虫さされについて                                                                  昨日、虫にさされて、そして今日、さされた部分が真っ赤になってはれてきました。その場合どういうふうに処置すればよいのでしょうか。できれば、早めの回答をお待ちしております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/09 18:29:09
  • 終了:2011/07/14 07:22:29

ベストアンサー

id:Nagumo-Miki No.3

三木回答回数22ベストアンサー獲得回数52011/07/10 00:59:28スマートフォンから投稿

どのような虫だとしても、まず冷水で冷やす、洗い流すのが一番です。

蚊ならムヒなどの薬を塗り、ハチや他の毒虫であるのなら早めに皮膚科へ行くことをおすすめします。

その他の回答(2件)

id:take10azuki663 No.1

塩キャラ回答回数174ベストアンサー獲得回数132011/07/09 19:05:23

ムヒを塗る

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842011/07/09 20:27:31

虫刺されというのは、何虫にさされたんでしょうか。

カなのか、ノミなのか、ハチなのか、あるいはイラガの幼虫なのか、ドクガの幼虫なのか、それによって対処も違いますよ。

id:Nagumo-Miki No.3

三木回答回数22ベストアンサー獲得回数52011/07/10 00:59:28スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

どのような虫だとしても、まず冷水で冷やす、洗い流すのが一番です。

蚊ならムヒなどの薬を塗り、ハチや他の毒虫であるのなら早めに皮膚科へ行くことをおすすめします。

  • id:Nagumo-Miki
    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。
    虫さされどうなりましたか…?完治してらっしゃることを願います。