節電の根拠を知りたいです

大口需要家が15%節電することで今夏の電力需要がオーバーすることはないのですか?
根拠を示して説明してください
東京電力管内だけの話で良いです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/08 12:25:15
  • 終了:2011/07/09 19:59:13

ベストアンサー

id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/07/09 12:39:48

id:km1981

ありがとうございます

でも、平成15年は全部の原発が止まっても5,736も供給できたのに

なぜ今年は5,099しか供給できないと言うのでしょう

不思議です

2011/07/09 19:56:25

その他の回答(2件)

id:shizuku-peach No.1

shizuku-peach回答回数30ベストアンサー獲得回数02011/07/08 20:15:05

ポイント1pt

     ここなんて見るとだいたい分かります。     http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20110630ddn003020043000c.html

id:km1981

ありがとうございます

しかし、「東京電力管内だけの話で良いです 」と質問に書いてあるとおり

関電のことではありません

2011/07/09 07:36:15
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/08 21:01:57

id:km1981

ありがとうございます

1番の人と同じです

関電のことは聞いていません

以降の人は、質問をよく読んでから回答してください

2011/07/09 07:39:19
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/07/09 12:39:48ここでベストアンサー

id:km1981

ありがとうございます

でも、平成15年は全部の原発が止まっても5,736も供給できたのに

なぜ今年は5,099しか供給できないと言うのでしょう

不思議です

2011/07/09 19:56:25
  • id:taknt
    菅総理だけに 勘ですな。
  • id:miharaseihyou
     もし、万万が一、一瞬でも足りない事があったら、ニューヨーク大停電と同じ事態に陥る事になるので、それだけは何としても避けたいんじゃあないかな?
    薄氷を渡るような毎日だと社長さんのダイエットには良いかも?