このサイトの罠、カラクリ等、教えてください。

http://exbliblio.com/13wr09/

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/09 18:54:16
  • 終了:2011/07/10 00:41:33

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/09 19:50:58

ポイント60pt

これは、ペニーオークションです。

http://www.gekiyasuoku.com/

安く決まったりしますが、逆に出品者が儲かっています。

一回の入札におき70円ぐらいの手数料(コイン)がかかります。

一回の入札につき、価額が1円上昇します。

たとえば、20万のテレビが8000円で落札したとします。

つまり、利益は、

落札金額×手数料

8000×70=560000

20万が56万に

これが仕組みです。もちろんお金を使ってまで落札できなかった人はかわいそうです。完全な損。天と地の差なんです。このオークションは。


しっかりと詐欺者もいなく良く行くものもありますが、れっきとした詐欺のペニーオークションもあります。

http://www.gekiyasuoku.com/howto/

ニックネームが同じ落札者のニックネームをよく見ると、同じニックネームが多数ある。

ひとつのIDで繰り返し入札他の人の入札があると、すぐ入札して価格を吊り上げる。それを繰り返します。

ですからひとつのIDで繰り返し入札がある場合は、サクラの可能性があります。


試したいのならば、(資料)

http://www.gekiyasuoku.com/service/0_search50/index_001a.html

サクラbotの見分け方(参考)

http://penney.seesaa.net/article/152542266.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

詳しく丁寧に答えてくださって、感謝します。

2011/07/09 19:56:36

その他の回答(1件)

id:kimari No.1

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/07/09 19:14:29

ポイント50pt

ペニーオークションですね。

安く落札できるように見えますが、

・入札のたびに手数料を取られる

・入札されると残り時間がのびるため、オークションが終わらない

・サクラ、なりすましが入札を繰り返す

といったトラブルが多いため、最近話題になっています。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422472.html

http://n-styles.com/main/archives/2010/10/01-065555.php

すべてのペニーオークションサイトが詐欺サイトとは断言できませんし、

サイト利用者が少ないうちは確かに安価で落札できる場合もあるので、

そのあたりは自己責任で。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

ためになる情報が得られました。

2011/07/09 19:37:00
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/09 19:50:58ここでベストアンサー

ポイント60pt

これは、ペニーオークションです。

http://www.gekiyasuoku.com/

安く決まったりしますが、逆に出品者が儲かっています。

一回の入札におき70円ぐらいの手数料(コイン)がかかります。

一回の入札につき、価額が1円上昇します。

たとえば、20万のテレビが8000円で落札したとします。

つまり、利益は、

落札金額×手数料

8000×70=560000

20万が56万に

これが仕組みです。もちろんお金を使ってまで落札できなかった人はかわいそうです。完全な損。天と地の差なんです。このオークションは。


しっかりと詐欺者もいなく良く行くものもありますが、れっきとした詐欺のペニーオークションもあります。

http://www.gekiyasuoku.com/howto/

ニックネームが同じ落札者のニックネームをよく見ると、同じニックネームが多数ある。

ひとつのIDで繰り返し入札他の人の入札があると、すぐ入札して価格を吊り上げる。それを繰り返します。

ですからひとつのIDで繰り返し入札がある場合は、サクラの可能性があります。


試したいのならば、(資料)

http://www.gekiyasuoku.com/service/0_search50/index_001a.html

サクラbotの見分け方(参考)

http://penney.seesaa.net/article/152542266.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

詳しく丁寧に答えてくださって、感謝します。

2011/07/09 19:56:36
  • id:tikuwa-10_09
    なるほど、よくゲーム攻略サイトでこういう広告を見ますが
    こういうことだったんですね。


    「安いからこそ魅力的」ではなく「安いからこそ罠がある」、こう覚えておきます。
    これから気をつけ付けないと。
  • id:matsunaga
    こちらもご参照ください。
    http://www.kotono8.com/wiki/%E6%BF%80%E5%AE%89%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
    http://www.kotono8.com/2011/01/24pennyauction.html