【女性に質問】わざとらしいとわかっていても、好感を抱いてしまう「日常的な」男性の仕草を教えてください。

男性にはどうしても「今まで意識していなかった」または「好みじゃないのに」好感を抱いてしまう女性の仕草があります。例えば、「気軽なボディタッチ」「顔を近づけて話す」「自分の趣味や夢を真剣に聞いてくれる」などです。それの逆(男性にされると好みじゃなくても、わざとらしいとわかっていても意識してしまう仕草など)を教えてください。

女性一般的な話でもいいです。「回答の数」と「納得感の高さ」を基準にポイントを差し上げます。
ちなみに「日常的」でないものは省きます。例えば、年1回あるかどうかわからないようなシチュエーションでのことなど。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/09 15:38:04
  • 終了:2011/07/16 15:40:03

ベストアンサー

id:kirby--love No.3

悧莎回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/07/10 16:44:49

ポイント43pt

女子の気持ちに合わせて話してくれると接しやすいな。

Kさん嫌だよねとか言ったらすぐ共感してくれるとなんか頼れる気がする。

id:keyboo

なるほど、話題に共感っていうのもポイント高いんですね。

興味深いです!

2011/07/10 17:02:24

その他の回答(7件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512011/07/09 17:16:40

ポイント43pt

わざとらしくても好感を抱いてしまうのはおっぱいとかふとももの強調ぐらいですね。他はわざとらしさが出ると敬遠してしまいそうです

id:keyboo

「男性の仕草」です^^;

2011/07/09 19:01:17
id:h9m7n9 No.2

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/09 22:15:52

ポイント43pt

ちょっとした事に気づいてくれる(髪を切ったとか、髪型を変えたとか)

気を使ってくれるとこかな?(道路を歩いてる時に、車が走ってない側を歩かせてくれるなど…)


僕は、セクハラにはならないと思いますが、人によってとらえかたは違うのでセクハラと感じる人もいると思います。

以前に話した(ryはポイント高いです!!

id:keyboo

なるほど。確かに。

セクハラにはなりませんか?

あと以前に話したことを覚えているとかもポイント高いとか聞いたんですが、そんなものでしょうか。

2011/07/09 22:35:39
id:kirby--love No.3

悧莎回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/07/10 16:44:49ここでベストアンサー

ポイント43pt

女子の気持ちに合わせて話してくれると接しやすいな。

Kさん嫌だよねとか言ったらすぐ共感してくれるとなんか頼れる気がする。

id:keyboo

なるほど、話題に共感っていうのもポイント高いんですね。

興味深いです!

2011/07/10 17:02:24
id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/07/10 22:23:58

ポイント1pt

男らしく屁をこく

id:godabin No.5

godabin回答回数88ベストアンサー獲得回数192011/07/11 00:23:52

ポイント43pt

自分は男性なので、嫁さんに好感な仕草の例です。

(1)話し掛けたら話を真面目に聞いてくれる

(2)ちょっとした局面で、手を曳いてくれるとか、荷物を持ってくれる

(3)買い物の値ごろ感を知っていて金勘定が正確で速い

(4)自分へのちょっと特別扱い。

id:keyboo

これはgodabinさんが奥さんにされて好感を持つ例でしょうか?

1,2,4は女性からしてもそうかもしれませんね。3はちょっと特殊ですかね^^;

真面目に話を聞いてくれるとか。やはり聞き上手はもてるんでしょうか。

最近気づきましたが、聞き上手というのは「聞いている」ことが上手なのではなくて、「聞き出す」ことが上手なんですね。

2011/07/11 22:14:03
id:momorimu44 No.6

桃pan☆(- <)回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/12 14:15:26スマートフォンから投稿

ポイント43pt

困っている時、助けてくれたり、相談に乗って貰えると凄くポイント高いかも!

id:keyboo

やっぱり頼りになるところがいいんですね。

さらに「困っている時」を察することができる人がさらにいいんでしょうね^^


>みなさん

まだまだ募集します!!

同じ意見でも「どういうところが」とかより詳しく書いてもらえるとうれしいです!

2011/07/12 23:59:16
id:kirby--love No.7

悧莎回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/07/13 17:14:40

ポイント42pt

あ、あと、誕生日と好きなものを聞いて誕生日にプレゼントしてもいいね♭

id:keyboo

あ!やっぱりこれいいですか!

一応、日常会話で少しでもそういう「好み」の話題があればメモしておいてプレゼントするようにしています^^

参考になります。

回答がある度わくわくして仕方ないです。

まだまだ募集します!

2011/07/13 21:01:22
id:kaito0212 No.8

kaito0212回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/07/15 18:51:23

ポイント42pt

これは個人的になんですけれど、私は自然な笑い方ができる人がいいなとおもっています。

あと、一緒にお店に行ったときに扉を開けてくれたりすると嬉しかったりします。

なんかすごい個人的ですみません。

id:keyboo

いえいえ、個人的でいいんです!

参考になります。

ちなみに自然な笑い方というのはほほえみですか?それとも声に出して笑うときですか?

2011/07/16 01:41:31
  • id:bussolidtrippeacehonorflight
    やっぱり、口に手を当てる、ですかね。
    少し考えている時にでもやられるといいです。ついでに瞳を細めたり、遠くをみたり…。
  • id:yuuka-yu2
    日常的なですか…w
    うち的には肩をぽんっとされるのにドキッときますがwww
    あとは…人の話に興味を持って聞いてくれたり、そこで自慢したりせずほめてくれたりしてくれるのがいいですww
  • id:keyboo
    >Captainさん
    口に手を当てるもたまに聞きますが、好きな方はすごい好きらしいですね!
    知的な人が好きな人にはいいのかな。なるほど。

    >ゆうさん
    肩をぽんっとされるのは、相手にもよりそうですよね^^;
    意識されてない人がやるとセクハラになりそう。
    人の話を聞くっていうのは他の方からもでていましたね。
    やはりポイント高いんでしょうか。
  • id:kaito0212
    微笑みのことです。