中古でジムニーJA11Vを買ったのですがエアコンスイッチを入れるとコンデンサーファンは低温時でも常に回っているものなのでしょうか?暖気中にコンデンサーファンの音がうるさいのが気になります。異音はないのですがうなり音が大きい気がするのですが元からこんなものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/09 08:42:15
  • 終了:2011/07/14 06:23:42

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172011/07/09 09:58:16

ポイント50pt

エアコンは冷房だけでなく除湿も行います。

外気温やエンジンルーム内の温度が0度とかならともかく、コンプレッサーが回っている間はファンも回ると思います。

エンジンの冷却水温は100度前後が最適ですが、エアコンのコンデンサー部分がそれじゃ困るでしょう。普通の気温ならせっせと回ると思います。

エアコンのスイッチを入れないのが得策かと、、

(カビの匂いとかは別問題ですよ)

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172011/07/09 09:58:16ここでベストアンサー

ポイント50pt

エアコンは冷房だけでなく除湿も行います。

外気温やエンジンルーム内の温度が0度とかならともかく、コンプレッサーが回っている間はファンも回ると思います。

エンジンの冷却水温は100度前後が最適ですが、エアコンのコンデンサー部分がそれじゃ困るでしょう。普通の気温ならせっせと回ると思います。

エアコンのスイッチを入れないのが得策かと、、

(カビの匂いとかは別問題ですよ)

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/07/09 12:10:18

ポイント50pt

どの車と比べるかということで違いますが、ジムニーは、割とうるさい方だと思います。

中古のジムニーを入手したなら、以下のサイトは役に立つかもしれません。

http://jimnyja11.web.fc2.com/index.html

コメントはまだありません