「スイートプリキュア♪」第21話の感想をお願いします。7/10放送の「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/07/10 07:34:19
  • 終了:2011/07/17 07:07:00

ベストアンサー

id:nekolove627 No.13

nekolove627回答回数5ベストアンサー獲得回数22011/07/16 15:28:41

ポイント50pt

今回(7/10)の話はとてもいい話でしたね^^

まず最初に響と奏が女王様(名前覚えてなくて;;)に

惚れているシーンがとても可愛いと感じました

その次のハミィがケーキを食べるシーン・・・

みてるとケーキが食べたくなりそうでした^^;

そして今回一番メインのセイレーン

ハミィとの友情がとてもすばらしかったです^^

無意識に♪達を逃がしているという行動に

セイレーンがハミィを思っていることに

気づいてくれなかったのが残念でした

ですか、セイレーンがプリキュアになって

ハミィを助けたけど気づかなかった・・・^q^

でも、それが次回で発覚するんですよね・・・?

それが、楽しみだと思いました^^*

今回一番驚いたのがセイレーンがプリキュアになった

ことですね^^うすうすセイレーンがなるだろう

と思っていたのですが・・・本当になるとは

驚きました。それにとっても美人ですし((

とにかく、明日の話がとてもたのしみです^^



あとkaerura3gの感想にはちょっと納得できません

アニメは元々楽しんで見るものですしそんな

厳しい目で見てどうするんですか?たしかに色々

不思議な所もあります。ハミィが何故セイレーンに

疑問を抱かなかったのかというのは、それほどハミィが

セイレーンはそんなことする子じゃないなどという気持ち

があったからだと思います。ハミィの「信じる」は

行動で出ていなくとも心からそう願っているから

行動としてあえてださなかったんだと思います。

セイレーンがきっと気づいてくれると信じていたから

ハミィが行動をしなかったことに気づけないんですか?

アニメの見方は人それぞれでもそんな感想は

ないと思いました。長文失礼いたしました。

id:Qamoonlight

熱い感想をありがとう。嬉しいわ。

楽しんで見る、楽しもうと言う気持ちから入るほうが、その作品のいいところを受け入れやすい・・・当たり前のことね。(その本当の意味を私は分かっているかしら?)

id:kaerura3gさんの感想は、それでもやっぱり作品シリーズへの愛から出た感想だと思って読ませてもらっているの。たまに気分を変えて「プリキュア大好き」と言う気持ちで観直したら・もっと楽しめると思うから、本当はそうして欲しいのだけれど、大人になるとこの程度の気持ちを切り替えるのに何年も必要なことがあるのよ。

2011/07/17 06:58:25

その他の回答(12件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362011/07/10 08:46:17

ポイント5pt

最初が暗い感じの始まりだったのでオープニングが、響き渡って聞こえました。

あと、ハミィがケーキを食べている時はかわいかったです。

id:Qamoonlight

ちょっと慌てた感想かしら(半分くらいしか観てない?)。ハミィがケーキを食べている姿がいじましい感じだったから、私はちょっと涙が出そうになってたわ。

2011/07/10 15:54:46
id:yoshiwww No.2

ヨッシー☆★回答回数26ベストアンサー獲得回数22011/07/10 09:03:24

ポイント5pt

ついにセイレーンの心が変わった!

最初からセイレーンはハミィを大切に思っていたんだと思います。

来週も楽しみです

id:Qamoonlight

今回で2回目だったかしら? セイレーンがミューズに変身したとき(本物はどっちニャ?の時以来だったかしら?

新しいセイレーンが変身したプリキュアの姿はキュアビートと言うらしいけれど、キュアビートの活躍が楽しみね。

2011/07/10 16:02:10
id:kaerura3g No.3

kaerura3g回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/07/10 11:34:07

ポイント40pt

久しぶりに回答させていただきます。21話だけでなく、

ここ数話のセイレーン(ビート)&ハミィ関連についても

述べさせていただきます。

今回、前回と「信じる」が何度も連呼されていましたが…

正直に言ってうんざりしました。「言葉でしか語れないのか?」

と。

また、信じるの他に友情、正義などの言葉が叫ばれていましたが

行動が伴わない言葉に感動などありません。

相手を信じるということについては否定しません。むしろ

賞賛されるべきことだと思います。ただし、「行動」を

伴うことが絶対条件です。ハミィはセイレーンのために

行動したでしょうか?やったことといえば言われるがままに

フェアリートーンを渡しただけ。なぜ「セイレーンは

マイナーランドにそそのかされている」と言った発想が

出てこないのでしょうか?

響奏はもう完全に空気ですね。ハミィの用心棒でしかなく、

ストーリーの根幹から置いてきぼりです。

バトルも少なくストーリーに説得力もなく。本当に

寂しくなってきました。

id:Qamoonlight

厳しい意見ね。前々回のkaerura3gさんの意見は、厳しいけれど私も同じ意見だと共感出来ました。その次の前回のkaerura3gさんの意見については、自分の第一印象とは違うと感じたけれど・ファンとしてはkaerura3gさんくらい厳しく観るのもアリかなぁと思いました。

でも今回は違います。何度も「信じる」と繰り返すハミィのひたむきさに私は感動したし、その見方でファンとしてもベストな楽しみ方だったと思っています。

ミューズに化けたときのような「姿かたちだけ」とは別な意味と表現でプリキュアになったセイレーンですが、安易に(響たちの)仲間になって共闘したりしなかったところも良かったし・キュアビートの胸にキュアモジューレが描かれなかったことも意味深で良かったとおもいます。

寂しくなる必要など本当はない良い作品だと、私は信じます。

2011/07/10 16:17:35
id:ki-va No.4

えいる回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/07/10 13:13:36

ポイント5pt

あのケーキめっちゃ美味しそうでした。

id:Qamoonlight

ラッキースプーンの売り物か奏の作ったオリジナルのケーキだから、きっと美味しい筈だったと思うけれど、あのときハミィは食べても美味しそうにはしていないように私には見えて、ぐっと来たの。

2011/07/10 16:22:17
id:NEKOPANTI No.5

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12011/07/10 14:48:53

ポイント15pt

ビートさんとっても可愛かったですそして美人

これからは敵じゃなくて仲間として一緒に戦えますね

でもあの素敵なバトルが少なくなるのはちと寂しいです・・・

これから個性的な仲間達が増えていくのはわくわくします

ケーキおいしそう・・・

ハミィとセイレーン昔から仲良かったんですから今の二人があるんですよね・・・

最近のプリキュア見てると親友とずっと仲良くしたい・・・と思います

今後ビートの活躍が楽しみですハミィとずっと親友でいてほしいです・・・・

そして仲間の事を大切にしてほしいです・・・

以上NEKOPANTIもといみくりんからの感想でした

id:Qamoonlight

いつもありがとう。

番組が終わった後の響からのメールには「きっとハミィの想いが通じたんだね でも私たちの仲間になってくれるのかな!?」とあったの。キュアミューズの“プリキュアなのに仲間じゃない”存在が、響たちにもよっぽど気にかかっているのね。

2011/07/10 16:29:17
id:hana001027 No.6

はーちゃん回答回数19ベストアンサー獲得回数22011/07/10 18:48:35スマートフォンから投稿

ポイント10pt

きゅ・キュアビート?

すごい!やっぱり紫の髪のプリキュアは、セイレーンだったんですね(^^)

お母さんがセイレーンが人間の姿にもどった時、「猫じゃないの?」と、

おかしなことを言っていました!

id:Qamoonlight

セイレーンは人間の姿の時はエレンと言っていたわ。ミルク⇒くるみ⇒ミルキィローズのような感じで、セイレーン⇒エレン⇒キュアビートよ?

2011/07/11 20:53:49
id:takuni10s No.7

オメガR‐124回答回数48ベストアンサー獲得回数22011/07/10 21:31:03

ポイント10pt

セイレーンさん心変わり激しすぎますねww

そうゆう方はこの先も悩み続けるのでは?少しの事で?

とにかくアドリブが効かないのでしょかね?

で?ハミィの天然さには吃驚&和みを感じられましたww

あうゆう方は日常生活の中にいて欲しいものですww私の周りにはいませんから?

そんな方が友達なのにあんなこと言ってて大丈夫なのでしょうかね?セイレーンさん

無駄に損してるようなしてないような感じがしてますww

id:Qamoonlight

深刻な対立さえなければ、ふたりはとてもいいコンビと言えると思うわ。

これからセイレーンがブレずにハミィの味方でいられるかどうかと言うと、まだまだエピソードがありそうですね。

2011/07/11 20:57:48
id:xtreme-0120 No.8

(゜.゜)回答回数9ベストアンサー獲得回数32011/07/11 16:28:31

ポイント10pt

2クール目にしては珍しく敵側の首領が登場しました。

今作は前作で言うスナッキー的なキャラはいないと思ってましたが、しっかりいましたねwwそして広場のオブジェ(?)を巨大なきのこに変化させるという重要な技を披露してくれました。

まさかきのこが2週連続で登場するとは・・・

ハミィが泣いてた・・・今まで平気そうな素振りを見せてましたが、心の内では悲しかったりもしたんでしょうね・・・

そしてその後、初めてメフィストが強そうに見えました。

ついに1ヶ月程待たされた4人目が登場しましたが、変身バンクが無かった・・・

次回予告では手の込んだバンクがありましたね。来週も期待です。

id:Qamoonlight

こんにちわ。次回予告ではビートの胸にキュアモジューレが確認出来たわね。

来週どうやって正式なプリキュアになるのか?描かれるといいなと思っています。(今作ではモジューレがプリキュアの証の筈よね)

2011/07/11 21:01:02
id:nacyux2 No.9

はるo回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/07/11 18:09:03

ポイント5pt

感想

面白かったですw

次回が楽しみです。

id:Qamoonlight

はじめてかしら?

次はもう少し詳しくお願いね。

2011/07/11 21:02:08
id:katabekkam No.10

katabekkam回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/07/11 21:37:05スマートフォンから投稿

ポイント15pt

セイレーンが仲間になるかも?!。

すっごいうれしいです。ハミィが、

セイレーンのことを、信じたおかげ

だと思います。

あと、ハミイが、

セイレーンに呼びかけた言葉が、

すっごく泣けました。最後の方で

涙を流しながら言ったとき、僕も涙が

流れそうでした。本当に、感動する

お話でした。

id:Qamoonlight

ストレートで素敵な感想文よ。私も本当に楽しめたわ。

2011/07/14 23:17:11
id:puniko_526 No.11

きらハナ回答回数19ベストアンサー獲得回数52011/07/15 00:17:35

ポイント20pt

お久しぶりです^^

最近いそがしくてなかなか来れませんでした;

プリキュアは毎週欠かさず見てましたけどね(笑)


ついに、セイレーンがプリキュアになりましたね!

正式にはまだなっていないのかな?

ミューズがセイレーンだと思い込んでいたので、少し恥ずかしかったです(笑)

今回はハミィとセイレーンの友情がより深く味わえる内容でした!

ハミィのセイレーンを信じる心の強さはステキです^^

この2人(?)には幸せになってほしいです!

猫の2人が並んで歩く姿やハミィを抱くエレンの姿が見れる日を楽しみにしてます(´▽`)

id:Qamoonlight

2ヶ月ぶりくらいね。また来てくれて嬉しいわ。

ふと思ったのだけれど、あのふたり(セイレーンとハミィ)は、ある意味で、響と奏の先輩にのね。色合いもブラックとホワイトで先輩らしい色合いだし。

エレンの姿でハミィを抱くのは、またある意味で反則かも知れないわね。

2011/07/15 01:16:51
id:HARUUSAGI No.12

みゅあ。(美優愛)回答回数40ベストアンサー獲得回数32011/07/16 07:54:56

ポイント10pt

今回は、私の中で、

スイートプリキュアの中で、

1番いい、お話でした。

ハミィはすごいです。

あんなに信じるなんて・・・

すっごく感動しました。

ハミィのセリフ、サイコーーでした。

おかげで、セイレーンにもハミィの気持ちが、

伝わりました!

すごくうれしいです。

セイレーンのプリキュア姿、

すっごく美人ですww

セイレーンが早く、

響たちの仲間になってほしいです。

id:Qamoonlight

HARUUSAGIさん(かわいいアカウントね)は、歴代の中でも「スイート」を1番好きだったのよね。私も、ここ数回は特に見応えのある内容に思うわ。

2011/07/17 06:44:52
id:nekolove627 No.13

nekolove627回答回数5ベストアンサー獲得回数22011/07/16 15:28:41ここでベストアンサー

ポイント50pt

今回(7/10)の話はとてもいい話でしたね^^

まず最初に響と奏が女王様(名前覚えてなくて;;)に

惚れているシーンがとても可愛いと感じました

その次のハミィがケーキを食べるシーン・・・

みてるとケーキが食べたくなりそうでした^^;

そして今回一番メインのセイレーン

ハミィとの友情がとてもすばらしかったです^^

無意識に♪達を逃がしているという行動に

セイレーンがハミィを思っていることに

気づいてくれなかったのが残念でした

ですか、セイレーンがプリキュアになって

ハミィを助けたけど気づかなかった・・・^q^

でも、それが次回で発覚するんですよね・・・?

それが、楽しみだと思いました^^*

今回一番驚いたのがセイレーンがプリキュアになった

ことですね^^うすうすセイレーンがなるだろう

と思っていたのですが・・・本当になるとは

驚きました。それにとっても美人ですし((

とにかく、明日の話がとてもたのしみです^^



あとkaerura3gの感想にはちょっと納得できません

アニメは元々楽しんで見るものですしそんな

厳しい目で見てどうするんですか?たしかに色々

不思議な所もあります。ハミィが何故セイレーンに

疑問を抱かなかったのかというのは、それほどハミィが

セイレーンはそんなことする子じゃないなどという気持ち

があったからだと思います。ハミィの「信じる」は

行動で出ていなくとも心からそう願っているから

行動としてあえてださなかったんだと思います。

セイレーンがきっと気づいてくれると信じていたから

ハミィが行動をしなかったことに気づけないんですか?

アニメの見方は人それぞれでもそんな感想は

ないと思いました。長文失礼いたしました。

id:Qamoonlight

熱い感想をありがとう。嬉しいわ。

楽しんで見る、楽しもうと言う気持ちから入るほうが、その作品のいいところを受け入れやすい・・・当たり前のことね。(その本当の意味を私は分かっているかしら?)

id:kaerura3gさんの感想は、それでもやっぱり作品シリーズへの愛から出た感想だと思って読ませてもらっているの。たまに気分を変えて「プリキュア大好き」と言う気持ちで観直したら・もっと楽しめると思うから、本当はそうして欲しいのだけれど、大人になるとこの程度の気持ちを切り替えるのに何年も必要なことがあるのよ。

2011/07/17 06:58:25

コメントはまだありません