ヘッドホンをつけて音楽を聴きながら自転車に乗るは ダメみたいですが

ラジカセを 大音量で ならしながら 自転車に乗るのは 大丈夫ですか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2011/07/08 09:00:33
  • 終了:2011/07/15 09:05:02

ベストアンサー

id:toshi_suzuki No.3

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132011/07/08 20:37:50

大音量は騒音絡みの条例でマズいと思います。

でも、どうしても自転車で走行中に音楽を楽しみたければ(ラジカセではないですが)↓こんな商品もあります。

自転車のハンドルに取り付けられるスピーカー付き音楽プレーヤーです。

※スピーカーのサイズがサイズなので自分で楽しむ程度の音しか出ないと思いますが。


オマケ:
http://www.cb-asahi.jp/20kg/2011/07/post-42.html

その他の回答(2件)

id:gon0604 No.1

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92011/07/08 12:55:07

余りにも騒音が酷いなら迷惑防止条例に引っかかると思います。

てか、ラジカセを持つにしろ荷台に置くにしろダサさMAXです・・・。

id:taknt

大音量で 走ってる自動車ぐらいの騒音です。

2011/07/08 12:56:46
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2487ベストアンサー獲得回数2342011/07/08 15:39:05

http://www.pref.kagoshima.jp/kurashi-kankyo/kankyo/taikisouon/soonakusyu/kogaiboshi/kakusei.html

>4.拡声機の一般的な使用制限(第43条第3項)

( ※ 商業宣伝目的以外の使用でも,この制限はかかります。)

>・65デシベルを超えないこと ( ※ 音源から30メートル地点における中央値 )。


条例で決められています。

上記は鹿児島県の例です。

id:toshi_suzuki No.3

Toshi. Suzuki回答回数77ベストアンサー獲得回数132011/07/08 20:37:50ここでベストアンサー

大音量は騒音絡みの条例でマズいと思います。

でも、どうしても自転車で走行中に音楽を楽しみたければ(ラジカセではないですが)↓こんな商品もあります。

自転車のハンドルに取り付けられるスピーカー付き音楽プレーヤーです。

※スピーカーのサイズがサイズなので自分で楽しむ程度の音しか出ないと思いますが。


オマケ:
http://www.cb-asahi.jp/20kg/2011/07/post-42.html

  • id:miharaseihyou
     嬉しげにマフラーカッター付けて爆音を楽しんでいる足りんチャンを取り締まる根拠は車両法だけど、右翼の街宣や大音量の移動販売を取り締まる方は迷惑防止条例のようです。
    どっちも日本の名物かな?
    カーステレオの大音量が好きなイカレたアンちゃんも時々はパトとランデブーしてるようだけど、たいていは野放しに近い。
    要注意人物の乗ってる車として、信号待ちなどで特徴を覚えておくべきタイプのヤクザ者が多いようです。