メールの設定不良で受信はできるのですが、送信ができません。

CATV利用していますが、何度もサポート依頼しましたら、拒否されました。困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/08 15:44:45
  • 終了:2011/07/10 09:02:07

ベストアンサー

id:kazui117 No.1

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222011/07/08 17:56:14

メールアカウントのプロパティ→詳細設定で

送信サーバーのSMTPの数値が587でないなら

587に変更して下さい。

変更しても駄目ならWEBメールにログインして送信するとかして下さい。

1度メール受信した後でないと送信出来ない場合もあります。

CATVのHPがあれば、メールの設定方法を確認して下さい。

id:hattori2

初めまして。

ご丁寧なるご回答いただきましてありがとうございました。

勝手ではございますが、明日にでもご指導いただきました方法で試してみようと思います。

重ねて御礼申し上げます。

初めて利用させていただきましたので、御礼の仕方も心得ておりません。今回はどうぞ初回と言うことでご容赦ください。

ありがとうございました。

2011/07/09 17:47:00

その他の回答(1件)

id:kazui117 No.1

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222011/07/08 17:56:14ここでベストアンサー

メールアカウントのプロパティ→詳細設定で

送信サーバーのSMTPの数値が587でないなら

587に変更して下さい。

変更しても駄目ならWEBメールにログインして送信するとかして下さい。

1度メール受信した後でないと送信出来ない場合もあります。

CATVのHPがあれば、メールの設定方法を確認して下さい。

id:hattori2

初めまして。

ご丁寧なるご回答いただきましてありがとうございました。

勝手ではございますが、明日にでもご指導いただきました方法で試してみようと思います。

重ねて御礼申し上げます。

初めて利用させていただきましたので、御礼の仕方も心得ておりません。今回はどうぞ初回と言うことでご容赦ください。

ありがとうございました。

2011/07/09 17:47:00
id:saijyoh_739 No.2

saijyoh_739回答回数113ベストアンサー獲得回数102011/07/09 00:46:28

> 何度もサポート依頼しましたら、拒否されました。

という事なら、具体的な状況を知らせないと細かな事は答えようがありません。

OS

例 Windows XP HOME

Mailソフト

例 Outlook Express Ver xxx

セキュリティソフト

例 Norton Internet security 2010

プロバイダ

例 武蔵野三鷹ケーブルテレビ

上記の様な項目を示してみてはいかがでしょうか。

送信できない理由がポート設定なのか、セキュリティソフトやWindowsのパケットフィルタがメールソフトが送信したパケットを遮断しているのか、必要なSSL/TSLの設定がされてないのか、………全くわかりません。

メールソフトが対応できてない場合にはメールソフトを変更する必要がある場合もありあすし。


※ ポートの設定は変えてはいけないかも知れませんし変える必要があるのかも知れません。


http://blog.goo.ne.jp/belbetring/e/15631acfcede9cc48190779601be8cb3

http://www.provider-kakaku.net/internetbase/cableinternet.html

id:hattori2

早速ご丁寧なるご返事そしてご回答ありがとうございました。

 小生の説明不足も多々ございましたようで恐縮しております。それだけでも大変勉強になりました。

以後注意して感謝申し上げます。  

2011/07/09 17:51:09
  • id:kazui117
    メールアカウント→プロパティ→サーバー→送信メールサーバーで
    このサーバーは認証が必要のチェックが無いなら
    チェックを入れて下さい(回答の書き忘れ)