検索や調べたりなどせずにお答えください。

UTAUについて、あなたが知っている事を書けるだけ書いてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/16 10:55:03

ベストアンサー

id:pacochi No.2

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

検索した情報が無しということは、回答者が自分で経験・発見した、生々しい感じの情報を求めているということでしょうか。

ライブラリ作成時は腹五分目くらいにして、好きな飲み物を横にスタンバイしておくと調子が出ることは経験で知りました。

(録音する人の好みによっては好きな飲み物より水の方がはかどるかもしれません。)

あと、油断するとすぐ音声のゲシュタルト崩壊が襲ってきます。

本体 (音符を置いて歌わせるソフト) はまだほとんどいじってないので、今のところ発見らしい発見はしていません。

id:yanmani

そうですね。どのくらいの知名度なのかも知りたいので生々しい感じが良いです。

でもわからないならわからないなりにボケてもおkです。

自分より詳しい人が出た場合も嬉しいですが、実際に触れてみた感想などもありがたいです。

2011/07/09 18:04:10

その他の回答2件)

id:sibazyun No.1

回答回数1823ベストアンサー獲得回数246

知らない。日本語の「歌う」のローマ字表記か、

何かの国際団体の略称かと想像する。略称であれば

頭か最後のUはUnion, United, Universalなどが考えられる。

id:pacochi No.2

回答回数247ベストアンサー獲得回数113ここでベストアンサー

検索した情報が無しということは、回答者が自分で経験・発見した、生々しい感じの情報を求めているということでしょうか。

ライブラリ作成時は腹五分目くらいにして、好きな飲み物を横にスタンバイしておくと調子が出ることは経験で知りました。

(録音する人の好みによっては好きな飲み物より水の方がはかどるかもしれません。)

あと、油断するとすぐ音声のゲシュタルト崩壊が襲ってきます。

本体 (音符を置いて歌わせるソフト) はまだほとんどいじってないので、今のところ発見らしい発見はしていません。

id:yanmani

そうですね。どのくらいの知名度なのかも知りたいので生々しい感じが良いです。

でもわからないならわからないなりにボケてもおkです。

自分より詳しい人が出た場合も嬉しいですが、実際に触れてみた感想などもありがたいです。

2011/07/09 18:04:10
id:Newswirl No.3

回答回数210ベストアンサー獲得回数24

多分、U=耳、T=目から涙、Aは口です。

犬が泣きながら進行方向右側へ歩いている様です。

• id:yanmani
    マニ(Ծ‸Ծ) 2011/07/16 15:38:34
    あまり集まりませんでした。
    やはり知名度はまだまだといったところでしょうか。
  • id:pacochi
    ベストアンサーありがとうございます。そんなに知識がある訳でもないのにいただいちゃって恐縮です。

私見ですが、過去にサイトなどで知った知識を回答するとなると、検索で裏が取れないため躊躇してしまう人も多かったのではと思いました。
    私もあいまいなことや間違った事を書いて後々恥ずかしくなるのを避けるため、少なくとも自分の中では「間違いない」と認識できる「自分の経験・体感」だけを書くにとどめました。
    具体的には、フォルマントそのままで音程上げ下げできるというところに感動したとか、そういうのも書こうとしていましたが、用語の使い方とかを間違っていたらダメージでかいので、控えました。

今更なんですが、質問者さんの過去の回答 (http://q.hatena.ne.jp/1309086076#a1081489 とか) を見て、「テトのことですよね」的な回答がそこそこ並んでくれたらいいなあという意図もあったのかな、と思いました。
    そっちにはじめから気付いていたら、「みんなきゅっきゅっきゅっにゃー歌ってますよね」くらいのライトな回答をしたかもしれません。
    (誰かがざっくばらんな一言回答をすると、後に続く人もそれに倣う現象をよく見かけるので。)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません