うごメモで皆が見てくれるようにサムネをどうやってくふうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/07/09 19:34:21
  • 終了:2011/07/16 19:35:03

ベストアンサー

id:ki-va No.5

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/07/09 23:19:04

ドットサムネにする。

あと目立つ色とかにする

id:take10azuki663

そうですか!

うごメモのユザネ(ユーザーネーム)はMTTdocoboです。マイルームに来てくれると嬉しいです!!

2011/07/16 22:20:58

その他の回答(9件)

id:yuhashi1028 No.1

バラ回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/09 20:13:59スマートフォンから投稿

字を大きな

id:h9m7n9 No.3

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/07/09 21:48:12

見やすいのがいいと思います。(字を大きく書くとか、ドットにしてみるとか)

id:mariosan_11118 No.4

陰陽道回答回数114ベストアンサー獲得回数112011/07/09 21:52:41

PCのメモ帳で文字を打ってそれをカメラでとっていらないところを消しゴムで消して、あとは自由にアレンジ!

フォントは

HGS行書体でスタイルは標準サイズは72がお勧めです

id:ki-va No.5

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/07/09 23:19:04ここでベストアンサー

ドットサムネにする。

あと目立つ色とかにする

id:take10azuki663

そうですか!

うごメモのユザネ(ユーザーネーム)はMTTdocoboです。マイルームに来てくれると嬉しいです!!

2011/07/16 22:20:58
id:SanhoLove No.6

りか回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/07/10 09:20:21

わたしがしている方法は、

①まず普通に字を書く(ちょっと太めのペンで)

②文字や絵を大きくしたり小さくしたりできる機能ありますよね?

 それで、見やすいように大きくします

 (基本的には白(背景の色)×黒(ペンの色)がいいと思います)

③見えないところを消しゴムで消したりして調節!

…で完成です。

ドットなどが難しい場合はこの方法でオーケーです

id:higunaku10122 No.7

コーラスメン!回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/07/10 14:25:12

皆に見えやすいよう、明るい色にしたり字や絵を大きくするといいとおもいます。

id:ryuto-1999-11-23 No.8

スピード-s回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/07/10 18:34:15

素材の文字を使うといいですよ

id:cx68 No.9

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/07/15 20:34:14

サムネが終わりの方にあるのはダメ

読みやすい字を書くことが1番

id:mokuseisan No.10

フータ回答回数32ベストアンサー獲得回数112011/07/16 19:24:15

個人的な見解ですが、

ゴチャゴチャしてたり文字だけだったりするサムネより

シンプルなサムネのほうが惹かれるものがありますね。

たとえば画面の下真ん中にポツンと人が突っ立ってたり動いてる途中の絵だったり・・・

まぁようするに自分はウゴウゴしてるメモが好きなんですわ。で、ウゴウゴしてるメモのサムネは大体シンプルなんで、見るとついポチッとしてしまうんですね。

何かこれは騙すみたいでオススメではないんですが、サムネをそのようなシンプルなものにしてみて自分のようなヤツらを釣ってみるっていうのはどうでしょう。

その後の反応は分かりませんが、やってみるかちはなくはなくない(?)と思いますね。自分は。

あ、あと子作品マークが付いてるのは論外です。

無論ロックも。(サムネの邪魔になるので)

コメントはまだありません