様が数名いらっしゃいます。
    その方々は、その様な意地悪はされません。この返信も勉強になりましたか・・?

ありがとうございました。

閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/09 09:51:07
    Baku7770様

お礼が遅くなり大変失礼致しました。(何時ものことですけど~)

松本龍ってあの9日天下のですか~ 最後には「私はB型だから、、」まで言っちゃったし・・

確かに1台はゲーム専用ってのもイイですね! (子供より私の方が夢中になってしまう
    と思いますけど。。)

お嬢様的発想・・・ここは是非とも譲って頂きたい! だって事実ですからー
    (な わけないですね、、箱に足掛けて エイヤ~ とばかりに引っ張り出してるこの姿。。)

我が家は買ったものは(気に入って買ったのですから)手放したくはないです。
    オークションとか複雑で面倒なもの私出来ませんし、、、
    メーカー→卸売り店→小売店→家庭 このルートも何だか難しそうですね・・
    搾取 上乗せ 搾取 搾取・・・ここまで酷くはないでしょうけど、、
    とにかく売っても損をするようになっているんですよね?
    難しくて私にはよく分かりません・・・

お世話になりました!  ありがとうございました!
     そうです。復興担当相となったお陰で人格が表に出てしまいましたね。私は母親が博多の出身と言うこともあって、彼には本当に腹を立てています。
     九州の人って口や表現は確かに悪いんですが、内面はものすごく優しい。男尊女卑の代表的な地域と思われていますが、理由があって面倒なことに女性を巻き込むことを恐れているんですね。
     祖母は体が悪かったんですが、千葉の病院が一番良いと聞くとそこに入院させて、関西から毎月見舞いに通っていました。ただの女卑ならそんなことはしません。若い頃は電気洗濯機や冷蔵庫を世間より早く買って少しでも楽させようとしていました。世間では洗濯板を使っていた時代にです。
     女性もそれがわかっているから従うんです。

第一、同和運動を三代も続けていて被差別部落の人たちに手を差し延べていたら国会議員の中でも指折りの資産家にはなれませんよ。同和運動の美名に隠れて資産を三代にわたって貯め込んだ証拠です。

お嬢様的発想って見栄を張るより、主婦的発想の方が格好いいですよ。KEI☆CHANさんに話したことがあったか忘れましたが、砂野(いさの)仁という方がおられましてね、川崎航空機の子会社の岐阜製作所という会社の庶務課長から川崎重工の社長にまでなった方です。時代というのもあるのでしょうが、今では考えられないですよ。
     その方の言葉で、「人は死んで名を残すというが、あれは嘘だ。人は死んで人を残さなければならない」と言うのがあります。
     今回の質問もお子様の将来を考えての質問なんですから。恥じることもなければ、その中で見栄を張る必要はありません。立派な母親としての行動です。

私は子供の育て方については人からうらやましがられています。幼い頃は同世代のウルトラマンの歌ではなくて父親の世代のウルトラマンの歌を覚えましたし(逆に幼稚園の先生を困らせましたが)、今では学校でトップクラスの成績を取ってくれますしね(国語が良ければトップです)。

流通の仕組みはまた機会があるでしょう。他より沢山店舗があって知名度もあるから、普通の人はヤマ〇電機に買いに行く、ジャ〇ネットタカタの番組を見る。メーカも売上げが期待できるから安く卸すよう指示する。と言ったところです。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/09 15:55:41
    度肝を抜く強烈な人柄ですよね~ 確か「九州人は言葉が荒い」みたいこと言ってましたっけ、、
    でもそれとは全然違いますもんねぇ。。

千葉の病院ってもしやあの「亀田総合病院」!!? 食事なんてオーシャンビューなんですってね。
    神の手を持つ心臓外科医がいるとか、、あそこはスゴイですから、、

あの方 同和問題に取り組んでいるんですか!?  偉い人ではないですか!
    (でもあの姿見たら、信じられませんね、 真っ先に差別や罵倒しそう・・・)

見栄じゃないですってばー お嬢様ですって! (但し自称。。これなら文句ないでしょ!)

お子様はBaku7770様と言うよりは、奥様ではないですか~
    国語がネックですか、、手強そうですね。
    息子は英語が苦手で、、(でも策があるんです、、CA直伝に教わろうかと・・)
    こちらはそのCAがもう若くないのが、ネックです。。何のこっちゃぁ~

毎回興味深いお話 ありがとうございます!
    KEI☆CHAN
    >見栄じゃないですってばー お嬢様ですって! (但し自称。。これなら文句ないでしょ!)
    まぁ良いでしょう。

>あの方 同和問題に取り組んでいるんですか!?  偉い人ではないですか!
    >(でもあの姿見たら、信じられませんね、 真っ先に差別や罵倒しそう・・・)
     同和をやっている人って、二つに分かれるんですよ。一つは真面目にいわれのない差別に苦しんでいる人たちを守り・救おうとしている人。もう一つは同和利権を利用して自らの利益を得ようとする人、これをエセ同和といいます。
     私は松本龍本人もそのおじいさんも知りませんが、どう考えても、現在の松本龍は後者にしか見えないんですよね。
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1315
     2008年度の年収も国会議員の中で群を抜いていますしね。

>お子様はBaku7770様と言うよりは、奥様ではないですか~
    >国語がネックですか、、手強そうですね。
     完全に私の息子は我が家の血統です。それも英語は彼の祖父である私の父、数学は私です。
     私の妻は薬学です。朝日新聞のパズルを解かせたら一番苦労しているのは妻ですし、発想が論理的ではなく感情的です。よって息子に影響は与えていません。
     酒を嫌うところ、女性に晩生なのも彼の祖父である私の父に似たのかと心配しているところです。

>息子は英語が苦手で、、(でも策があるんです、、CA直伝に教わろうかと・・)
    >こちらはそのCAがもう若くないのが、ネックです。。何のこっちゃぁ~
     因みに私の父は何年か前にCAを目指しているお嬢さんに英語を教えていました。今も孫に英語を教えたがりますが、受験英語とビジネス英語は違うからと止めるのが大変です。
     で、そのCAって現在お幾つです?ストライクゾーンに入っていれば紹介してください。
     これこそ何のこっちゃと言われそうです。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/07/10 18:06:39
    なんですかー! 「まぁ良いでしょう。」って! 水戸のご老公みたいな言い方して~

2008年は、親からの相続の売却ってありますけど、それにしても凄いですね!
    庶民の事なんてわかる筈ないですよね、、その前に知ったこっちゃないって感じでしょうか。。

理数系に強かったら最強ではないですかー 将来有望ですね! 羨ましい~
    やっぱり頭脳って遺伝なんでしょうか? (こちらは、突然変異に期待するばかりです、、)
    何てったって主人の方はソコソコでも、私の見ての通りの賞味期限切れの弱った血で
    いいとこ薄まっちゃったもんで、、

[酒を嫌うところ、女性に晩生なのも・・・]ってBaku7770様と正反対ではないですか???
    どう考えてみても ・・!??

私達の周りには、成田空港やその関連のホテルに勤務の人達が大勢いるんです。
    大抵英語ペラペラでして、、その中でも現役の国際線のCAはスゴイんじゃないかと、、
    今はお忙しそうですけど、、、地上に降りてくる日を待っているんです。
    お歳は42~3才だと思います。まだまだ現役続行だったりして・・
    ストライクゾーンですかぁ?  それともデッドボール??
    (でも塁には出られるから まっ いいか~)
    って何てことを! 将来の家庭教師に向かってヒドイ!! ・・・言ったの私でした~

子育てって大変ですネ。。   ありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません