昨年末にレジストリーブースターというフリーソフトをインストールしました。最近になって、良いソフトではないということが分かりました。(詳細はわかりませんが)

削除しようとしたのですが、コントロールパネルからのアプリケーションの削除から削除ボタンを押しても削除はできないようです。(タスクトレイに常駐はしていません)どなたか削除方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/07/09 22:33:56
  • 終了:2011/07/10 17:28:09

ベストアンサー

id:kazui117 No.3

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222011/07/10 05:46:30

ポイント70pt

 バージョン等が分かりませんが私の場合は

もう1度同じソフトをダウンロード後にインストール実行前に

「古いバージョンのを削除しますか?」みたいに聞かれて

そこで削除して止める(インストールしない)で削除出来ましたよ。

id:hayutyan

ありがとうございます。

再度インストールして、削除してみます。

2011/07/10 17:25:46

その他の回答(3件)

id:aLisa No.1

aLisa回答回数113ベストアンサー獲得回数32011/07/09 23:05:49

ポイント10pt

バージョンによって違いがあるようですが、まずはどうぞ

ここの後ろのほうに削除方法も書いてありました

Uniblueという企業が日本でも広告を多めに盛っているようで、引っ掛かる人が増えているようです。結論から言うと役に立たないどころか、エラーが有ると脅して支払いを促す悪質なインチキツールなので、今から実演するインストールはやってはなりません。見るだけでどうぞ。


http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html

id:hayutyan

ありがとうございます。悪質ソフトなんですね。アイコンをクリックしてもソフト自体も起動しなくなりましたし、コントロールパネルからの削除でも反応しません。困りました。

2011/07/09 23:15:25
id:km1981 No.2

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/07/09 23:50:44

ポイント10pt

正確なプログラム名を確認するか、ウイルスチェックした方が良いと思います

偽物かもしれません


僕はUniblueRegistoryBoosterというソフトを使っていますが

レジストリがきれいになりましたし

いま、Windows7 Homeから削除できることを確認しました

http://www.uniblue.com/ja/support/faq/uninstall-uniblue-programs-computer/

id:hayutyan

ありがとうございます

2011/07/10 17:23:49
id:kazui117 No.3

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222011/07/10 05:46:30ここでベストアンサー

ポイント70pt

 バージョン等が分かりませんが私の場合は

もう1度同じソフトをダウンロード後にインストール実行前に

「古いバージョンのを削除しますか?」みたいに聞かれて

そこで削除して止める(インストールしない)で削除出来ましたよ。

id:hayutyan

ありがとうございます。

再度インストールして、削除してみます。

2011/07/10 17:25:46
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/07/10 17:04:29

ポイント10pt

http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/1671865/

Uniblue registry boosterがアンインストールできないという書き込みよく見かけますが、常駐設定が解除されていないのではないでしょうか?常駐を解除しないかぎり、常駐しているソフトは削除することはできません。

uniblue registry boosterにカーソルを当てて、右クリックして常駐解除を選択します。

常駐を解除さえすれば、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除できるはずです。

わたしは、この方法で簡単に削除できました。

2011

http://tmpcservice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-4ef1.html

2010

http://ameblo.jp/netpcblog/entry-10636775797.html

id:hayutyan

ありがとうございます。

常駐は解除しており、ソフト自体もクリックしても起動しなくなったんです。

2011/07/10 17:25:07
  • id:Uniblue
    hayutyan様

    この度はレジストリブースターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    アンインストールをご希望の際は、下記リンクの手順に従ってアンインストールいただきますようお願いいたします。何卒よろしくお願い申しあげます。
    http://www.uniblue.com/support/faq/uninstall-uniblue-programs-computer/

    製品につき何かご不明な点などございましたら、以下リンクより日本語でお問い合わせ下さいますよう宜しくお願い申しあげます。
    http://www.uniblue.com/support/ticket/

    Uniblueカスタマーリレイションズチーム