FFⅢとFFⅣとDQⅣ、どれがいいでしょうか?

JRPG好きの中学生ですがドラクエはⅣ、Ⅶ、Ⅷを除いてやりこんでしまいました。
小学生時代から熱中するあまり友達から「君ってドラクエ好きだけど子供っぽくない?
FFの方が面白いよ」と言われる始末。その友達はドラクエ未経験なのですが…。
そこでFFってどんなものなのかとやってみようと思ったんですが、
まだやったことが無いDQⅣもやりたいです。
FFⅢとFFⅣとDQⅣ、どれがいいでしょうか?回答する際は理由も教えてください。
因みにFFⅣはDS版でお願いします。ドラクエⅣもですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/07/10 12:25:22
  • 終了:2011/07/16 17:34:21

ベストアンサー

id:aoringo5 No.3

CCレモン回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/07/13 00:09:00

回答します!

私は、FF4とドラクエ4どれかと言ったら4ですね。

理由はmeraru01さんはドラクエ好きだから、と言う理由です。

ドラクエが子供っぽいと言われてもドラクエは大人にも人気ですし、ドラクエでいいと思いますよ? 人それぞれ好みが違うのですから。

以上です(*^-^)

id:tikuwa-10_09

レモンsありがとうございます。

今回はドラクエですがいつかFFもやってみようと思います。

他のお二方もありがとうございます。

2011/07/16 17:36:33

その他の回答(2件)

id:Arkadius No.1

Arkadius回答回数17ベストアンサー獲得回数12011/07/12 13:57:01

FF3はやった事無いから分からないですが、

個人的には FF4<DQ4 です。

id:koyama-1129 No.2

haru回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/07/12 21:41:01

FF3もってます。意外とコアな人向け

id:aoringo5 No.3

CCレモン回答回数12ベストアンサー獲得回数32011/07/13 00:09:00ここでベストアンサー

回答します!

私は、FF4とドラクエ4どれかと言ったら4ですね。

理由はmeraru01さんはドラクエ好きだから、と言う理由です。

ドラクエが子供っぽいと言われてもドラクエは大人にも人気ですし、ドラクエでいいと思いますよ? 人それぞれ好みが違うのですから。

以上です(*^-^)

id:tikuwa-10_09

レモンsありがとうございます。

今回はドラクエですがいつかFFもやってみようと思います。

他のお二方もありがとうございます。

2011/07/16 17:36:33

コメントはまだありません