虫さされについて                                                                  昨日、虫にさされて、そして今日、さされた部分が真っ赤になってはれてきました。その場合どういうふうに処置すればよいのでしょうか。できれば、早めの回答をお待ちしております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/07/14 07:22:29

ベストアンサー

id:Nagumo-Miki No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数5スマートフォンから投稿

どのような虫だとしても、まず冷水で冷やす、洗い流すのが一番です。

蚊ならムヒなどの薬を塗り、ハチや他の毒虫であるのなら早めに皮膚科へ行くことをおすすめします。

その他の回答2件)

id:take10azuki663 No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数13

ムヒを塗る

id:chinjuh No.2

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

虫刺されというのは、何虫にさされたんでしょうか。

カなのか、ノミなのか、ハチなのか、あるいはイラガの幼虫なのか、ドクガの幼虫なのか、それによって対処も違いますよ。

id:Nagumo-Miki No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数5スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

どのような虫だとしても、まず冷水で冷やす、洗い流すのが一番です。

蚊ならムヒなどの薬を塗り、ハチや他の毒虫であるのなら早めに皮膚科へ行くことをおすすめします。

• id:Nagumo-Miki
    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。
    虫さされどうなりましたか…?完治してらっしゃることを願います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません